元カノを忘れられない彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-10-29 01:05

元カノを忘れられない彼氏

▼ コメントを見る(0)

  • 25歳
  • なつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・元カノを思い出して泣く男の心理を知りたい。
・元カノを忘れられていない彼氏との付き合い方(気持ち・意識の持ち方?)について知りたい。
・元カノ話をやめてくれない彼氏に対してどうしたらいいか知りたい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25)歳 性別( 女  )
相手 (  26 )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年前に合コンで知り合い、二ヶ月後に付き合いました。

ー彼氏の元カノについてー
私と付き合い始める約1年前に別れたそうです。
別れた主な理由は、彼女が社会人1年目で彼氏は大学4年生になった時に
彼女が忙しくなったためお互い会える時間が減り、別れたそうです。


■具体的な相談
先日、彼氏と飲みに行った時に元カノの話をされました。

彼:「女の人はいつか裏切るからな〜、元カノにも裏切られたし」

私は基本的には元カノ話をされるのが大嫌いなのですが、
どう裏切られたのか少し気になったので聞きました。

彼:「俺の知らないところで、高所得な男だけが参加できる婚活パーティーに参加してたらしい。共通の友人から聞いたんだけど、知ったときはすごい傷ついた。」
と言い、泣き始めました。

とても辛かったのは分かりますが、
過去の話をされるだけならまだしも涙を見せられたのはショックでした。
なぜ目の前に彼女(私)がいるのに元カノを思い出して泣くのか、とショックで
その時は泣く彼氏を慰めず「へぇー」と流しました。

そして、
いまだに元カノに裏切られた過去を引きずって未練があるのでは?
まだ元カノが好きで忘れらないのでは?
という疑惑が浮上しました。
それ以来、彼との間に溝のようなものができ信頼できません。

元カノの連絡先は消した、とは言っていたので復縁することはないと思われます。(おそらく)
しかし彼氏の心の中には、まだ元カノがいると思うと辛くなります。

またこれを機に元カノの話はしないでほしいと伝え、減りましたがたまに話が出てきます。
聞き流すようにしていますが内心、辛いです。。

そこで、下記の内容についてアドバイスいただけると幸いです。
・元カノを思い出して泣く男の心理
・元カノを忘れられていない彼氏との付き合い方(気持ち・意識の持ち方?)
・元カノ話をやめてくれない彼氏(やめてほしいと言ってもやめてくれない)に対してどうしてますか?

よろしくお願いします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE