バツイチの彼と将来を考えたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-11-12 08:23

バツイチの彼と将来を考えたい

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • あっさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と結婚をしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32  )歳 性別(女)
相手 (40  )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私未婚 彼子なしバツイチ
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活サイトで知り合い、出会って半年、お付き合いをして2ヶ月です。まだ体の関係はありません。
■具体的な相談
彼がとても優しくて、優しすぎて不安になります。
今までも彼は会いたいも好きも言ってくれず、寂しい思いをしましたし、モラハラ気質だったので傷ついてきました。

今の彼は、仕事終わりに1時間かけて車で迎えにきてくれて、毎日のように好き、可愛いと言ってくれます。週に2回合っています。

体目当てもなく、何気なく家に読んだら、あがりませんでしたし、私がハグをしたいと言ったら、ラブホテルに誘われ、でも、次の日私が仕事だったため、1時間でキス、ハグだけをして最後まではしませんでした。

彼曰く、次のお泊まりまで我慢する、私の負担になることはしたくない、とのことでした。

絶対に私の嫌がることはしませんし、気遣いもすごくしてくれます。甘えてきてくれるし、甘えさせてくれます。

連絡の催促もなく、お互いに毎日手が空いた時にラインをします。体調不良も気遣ってくれて、体を大事にしてほしい、と無理をさせない彼です。私は婦人系の疾患でたまに会えないくらいに辛くなりますが、正直に話したら、女性の体はわからないけど辛いことに共感してくれて、たくさんいたわってくれました。

食事のペースも同じ、手を繋いだら今までにないくらいに嬉しくて
、キスもとても気持ちいいです。

ここまで至れり尽くせりで、この熱がいつか飽きて冷めてしまうのでは、と不安ですし、何故こんなに優しいのかな、と今までの経験から疑っている自分がいます。

やはり、どこかで、こんなに素敵なのに何故離婚したのかもきになります。離婚の理由は、お嫁さん側から言われて、奥様方の実家で暮らしていたそうです。奥様側の両親が毎日喧嘩をしており、自分の居場所がなくて辛かったそうです。自分も悪いところがあった、と言っていました。離婚して6年、誰とも付き合っておらず、奥様側とも連絡は一切取っておらず、慰謝料等もないとのことです。

婚活サイトで知り合った当初は、こういった経緯からすぐには結婚を考えてはいないですがいいですか?と言っていました。私も結婚をすぐすぐ急いでいるわけではないので、同じです、とお伝えをしました。

今は彼は、一緒に住めたら幸せだろうな、や、家にいてくれたら、と言ったりしています。核心には私も触れていませんが。

どこかで好きな気持ちにストッパーをかけている自分がいます。たぶん、何かあった時に自分が傷つかないようにです。でも彼の優しさに、どっぶり甘えたい気持ちもあります。

長くなってしまいましたが、彼を信じて、このまま私もストッパーを外して、彼との将来に向かって進んでよいでしょうか?彼の優しさを受け入れて感謝して、一緒に歩んでも良いでしょうか?

こんなご相談ですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。





▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 信じるか信じないかはご自分でお決めになれないといけないと思いますが、
    私は、というと信じません。
    一番の理由は、なにもそんな夢物語でなくていいはずなのに、
    ~だったらいいな、などと言うことです。
    もしこの彼がなにも裏がなく、本気でそう思い、あなたと付き合っているならば、
    その夢を進めて実現させてなんの支障もないはずですが。
    実現する気がない、実現不可能な状況の男はそのような女を喜ばせる台詞だけをいって
    なにもうごきません。

    すべてがなんとも出来上がった話に、私は見えました。
    まだ2か月ですし、これからいろいろでてきたり、あったりするかもしれません。
    あとは貴方が自ら、心をあけっぴろげにしてこの彼を信じるか、は貴方の問題です。

    NiNi ランク圏外 2020-11-12 10:20
  • あっさんさん、はじめまして。

    現在お付き合いされている彼が今までの彼と違いすぎて戸惑っておられるのですね。

    「幸せな恋愛」に慣れていない方は、ときどきこのような不安に襲われて疑心暗鬼になってしまうことが多いようです。

    そして時には、今手にしている幸せがいつか消えるのが怖くて、自らその幸せを破壊するような行動を取ってしまったり、彼に依存してしまい関係を悪化させてしまう女性もいます。

    せっかく手にしている今の幸せを自分で壊してしまうのはとてももったいないことです。あっさんさんにそのようになって欲しくないので、僭越ながら少しアドバイスさせていただきますね。

    まず、恋愛は本来幸せだったり安心できたり楽しいものであるという前提を受け入れてください。幸せな状態を不安に思うことは何もありません。今の状態は本来あるべき普通の恋愛の状態なのです。そして、別れた彼達と今の優しい彼を比べることにメリットは何もありません。全く違う人です。

    その点を理解した上で、まだ彼とは付き合って2ヵ月ですね。
    彼の行動や言動からあっさんさんへの好意がとても伝わってくるのは凄くいいことだと思います。それに関しては嬉しい気持ちや感謝の気持ちを素直に伝えていいです。

    しかし「私もストッパーを外して」というのはどの程度のことを指しているのかわかりませんが、いきなり自分の全てをさらけ出しすぎたり、「好きなら私の全てを理解して受け止めて!」と独りよがりになってしまわないようには注意が必要です。

    ポイントとしては”徐々に・少しずつ”、お互いへの理解を深めていって、体の関係も持ち、色んな会話や経験を2人でして仲を深めていくことが理想的です。

    ですからいきなりアクセル全開にせず、彼の好意に応える形であっさんさんも好意を示し、徐々に信頼関係を築いていけばいいと思います。

    半年前に出会い、2ヵ月前に交際を開始されているので、付き合うまである程度時間をかけているのはいいと思います。焦らずにいきましょう。

    お付き合いをする中で、もしも彼の言葉と行動に矛盾を感じることがあれば、その際は一度立ち止まって冷静になり考え、事実を確認しましょう。彼の言葉ではなく行動を見るようにしましょう。気になることがあれば彼を責める形ではなくてリクエストとして可愛く伝えたり、彼の意見を聞いたりすると良いと思います。

    お二人とも結婚は急いでないということですから、付き合って半年間は楽しい思い出と信頼関係を築くことに集中するといいと思います。付き合い始めは男性のテンションが高いのは当然のことなので、
    >「今は彼は、一緒に住めたら幸せだろうな、や、家にいてくれたら、と言ったりしています。」

    というのも、テンションの高さからくる夢見がちな発言であり、まだ今は話半分に笑って聞き流しておきましょう。お付き合いが進んでいずれ本気でそう思うようになれば、具体的な行動に現れてくると思います。ただし同棲はおすすめしません。

    今は彼がしてくれることを心から喜び、感謝して愛情を上手に受け取りましょう。そうしていれば彼はもっとあっさんさんを幸せにしたくなるはずです。

    一方で、お付き合いから時間が経って関係が落ち着いてきてもむやみに不安にならず、感情のコントロールができるようにしましょう。

    女性は付き合っている彼に対して自分のことを理解して欲しい気持ちがとても大きくなるものです。それ自体は自然なことですが、自分のことを理解してもらうためには相手のこともよく理解する必要があることを忘れないようにしましょう。
    彼とこれから楽しくお付き合いをしていい関係を築き、結婚へと向かっていけるといいですね。

    あっさんさんの恋愛がうまくいくように応援しています。

  • > No.94004のコメントへの返信

    >NiNiさん
    お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません。
    付き合って4ヶ月が経ち、今も彼の行動、言動は変わりません。
    変わりませんが、先に進む言葉もまだありません。
    信じたい気持ちもありますが、全力で恋に溺れずにしっかりと見極め続けたいと思います。

    あっさん(投稿者) 2021-01-03 16:19
  • > No.94005のコメントへの返信

    >愛野カタルさん
    お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。
    今も彼の態度、行動は変わっていませんし、むしろより優しくなっていると思います。
    ただ、付き合いを重ねる中で疑問に思うことも出てきていますので、盲目にはなりすぎず、彼との関係性を深めていきたいと思います。

    あっさん(投稿者) 2021-01-03 16:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE