これからの距離感

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-11-19 16:45

これからの距離感

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • ねね


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別( 女   )
相手 (  22 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼氏彼女

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前彼からの告白でお付き合いを始めました。

■具体的な相談

私も彼氏は大学からのお付き合いで、今は私が大学四年生、彼が社会人です。
普段は彼がお休みの日は必ず私とデートしてくれるため、基本的に週に2回は彼と会っていることになります。
付き合い始めた当初からだったのですが、彼には女友達が多く、私以外の女の子と二人でご飯に行くこともありました。
一応その度に「行ってもいい?」と確認はされますが、私は嫌だとは言えず「いいよ」といつも承諾していました。
最近は仕事も忙しく、そのようなことは無くなっていたのですが、最近会社の同期と毎日のようにLINEでやりとりをしたり、夜中に電話したりしていることが発覚しました。
私にとっては、たまに行く二人きりのご飯よりも毎日のLINEや電話の方がタチが悪いしすごく嫌な気持ちになりました。
そのことを彼に告げ、「たまに連絡を取るなら良いけど、必要以上に仲良くしないで。電話も毎日のLINEもできるならやめて」とお願いしました。
このことに嫉妬する私の価値観が彼には分からないようで、結構傷つくことも言われましたが、最後には「気をつけるね」と言ってくれました。
しかし、最近一緒に遊んでいてもその女の子とLINEしているところが見えてしまったり、私に見えないように非表示にしてやりとりしています。
私が彼に依存しすぎていることもありますし、彼と会いすぎなのかなとか、彼ともう少し距離をおいた方が良いのかなと最近毎日モヤモヤしています。
今まで女関係で私が嫌だと思ったことは全部伝えてきましたが、今回は治す気がないように見えてとても悲しいです。
私がもう少し身を引いて冷静になるべきなのか、これからどうするべきか是非助言をいただきたいです。
長文になってしまい申し訳ありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ねねさん、はじめまして。
    たしかに価値観の違いなのですが
    ねねさんに当面就職の予定が無いなら
    彼さんとの価値観の違いは今後さらに
    広がっていくでしょう。

    ねねさんが彼さんに依存気味だから
    彼さんに女友達が多いのかというよりも
    もともと、ねねさんは依存傾向が強かったので
    彼さんは強く好きになってくれることから
    あえて、ねねさんを選んで
    お付き合いしているのかもしれません。

    彼さんとのお付き合いの主導権は
    ねねさんではなく彼さんが握っていそうです。

    >彼がお休みの日は必ず私とデート
    ねねさんがどうすれば喜ぶかを
    彼さんはよく知っているのだと思います。

    ねねさんの不安をあおるつもりは無いのですが
    彼さんがお付き合いしている女性は
    ねねさん一人では無いかもしれないですよね。
    もしそれが事実なら、必ず相手の女性から
    ねねさんに対して接触があります。

    無言電話かもしれないですし、ツイッターのDMとか
    インスタやフェイスブックの足跡かもしれません。
    そういう不審なことが無かったら単に彼さんは
    女友達が多いだけなのだと思います。

    依存を改善したり、考え直したりするよりも
    具体的に彼さんの女癖という他の可能性を考えてみられて
    不特定多数の女性関係があるようなら
    お付き合い自体を考え直すという
    選択肢もあるんじゃないかなと思いました。

    びっくりさせてしまったらすみません。

    Vitz  2020-11-22 17:31
  • ねねさん こんにちは。

    私も前出のVitzさんと、少し似ている意見です。

    気持ちは伝えているのですから、
    あとは「泳がせる」しかないですね。

    ねねさんが本命という事が確かであって、
    なおかつ彼の女友達?と思しき女性たちが彼とそれ以上の関係が無いのならやはり何も起こりません。ですが、彼とその女性たちが女友達以上の関係があるのなら、いずれその女性たちが自爆を起こします。
    自爆というのはつまりは、彼にねねさんとの関係や自分との関係などをしつこく問い詰めたり、ねねさんに対して何らかでイチャモンを付けて来たり、などです。
    それを待つのが得策です。

    ただし、「泳がせる」と言っても変に距離を取る必要は無いです。また、彼から、
    >一応その度に「行ってもいい?」と確認はされますが、私は嫌だとは言えず「いいよ」といつも承諾していました。
    このように確認があった場合は、いいよ、ではなく正直かつやんわり気持ちを伝えましょう。
    「前はいいよ、と言ってしまっていたけど、本当ははっきり言って嫌な気持ちになるんだ…」というように、「ダメ」や「やめて」じゃなく「私はこうされたら嫌だ」「私はこう思う」というスタンスが良いです。

    これは、嫉妬ではなく、彼女としての正当な主張だと私は思っています。
    恋人という存在がいるのに、「何もないから」「ただの女友達だから」と言っても、二人で会えば彼女が気分を害するのは当然であって、誤解も生じます。
    彼女が「それおかしいんじゃないですか?」と言うのは当然です。

    何もないと言っても、恋人に誤解を生じさせるような行動を慎むのは当たり前だからです。
    彼は少しは分かっていて「確認」はしているんでしょうけど、「確認したから良い」という問題でもないですからね。

    彼もまだお若いですから、そう言った事が分からない上に、このような価値観ですから、なかなか変わらないと思います。
    なら、何処かで彼が価値観を変えていかなくてはいけない状況に陥らないとその価値観から「転換」は出来ないと思います。

    なら、気持ちをやんわりと伝えて、根気強く構えていましょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE