元カノとよりを戻してしまった彼氏と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-12-30 20:53

元カノとよりを戻してしまった彼氏と復縁したい

▼ コメントを見る(6)

  • 32歳
  • マキさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別(  女  )
相手 (  32  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、
彼バツイチ(元嫁、元カノに金銭援助)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
13年前 W セフレ
今年7月 再会
8月 結婚前提に交際
12月 指輪 オーダー
12月 破局…!?



■具体的な相談

元カノとは10年交際、メンタル面の問題を共に乗り越えたのに振られた、と聞いてます。

そんな中 私に連絡が来て、結婚を前提に交際が始まりました。
ですが元カノへの未練!? 執着!? が凄いです。

元カノと別れたあとも金銭的援助、連絡を取っており心配してましたが、私といると落ちつくらしく、本来の明るい性格に戻り、
家族紹介、指輪オーダー、友達紹介…まで済んで安心してました。

私との指輪(ほぼ マリッジ)オーダーしたのを機に元カノとのペアリングを外してくれたのですが、先日 また つけてました。
ようは、ヨリを戻したのです。
再会当時から 私の部屋で、早朝 元カノと連絡と取ってました。(私はずっと気づかないフリ)
その時、私との指輪を先延ばしにして そのお金を元カノに援助しようとしてましたね。

これって…
もう、
なんか、

全て、元カノ優先…ってことですよね?
元カノといる時は一切ほかの人と連絡取らないのに、私といる時はスマホ いじってばかりの彼氏です。

彼氏は、かなり女好きです。優柔不断です。
基本 一途です。(元カノだけ?)
俺が助ける!感が凄いです。

金蔓にされてる自覚 ないみたいです。

このような男性って…共依存!?なんでしょうか?
もう 私に戻って来ることないのでしょうか。

元カノのメンタル面が また悪化したとか、
金に困ってる、とか言ってました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • マキさん、先日あなたの相談にコメントした者です。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/32009/
    同じ相談の続きは、今回のように新規で相談するのではなく、前回の相談に続けてコメントする形で書くことを推奨します。
    もしくは上記のように、前回相談のURLを貼りましょうね。

    さて、彼が元カノへ戻ってしまったため復縁したいとのことですが、私は前回の相談でも、彼はおすすめしないとお伝えしました。マキさんには響かなかったみたいですが…
    あのときマキさんは、彼に与えているものがある限り彼は離れていかないと仰っていましたが、それは与えることをやめたのですか?
    何を与えているのかはわかりませんが、もし与え続けていたのに離れてしまったのなら、彼が戻ってくることはないでしょう。
    逆に彼こそ、マキさんは自分から離れないと思っていそうです。元カノを優先する点、何も変わっていませんでしたね。これはマキさんが変わらなかったからだと思いますよ。

    そんなに元カノ優先ならもうあなたとは終わりです、とマキさんが毅然とした態度でいられたなら、彼の行動も変わっていたかもしれません。しかし時すでに遅しですね。

    どれだけ元カノがちらついても、女友達がでしゃばっても、自信を持って私が彼の彼女だと言えます、とおっしゃっていましたので、それならばこれからは元カノや女友達の存在にいちいち振り回されず自分のメンタルは自分でバランスを取るようお伝えしたのですが、そちらもマキさんには響かなかったようです。

    彼の近くにいるだけ、苦しくないですか?
    マキさんの思い描く彼氏ではなく、【元カノが最優先な彼氏】である彼をまだ好きで復縁したいとお思いですか?
    私は前にもお伝えした通り彼はおすすめしませんので復縁も応援しにくいのですが、彼をマキさんの思い描く彼氏にさせる方法は、マキさんが強い意思で彼からしっかりと離れることです。復縁したいと彼に悟られては何の意味もなくなります。
    できますか?
    私は、元カノの存在に振り回され、女友達に横取りされることに怯えるマキさんを、彼は幸せにしてくれないと思うのです。そんな彼に時間や気持ちを費やすのはもったいないと感じます。

    あと、前から気になっていたのですが、ほぼマリッジ、とは?
    マリッジリングではないのですよね。
    本物のマリッジリングを購入してもなお婚約解消だってあり得ますよ。彼のような男性ならなおのこと…。
    正直、入籍したとしてもゴールなんかではありません。妻は私なのにというやるせない、悔しい気持ちを常に抱えて過ごすことになると思います。

    彼が戻ってくる、としても、それは今までと変わらない、表面的なものだと思います。
    また同じことになるでしょう。
    マキさんが本気でしっかりと意思と別れを告げ、離れ、連絡も当然断ち、生きているのか死んでいるのかわからない状態にして、そんなとき彼がちゃんと元カノや女友達と縁を切りマキさんを選ぶと本物のマリッジリングを持ってきたのなら晴れて復縁ですが、相当難しいです。

    マキさん、もう一度落ち着いて現実を見てみましょう。答えは出ているはずですよ。

  • > No.94600のコメントへの返信

    有言不実行さん、再度 返信ありがとうございます。
    あの直後に、まさかの展開になって動揺してしまいました。
    一途な彼氏は元カノにだけ一途だった…と知り。
    実は、お相手との結婚は端から 考えていないのです。復縁…って言い方も正しくないですね。すみませんでした。

    私は 本命になれなかった悔しさがあるのだと思います。
    13年前も、今も。
    お相手は、私に「癒し」を求めてます。
    「私が居るから 元嫁・彼女とのこと、しんどいけど頑張れる…」

    なぜ しんどいのか。お金の問題です。
    ないのに工面しようとする。できない自分の不甲斐なさに落ち込む。
    決して 元嫁・彼女を責めるのでなく、私にやつ当たり。
    以前と変わらないお相手。
    その事にわりと早く気づけて良かったです。

    私はこのお相手に何を求めているのか。
    時々は遊びたい…でしょうか。
    (関係は持ちません。自信あり!)
    連絡来ても来なくてもどちらでもいいかな。

    有言不実行さんのおっしゃること、しっかり受け止めます。

    ありがとうございました。











    マキさん(投稿者) 2020-12-31 05:15
  • 追記:

    彼に与えているものがある限り彼は離れていかないと仰っていましたが、それは与えることをやめたのですか?

    やめていません。

    私が彼に与えてるものは、
    「笑顔」「料理(弁当)」「楽しさ」「優しさ」です。彼を癒すこと。彼をうんと甘やかすこと。決して愛ではないんです。私も。

    元嫁・元カノからは、与えて貰えないものを
    私が与えることによって成り立ってる関係だと思います。

    では、与えなくなったら終わるか…!?
    これは分かりません。

    例の女友達によく連絡取ってますね。
    家にも行って。
    なので そっちに行くと思います。
    友達の彼女であり、相談にのってくれるが
    料理作ってくれない…と、ボヤいてました。
    (最初、なぜ 友達の彼女が料理!?…と思いましたが、疑問が解けました。)

    彼は、付き合う=結婚、の人なんです。
    なので 元カノと結婚するかも知れません。
    借金してでも援助する、って人の気持ち
    私には理解出来ません。



    マキさん(投稿者) 2020-12-31 09:01
  • > No.94608のコメントへの返信

    >マキさん(投稿者)さん

    横レス失礼します。

    >私が彼に与えてるものは、
    「笑顔」「料理(弁当)」「楽しさ」「優しさ」です。彼を癒すこと。彼をうんと甘やかすこと。決して愛ではないんです。私も。

    これらは
    『男性が本命彼女に求めるもの』ではありません。

    男性は、
    自分が女性を甘やかしたいのです。
    女性に尽くしたいのです。
    本命彼女には、女性らしさを求めているのであって、
    お母さんらしさは求めていません。

    >俺が助ける!感が凄いです。

    これが、元彼女が一番な理由ですよ。
    彼にとっては、彼女はお姫さまで
    彼自身が王子さまなのでしょうね。 

    男性心理について勉強をされると、
    どう振る舞えば幸せな恋愛ができるかわかると思います。
    このサイトの博士の恋愛プロトコルを読まれるといいですよ。

  • > No.94614のコメントへの返信

    返信 ありがとうございます。

    お母さん…

    薄々わかっていました。

    しかも、彼が求めていたものは、

    「一緒に(スマホ)写真撮る。
    旅行に行く。泊まり。趣味のサーフィン、釣り。週末は彼女と一緒に過ごす…等など。

    いつも口にしてました。

    私にはこれが苦痛でした。

    結局、求めているものを与えていなかったですね。





    マキさん(投稿者) 2020-12-31 16:20
  • > No.94606のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。
    他のお返事も読ませて頂いて感じたのは…はっきり言うと、マキさんは彼の彼女ではなく浮気相手というポジションだったのだな、と。
    彼がマキさんに求める癒しも、本命の女性(妻である場合が多い)に期待できないけれどスイーツ感覚で求めてしまうもの、=浮気相手に求めがちなものであるように思います。
    また、彼は金蔓にされてる自覚がない…とおっしゃっていますが、自覚がないというより、金蔓ではないのですよ。元カノにお金を渡すことを責務だと思っているのだと思います。
    この女性を俺が支えなければいけない、と思っているのでしょうね。まるで、妻に対する感情のようです。
    しかし元カノ本人は、彼のことを本命の彼として見ていないのだと思います。だから彼もそんな関係に蟠りを感じ、本命の彼女を作ろうと…いや、ただ自分を愛してくれる女性にそばにいて欲しいと感じ、マキさんにその役をお願いしたのではないでしょうか。

    彼は一方的にマキさんからの愛が欲しいだけのように思います。彼からの真摯な愛は期待できない…もう気付いていますよね。
    悔しい、悲しいと思いますが、ご自身でおっしゃっているように、早く気付けたことにポジティブになって、彼と離れることをおすすめします。

    ぜひ新しい恋を見つけてください。
    マキさんを一番に見てくれる、マキさんだけに愛を注ぐ相手に出会うよう、お祈りしております。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE