元カレが忘れられません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-01-02 20:45

元カレが忘れられません。

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • もんこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(   女 )
相手 (  23  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

私-彼氏いる
元彼-彼女いない


■経緯、具体的な相談
約4年前に初めて出会いました。私はほぼ一目惚れで好きになり、話してると趣味も感性も合うのですぐに仲良くなり、私にはこの人しかいない!と思ってました。それから数ヶ月後に彼の方から告白されて付き合い始めました。

特に大きな喧嘩もなく楽しく過ごしていたのですが、2年を過ぎたあたりから彼は私のことが好きじゃなくなったのかなと感じ始めました。(デート中にケータイばかり見てる、私のピアノの演奏会より友人との遊びを優先する、旅行に誘っても乗り気じゃないなど…)

それでも私は彼のことが大好きでした。好きじゃなくなったとはっきり言われることが怖くて彼に自分の思いを伝えることができず、何ヶ月も1人で悩んでいました。ですがある日突然吹っ切れて、このまま別れた方が悩まなくていいし、彼の為にもなるのではないかと思いました。

そして2人になったときに思い切って今までの気持ちを泣きながらほぼ一方的に訴え、別れようと言いました。
すると彼は「辛い思いをさせちゃってごめん。でも俺は今でも君のことが好きって自信を持って言えるよ。けど、別れるっていう君の意見を尊重したい。」と言ってくれました。
「別れたくない」と言わないあたり、そういうことなんだなと思って私たちはあっさり別れました。

別れてからは、もっと私を大事にしてくれる人を探そうと気持ちを切り替えていました。

すると今の彼が現れ、猛アタックしてくれました。付き合う前は異性としてあまり見れていなかったのですが、彼はすごく良い人で大事にしてくれそうだし、きっと幸せになれると思って付き合い始めました。

思っていた通り、今の彼はすごく真っ直ぐな良い人で、私を最優先にしてくれています。しかし、それがしんどいと思ってしまうことがあります。こんな我儘な自分が情けないです…。さらに、前述の通り元カレとは趣味や感性が合うのですが、今の彼とは好きなものが合いません。理解しようとしてたのですがどうしても出来ませんでした。

また、元カレとは仲が良いグループ(10人)が同じで、同じ飲み会や遊びにいることがたまにあります。2人で会ったことは一度もありません。ですが、たまに趣味についてのLINEをすることがあります。

そんなこともあり、どうしても元カレが忘れられません。こんな気持ちで付き合っている今の彼にも申し訳ないです。いつかは忘れられるのでしょうか?

拙い文章をここまで読んでいただき本当ありがとうございます。どなたかアドバイスを頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もんこさん こんにちは。

    私も人生の中で忘れられない人がいましたが、やはりそこにこだわっている事で、自分の人生の時間を無駄に使ってしまったと思う事が多々あります。
    ですが、より時間が経って人生経験も重ねて行くと、自分の中で「この時はこういう事を学ぶ時期だったんだな」というように、消化はできてくるんです。

    なので、元彼さんを「忘れる」には、まずは時間という薬が必要なんですよ。
    本当に忘れたいのなら、
    時間という薬を使ってご自分の中にある彼の記憶を薄くしていきましょう。

    今連絡を取っているのなら、やめましょう。
    (着信拒否等まではしなくて良いと思いますが)
    会う機会も徹底的に減らしましょう。

    これによって、暫く経つともしかしたら、元彼さんにもんこさんに対する気持ちがあれば追いかけてくる可能性もあるかも知れませんが、そこはきちんとご自分の意思に従って判断、行動して下さい。

    あと、
    >思っていた通り、今の彼はすごく真っ直ぐな良い人で、私を最優先にしてくれています。
    >しかし、それがしんどいと思ってしまうことがあります。こんな我儘な自分が情けないです…。

    ★ごめんなさい。我儘です。
    それで元彼さんのように
    >(デート中にケータイばかり見てる、私のピアノの演奏会より友人との遊びを優先する、旅行に誘っても乗り気じゃないなど…)
    具体的にその現場を見ていないのでどうとも言えないですが、対応が薄いと、

    >好きじゃなくなったとはっきり言われることが怖くて彼に自分の思いを伝えることができず、何ヶ月も1人で悩んでいました。ですがある日突然吹っ切れて、このまま別れた方が悩まなくていいし、彼の為にもなるのではないかと思いました。
    というように、
    結果、自分の中だけで悩み別れるという結論を出してしまう…。

    この部分だけ見ると、「どうしたいんだろう?」と思ってしまいますね。
    厳しい意見で申し訳ありません。

    ですが、

    >どうしても元カレが忘れられません。こんな気持ちで付き合っている今の彼にも申し訳ないです。いつかは忘れられるのでしょうか?

    ★きちんともんこさんの心は決まっているのですよね。
    ならば、時間という薬で元彼さんの記憶を薄くしつつ、今の彼氏さんに対しての感謝出来る事を探しましょう。

    >今の彼はすごく真っ直ぐな良い人で、私を最優先にしてくれています。

    とても大切にしてくれているんですよね?
    なら、今の彼氏さんがもんこさんの為にどれぐらいの事をしてくれているのか?考えてみてください。

    確かに、趣味が合わないと辛い事もあります。
    でも全部一致する事の方が難しいですよ。
    それに無理に合わせる必要も無いです。
    無理に理解する必要も無いです。
    また、それを理由にしていつまでも元彼さんに連絡を取る方が今の彼氏さんに失礼だと思いませんか?
    今更2人で会ったりなど何も無いと言えど、誤解を招く可能性はありますよ。

    私も自分の恋人の趣味全てが合うわけではないですよ。だけど、うまく楽しくやっていますよ。
    無理に理解しようとしないで、本当に私が興味持てるもののみ彼と趣味を共有しているからです。

    まず必要なのは「時間」と、極力今の彼氏さんに目を向けてあげるようにして欲しいと思います。

    頑張ってくださいね。

  • > No.94657のコメントへの返信

    endroll238さん

    コメント頂きありがとうございます。とても参考になりました。

    誰にでも忘れられない人はいますよね。
    この経験を乗り越えることで成長できると考えられるようになりました。

    大事にしてくれる今の彼に感謝して、私も大事にしようと思います。

    本当にありがとうございました。

    もんこ(投稿者) 2021-01-03 00:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE