ぐっどうぃる博士の定義についての疑問

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2021-01-03 22:10

ぐっどうぃる博士の定義についての疑問

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • あい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

ぐっどうぃる博士の付き合うことの定義

1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
3. 身体の関係がある

とても納得です。

2、3番が当てはまらないのです。

2番は紹介までガッツリではなく、待ち合わせ場所に先輩が仕事の資料を届けにきて挨拶程度。
彼の親友は付き合ってることは報告しながらもなかなか会うことがないです。(コロナもありますし)
私の相談を聞いてもらって返答してもらうなど間接的にですので満たしてないです。
両親や兄弟に付き合っているということは伝えたとのことですが、紹介する機会はまだないめす。(お正月がタイミング的に良かったのですが、それこそコロナなので)
まぁ、コロナがなかったらどうなのかはわかりませんが。

3番も当てはまらないです。
彼がEDなのか、やろうとしたんですが、途中で終了です。
ホテルに行ってお風呂入って、私を気持ちよくさせてくれていざ!と思ったら立たない。
性欲がなく、、それ以降お泊まりしておりません。

過去に森野ひなた先生に電話相談させていただいた際は、彼についての相談をしまして、『彼はあなたのことが大好きだから心配せずに彼のペースで』とアドバイスいただきましたが、ぐっどうぃる博士の定義に当てはまる日が来るのか(特に3番)謎でして、書き込みました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 定義といってもあくまで目安だと思います。
    これを全部満たしているからと言って微妙です。
    ひとむかし前まではこのような定義なんて聞いたことない、、
    何故必要なのかな、と疑問に思っていたのですが、要するに現代社会って
    人とのコミュニケーションが長けてないのです。
    現実でもなく情報と自分の気持ちや欲求のみを見る事が最優先になっていますので
    このような目安が必要という情報が必要なのでしょう。
    で、告白というのも男なんて性衝動で告白しますし、告白されたからって
    男が本気かどうかなんてなんの約束できる事柄でもありません。
    周囲に紹介する、というのも例えば家族に紹介してるからって結婚を考えてるわけでもないことが多いですよ。女友達とかでも出来る人やりますし。
    セックスができるかどうかは、男性の性的能力が必要になりますので、
    これに本気かどうかはあまり関係がないとみてよいと思います。
    要するにまだまだ判断できない状態です。
    とにかく条件は、相手があなたに対して、この関係に対して誠実であること、
    二人でできることを進めてくれること、
    なによりあなたと積極的にコミュニケーションをとろうとしてくれているか、が一番見極めるべきところです。
    あとは男性が責任をとってもいいと心から思っていれば話はあっという間に進みますので、
    女性が不安に思う暇がありません。
    いいわけがましいことなど、男が行動より言葉を最優先に使うようになったらやましいことが
    あるのだな、とみてください。
    とにかく自分が自分の愛を開示して初めて相手からの愛が頂けるので、冷静な判断を
    しっかりしつつ、むやみに怖がらずにいくのがいいですよ。
    まずはこの男性とのお付き合いは、女性側の希望や要望が普通だと思うと間違いの元ですので
    友情のように自然体でいくことです。
    お互いの歩みをみながらペースを合わせていってみてはいかがでしょう。
    ご参考までに。


    NiNi ランク圏外 2021-01-04 12:01
  • > No.94693のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    ぐっどうぃる博士の定義に当てはまらない恋愛であるとちょっと不安になることもあります。

    身体の関係がどうしてもハードルが高いです。

    身体目的でお付き合いしていない、精神的に愛されてることは伝わってくるのですが、じゃあ、なぜ身体の関係に至らないのか不思議で仕方ありません。

    私も性欲がなくなってきたので、なくても平気。だけど、彼と結ばれたらもっと幸せなのか…?とか思うこともあります。

    何か不安なのか、具体的にいうと、性欲は会う原動力の一つということなので、毎週デートしてたけど、ごくごくたまに会わない週もあります。どうしても彼がお疲れの時やお友達と遊ぶ時、自分の趣味に徹したい時など。

    それはそれで構いませんし、じゃあ、来週デートしよ〜ってなるだけの話ですが、ラブラブならば毎週、会える時は必ず会うのが本当に愛し合うカップルなのか?と思ってしまいました。

    LINEもマメではありませんので、付き合うまでどれだけ悩み、彼は私に興味がないかと思ってフェードアウトを考えたものか…

    返せる時はLINEは早かれ遅かれ必ず来るので、彼のペースに合わせるようにしました。
    俺のペースにばっかり合わせてばかりじゃ〇〇のペースを無視しちゃうことになるから我慢はしないで欲しいと言われました。多少は配慮してくれるけど,マイペースな人です。

    1人が好き、性欲なしと聞いて、結婚願望なかったらどうしようか…別れるなら早い方が良いと思ってハッキリ真剣かどうか、将来についてどれくらい考えてるのかを聞いてみまして、将来結婚したいし、結婚したい相手と思って付き合ってたと言われたので、今は結婚!というよりも価値観の擦り合わせ期間としています。

    付き合ってまだ半年未満ですので、ガツガツせず一年以内に結婚できるようにしたいです。


    あい(投稿者) 2021-01-04 19:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE