彼氏との付き合い方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2021-01-11 22:47

彼氏との付き合い方

▼ コメントを見る(1)

  • 34歳
  • アイミ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:二人とも未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9月頃に始めたマッチングアプリで彼と知り合いました。3回目に会った時に彼に告白されて、昨年12/25から付き合うことになりました。

■具体的な相談
仕事が忙しく、20時過ぎに終わるのが当たり前の毎日の彼、付き合う前はいつも待ち合わせが20時過ぎなので(私は事務なので18時過ぎには退社するので、いつも待ってました)この人と付き合うことはないなと思っていたのですが、真剣に告白されたことで、私の気持ちも変わり、早く終わるように全力で頑張ると言ってくれた彼の言葉を信じて、付き合うことにしました。
が、付き合ってからも変わらず、しかも彼は休日は寝てたいらしく、平日仕事帰りは待ち合わせが遅くなり、また今度にしようと言っても、休日をデート日にあげてくることがありません。
ちなみに、彼は同僚とルームシェア、私は実家暮らしです。お正月1/2に私から一回昼間のデートを誘ったのですが、実家に帰って寛いでいた彼氏は寝過ごしたといい1/4に変更のリクエストがあったくらいです。私は夕方からでも会えたら嬉しいけど、お正月ゆっくりしたいなら、また別日にしようかと提案したところ、1/2のこの日の夕方に会うことになりました。それ以後、休みの日に私から誘ってまた気乗りしない返信が来たら、とても寂しく傷つくので、私からは休日のデートを誘わないことにしました。
私や彼がどちらか一人暮らしなら平日家で待っていて、おうちデートができるのですが、現在はそれができない状態です。私は彼が好きなので、本当は2時間くらいどこかで時間を潰すことは出来ますが、これを毎回了承しちゃうと今後辛い思い(彼がつけあがってしまいそうです)をしそうなので、避けたいのですが、どうしたら良いのかわからなくなります。
男性女性それぞれからご意見やアドバイスをいただければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼とのデートの時間が合わずやきもきしている状況のようですね。
    まず相談内容より以前に、私の感じた不安をお伝えします。
    彼は本当に未婚ですか?
    利用されていたマッチングアプリは、独身証明書の提出などありましたか?またはアイミさんご本人が確認されましたでしょうか?
    マッチングアプリを利用しているすべての人が純粋に結婚相手を探すために活動しているのなら安心ですが、そうでないのが現状です。
    32歳にもなる男性が同僚とルームシェアをしていること、休日は会えないことに違和感を抱きました。
    いらぬ心配だといいのですが…

    さて、以下は相談内容についてお話します。
    付き合い始める前の話をしますが、彼が平日仕事が終わるのが遅いこと、ルームシェアをしているため家に行けないこと、休日は寝ていたいこと、これらすべてわかっていたのではないでしょうか?
    付き合う際に彼が
    >早く終わるように全力で頑張る
    と言っていたようですが、普段から頑張っていないわけではないでしょう。早く仕事が終わるならそうしていると思うので、どう頑張ってもアイミさんの望む時間帯に仕事を終わらせることは難しいのでは、と思います。

    デートの時間が合わなさそうだから、
    >この人と付き合うことはないなと思っていた
    のですよね?そう思っていたのなら、今の状況で彼を責めることはできないと思います。
    今すぐにアイミさんの望む、平日早い時間のデートや彼の家に行くデート、休日デートがしたいのでしたら、それは彼が相手ではないでしょう。

    ただ、時間をゆっくりかければ、もしかしたら彼の環境を変えられるかもしれません。
    彼にとって自らデートに誘いたいと思わせる彼女になることです。
    休日平日問わず、積極的にデートに誘うことはしなくていいでしょう。
    一度、彼のペースに合わせてみてください。
    彼から誘われたデートでは、会ったときに初めてひたすらかわいくいてください。デート終わりの連絡もあっさり終わらせます。
    彼に、早く次会いたいなと思わせる方法です。
    もし彼が一向にデートに誘ってくれない、このペースにはついていけない、などと感じたのなら、お別れすればいいと思います。そもそも合わない状態でお付き合いを始めたので、無理に合わせる必要はお互いにありません。

    彼が好きとのことですが、彼のどんなところが好きですか?
    正直、付き合ってまだ一か月も経っていないカップルの温度感ではない気がします。
    自分の気持ちにも正直に向き合ってみてくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE