毎日苦しい、抜け出したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 恋人の相談

公開日:2021-01-19 11:38

毎日苦しい、抜け出したい

▼ コメントを見る(1)

  • 48歳
  • BPH3


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 48 )歳 性別( 女 )
相手 ( 58 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼バツイチ。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アメリカ人で日本に仕事で来ている彼と、仕事を通じて一年ほど前に知り合いました。
出会った日に彼から食事に誘われ、数時間の間に意気投合して、付き合うことになりました。
私は既婚者ですが、夫とはもう何年も夫婦の関係はなく、小学生の子供が高校卒業するまでと言う期限付で、形上だけ家庭を保っている状態です。
彼にもそのことを伝えてお付き合いいたしました。
彼の家は他県で、私が出張であちらに出向く時、月に1度程度数日しか会えない事も最初から伝えた上で付き合いだしましたが、彼は非常に嫉妬心と独占欲が強く、毎日のLINEやビデオチャットがドンドンと増えていきました。
一緒にいるときには、本当に大切にちやほやしてくれる反面、一緒にいないときには私のちょっとした言動に嫉妬したり激怒したり、懐疑心から罵詈雑言を浴びせたりと言うことが増えてきました。
何日かにいっぺんは、激怒して、もうやっていけない!別れる!と宣言され、その数日後に、やっぱり君がいないとやっていられない、悪かった、と連絡が来る…と言う事の繰り返しでした。
それでも、一緒にいるときの幸福感が忘れられず、何とか1年関係を保ってきました。
ただ、年末年始の長期休暇、その間に自分が一人ぼっちで待っているのに私は家族と過ごしている…と言う状況が耐えきれなかったようで、年始早々に「もう本当に耐えられない。地元で毎日会ってくれる女性を探す!」と一方的に連絡をよこしました。
さすがの私も耐えきれなくなり、自分の思いをLINEでぶちまけて、別れることに同意しました。
それできれいに分かれられればよかったのですが、彼はなぜかその2日後に、地元でデートした女性の事を相談してきたり、彼の家に残してきた私の私物をいつまでも返してくれなかったりと、行動が不可解です。。
いつまでも、あめとむちを3日おきに繰り返されるような関係に心身疲弊する生活を続けたくないと思いながら、何日もの間、彼のことが頭を離れず、苦しいばかりです。
私がこんな風に毎日苦しい思いをしているのに、彼はあっさりと別の女性と付き合い始めているかと思うと、耐えきれません。
今月末には出張で、また彼に会わなければなりません。どんな態度で会えばいいのでしょうか?
どうしたら彼とのことをすっきりと止めることができるのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    まず恐れ入りますがこちらは【恋人の相談】ではなく【不倫の相談】になりますのでカテゴリを間違えておられますよ。

    旦那様とはお子様が高校を卒業するまでの仮面夫婦だとおっしゃっておりますが、それは不倫をしていい言い訳にはなりません。
    夫婦間で何があったのかは存じ上げませんが、お子様がいるという責任をお持ちでいらっしゃるから今すぐの離婚はされないのだと思います。その責任はただ籍を抜かないだけで、他は自由という意味なのでしょうか?

    >私がこんな風に毎日苦しい思いをしているのに、彼はあっさりと別の女性と付き合い始めているかと思うと、耐えきれません
    ご自身のなさっていることを棚に上げて苦しい、耐えきれないとは少々身勝手かと思います。彼からの執拗な構って連絡に耐えられないなら、彼の連絡先をブロックする、携帯番号を変える等方法はたくさんございますよ。
    彼の家に置いている私物については諦められないでしょうか。返してもらわないと困るものを不倫相手の家に置いてしまったご自身の管理の甘さをご反省ください。

    >どんな態度で会えばいいのでしょうか
    お仕事で会われるのですよね?でしたらビジネスのマナーを考えればわかると思います。仕事とプライベートを混ぜてはいけません。

    あなたは不倫がしたかった、彼が大好きで仕方がなかったというのではなく、冷めきった夫婦、居心地の悪い家庭に疲れた自分をお姫様にしてくれる相手がほしく、その存在に縋っていたようです。誰かにお姫様にしてもらうのではなく、自分の機嫌は自分で取れるようなさってください。
    旦那様と離婚後、自由に素敵な恋愛をしてくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE