愛したいと思う男性に出会ってしまったが。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 出会いの相談

公開日:2021-01-20 16:48

愛したいと思う男性に出会ってしまったが。

▼ コメントを見る(4)

  • 49歳
  • りょうこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の本心が知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  50 )歳 性別( 女 )
相手 (  67 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 既婚者 高2息子
彼 熟年離婚 子供は独立

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
家族に虚しさを感じ、ネットの出逢い登録をしました。
独身時代の忘れられない男性と間違えて彼とのメール交換が始まりました。メール返信したのは初めてでした。
彼の名前を聞いて、人違いだとわかったのですが、彼の仕事上顔が広く、共通の場所があり、ぐっと親しくなりました。
彼は独身の彼女を求めての事でしたので、既婚者の私とは想定外のようでしたが、メールのやり取りで、人として興味をもったらしく、会ってみたいと彼のほうから言われました。
1ヶ月のメール交換でとても居心地の良さを感じていました。

一目見て私は恋に落ちてしまったのです。
あんな経験はじめてでした、時が止まったかのような一瞬。
ランチをして別れました、そういう約束でした。
彼とはメール交換は続いています、というか、送れば返信がきます。
彼に恥ずかしくて伝えていませんが、好きだからか、運命と思いたいからか、シンクロが多くて。
恋心を伝えていますが、将来性のある独身者を探しているからと言われています。
お誘いをすればオッケーと言われますが、予定が会わなく2回目は実現していません。

毎回私からのメール発信ですが、唯一彼から発信のクリスマス動画でアイラブユーの文字が入っていましたが、それに意味があるのかないのか。
真面目な彼で、人脈も知識も世界も広く、私なんてつまらないイチ主婦を彼女候補にしてくれるはずないと思いつつ、期待もしてしまい。
離婚は諸事情で公表してないので、彼女探しがネット内だったそうです。

■具体的な相談
2回目のお誘いがないということは、好みではなかったということでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    >彼の本心が知りたい
    >2回目のお誘いがないということは、好みではなかったということでしょうか
    とのことですが、彼は
    >将来性のある独身者を探しているから
    とはっきりお断りをおっしゃっておられます。
    これが彼の本心なので、2回目のお誘いもないのです。
    >つまらないイチ主婦を彼女候補にしてくれるはずないと思いつつ、期待もしてしまい
    あなたがつまらない女性かどうかではなく、既婚者だからだという事実をちゃんと受け止めましょう。

    家族に虚しさを感じ恋に身を焦がしたいのであれば、まずは離婚をするのが順序ではないでしょうか。

  • > No.94873のコメントへの返信

    有言実行さん、ご意見有り難うございます。
    離婚してから恋愛したらよい
    ド正論です。
    結婚していない恋愛彼氏なら、別れてアタックしますが、既婚子持ち、諸々の精算、関係を含めると、離婚というハードルは高いです。せめて子供が独立すれば可能性もみえますが。
    それならば、今の生活以外は全て諦めるべきと?
    誰かと浮気がしたくて出会い系をした訳でもないのですが、他者から見ると同じことでしょう。
    こんな男性といきなり出会ったことにも、勝手に運命感じてしまいます。

    りょうこ(投稿者) 2021-01-20 21:08
  • > No.94886のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。
    > 今の生活以外は全て諦めるべきと?
    諦めろと言うと聞こえが悪いですが、婚姻関係という契約を結んでいる以上、それが責任ではないかと思います。
    不倫を望もうと浮気をしようと出逢いに運命を感じようと、人それぞれの自由ではありますが、一般論としての回答では不倫を望むことも浮気をすることも、旦那様以外の男性との運命を感じる出会いについても、応援はできません。

    あくまで相談内容に沿い、
    > 将来性のある独身者を探しているから
    とおっしゃっている彼との今後は期待できないことをお伝えしております。
    彼の恋愛対象になるにはまず独身になること。それがわかっています。離婚が現実的でないのなら、彼との出会いは運命ではなかったということではないでしょうか?
    あなたが既婚でも構わない、気持ちを抑えられない!と彼も熱い気持ちをぶつけてきているなら、もしかしたら運命なのかもしれませんが…

    あと私が思うことですが、「独身者を探している」という彼の言葉も、全て鵜呑みにはできないかもしれません。
    独身者でないと、と言えば、離婚ができないであろうあなたからのアプローチを回避できる、つまり逃れ文句としていると考えることもできます。
    わかりませんけどね。選択肢として。

    一方的に盛り上がった恋心で彼に期待をし続け、受けなくていい傷を受ける前に、彼の本心を理解し落ち着くことをおすすめします。

  • > No.94891のコメントへの返信

    有り難うございます。
    独身者を。という言葉は、一番体裁の良いお断りだろうともら思います。
    私が諦め悪いんですよね。
    メールは迷惑ではないとのことだったので、甘えてメールをつい。彼もきちっと返信くれるのでつい。人に対して、真面目に対応する方なのだと思います、SNSのやり取りを見ても思います。

    諦める為にも、メールはもうしません。
    有り難うございました。

    りょうこ(投稿者) 2021-01-21 00:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE