結婚の話をしない彼氏とこの先未来はあるのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2021-01-31 01:02

結婚の話をしない彼氏とこの先未来はあるのか?

▼ コメントを見る(1)

  • 28歳
  • はるこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
タイトル通りです。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢
私(女)は29歳、彼は28歳でお互い未婚です。

■あなたの状態と相手の状態
付き合って1年半が経っており、現状週に一回会う程度です。(部署が違うので会社ではほぼ絡みはありません)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場恋愛をしている同僚との恋愛による相談です。

先日彼の片親(離婚されている)がご病気で倒れ、現在は退院されて安静状態ではありますが仕事にも復帰される目処が立ったようです。ただ病気の兼ね合いもあり、現在親御さんはひとまず結婚されている兄弟の家で暮らしています。

私も離れて暮らす親が末期癌で闘病中のため気持ちは分からなくはないのですが、彼氏から結婚や将来の話も特にされてない状態で、会話の中で引っ越すかもと言う話を聞きました。兄弟の家が近い駅で親と同居、又は一人暮らしを考えて物件を探しているとのことです。もちろん結婚前提で付き合いはじめたのではないので報告する必要はないのですが、それが一時的なのか今後のことを考えてのことなのかも分からないので正直私の事は将来像に無いのではないかと悲しくなりました。親御さんの病気については薬で散らすかまたはペースメーカー等を入れる可能性はあるそうです。

私自身元々そこまで結婚願望はありませんでしたが、実際親が余命幾ばくもない中孫の顔までは無理でもせめて結婚等安心材料を与えたいという気持ちがいっぱいで自分勝手も承知です。なので自分の親の病気の話もしている中でのことでなおさら過敏に不安が増している状態です。

ただこの事態になるちょうど一年前に、今すぐに結婚は考えられないし支えられる自信がつくまで待ってほしいと言われた中のこの状況でじゃあいつまで待つの?と思ってしまいます。これまでも優先順位が趣味が第一だったものに彼の親が追加され、どんどん私は蔑ろにされてます。それが辛いと伝えても、そんなつもりはないとしか言われず、私の誕生日やイベント毎も彼の用事(緊急度も高くない)を優先しようとすることも多々あり悲しみや不安が膨らんでばかりです。

彼のことは大好きではありますが、自分以外にばかり優しい彼氏の態度を見ているとこの恋愛を続けるべきなのか自分でも分からなくなってしまいました。忌憚ないご意見を頂けると幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 一年前に結婚の話をして「今すぐは考えられない」と言われたうえで現状に至っていること、彼との付き合いが既に1年半経過していること、お互いに結婚適齢期だが今現在彼から結婚の意思は感じられないことを踏まえると、この彼との結婚はないに等しいと思います。

    今の彼の感じだと、もし色々とはるこさんが頑張って結婚できるとしても3年後くらいでしょうか…

    書かれている彼の行動を見ると彼にとってはるこさんの優先順位は二の次三の次です。
    今回のこともはるこさんがどう思うかなんて考えてもいないでしょう。

    人にはそれぞれ結婚したいタイミングがありますから、残念ながらはるこさんと彼はそれが合っていないのだと思います。

    はるこさんはできるだけ早く結婚したいと思っているようなので、この彼と別れて一刻も早く婚活をした方がいいでしょう。その際、付き合ったら結婚する可能性が高そうな男性を選ぶようにしてください。わかりやすく言えば「結婚願望があり、今かもしくは近い将来に結婚したいと考えているはるこさんのことを好きな(好きになってくれる)男性」の中から相手を選ぶことです。そうすると結婚までスムーズに進みます。

    結婚して幸せになれるかどうかは、どんな相手を選ぶかと結婚後の努力にかかっています。自分の将来をどうしていきたいのか、まずははるこさんの中でハッキリさせた方がいいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE