元カノに嫉妬してしまう自分

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2021-02-01 18:03

元カノに嫉妬してしまう自分

▼ コメントを見る(2)

  • 41歳
  • りゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容


■具体的な相談

半年付き合ってる彼氏がいます。
彼は会社では上の方(幹部)で、みんなに指示を出したり接待したりと忙しい人です。

その仕事量を1人でこなすのは大変なので、幹部全員に秘書をつけようと社長が提案しました。
その秘書を募集したところ、彼の元カノが応募して合格しました。
もちろん元カノは彼がここで働いてるのは知ってます。

彼は合格して初めて知ったようですが、なんと所属も彼の部署です。
たぶんこのままなら彼の秘書は元カノになります。

まず秘書の話も少しヤキモチを妬いていたのに、まさか元カノになると思うと今まだ専属秘書になったわけでもないのに、既に彼がマンツーマンで色々教えてるのすらヤキモチがやばいです。

専属秘書になったら常にマンツーマンです。

このヤキモチの話をしたら、不安になることなんてないよ。俺がその人に興味無いんだから。って。
でもたぶんこれから秘書なったら何でも相談すると思うし、その中で信頼関係が出てくるのも当たり前にあると思います。

持病があり病院にかかってるので、その事も秘書には話してフォローしてもらうだろーし、その中で支えられたら離れてる自分なんかより信頼するかもしれないです。

元カノじゃなかったらやきもちしないのかってのも多分すると思うけど、ここまでじゃないと思います。

もしこれで元カノと出来たら、それは自分に魅力がなかったんだと思おうって、何度も言い聞かせてます。
でもどーしても不安で押しつぶされそうです。

自分の知らない彼を元カノは知ってるのかなとか。
そんな事恋愛して今まで考えた事がなかったので、どう対処していいかわかりません。

限界に達したら、仕事は辞められないし、我慢できなかったらもう別れた方がいいのですか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは

    そもそもですが、その元カノの話を今まで彼から何回か聞いたのですか?
    勝手にあなたの中で元カノ像が膨らんでいませんか?

    それとも、彼が浮気をするような人であると心のどこかで思っているのでしょうか?

    間違いなく言えるのは
    あなたが自分に自信がないと言うことだと思います。元カノなんだね、でも仕事上の付き合いだもんね、あくまで仕事ですもんね、
    と、スパッと割り切って、どーんと構えてるくらいじゃないと、そんな幹部の忙しい方の彼女など務まらないと思いますよ。

    彼も、僕が元カノを好きじゃないと言ってるのだから、と話しているんですよね?

    その上でまだヤキモチ焼く!とか言ってると、
    男からしたら、信頼されてないんだ、、、と思って振られてしまう可能性ありますよ。
    ヤキモチ焼いても態度に出すのはやめてください。

    それでもどうしても我慢できないのであれば、別れるしかないと思いますが。

    いい大人なんだから、彼の仕事上の付き合い、と言うものを理解してあげるのも大事だとおもいますよ。







  • コンニチワ

    私だったら荒れます(内側で)。彼の言葉「興味ない」は嬉しいけど所詮オトコなので…

    さぞかし下心のある元カノ、何か魂胆あるのかもです(ないかも知れないけど)。
    都心か地方の企業で異なりますが(電通くらいバカでかかったらシレーっと入社もオーケーなのかもしれないけど)社の規模が普通に中か小さければ「今度そっちの会社の入社面接受けるんだけど」位、事前に(礼儀として)イクスキューズあっても良かったのにシレーッと入社して。

    私しでしたら彼に相談します。

    「コンプライアンス上どのかナー。 」

    彼はメンツや人望がかかっているので(モトカノの事 オフィシャルにするの)「バカらしい」と言うでしょう。そこで私なら「社長に後バレするより、自己申告する方が信用を得れる。」と返します

    実際、元カノが他の社員にほのめかしたり、うっかり(を装って)「その時計まだ着けてるの?」(アッ !)位は十分に 起こり得ます。

    彼が「じゃ元カノに注意か口止めする)」と来たら…(お前は国会議員かい!)
    「あなたが社長だったら後バレで知るのと相談されるのとで、印象どう持つ?」と。

    彼が呆れたら
    「じゃあ、いいです。ただあなたの出世を応援したかっただけだったし…」
    「あなたに任せるわ…」
    「でもゆきぽよって残念ね…」

    実際嫉妬してる場合じゃないです…
    仮に田舎だろうが都心であろうが過去の男女関係のトピックはパーと点火するのでは?
    「新しい○○さん、○○幹部と関係あるのかな。彼女のフェイスブックにフォトあった」
    など。

    私なら、彼の出世と人望がモトカノに乱されないか心配です。
    (アドヴィスになってなくてゴメナンサイ)



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE