エッチは時間の無駄?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-02-10 10:15

エッチは時間の無駄?

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • くろねこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏と仲良く生活したい。かまって欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
未婚、付き合って3年半、同棲半年です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

■具体的な相談
同棲しているのに放置されている事が悲しいです。
彼氏はゲームが大好きです。会社のストレスもゲームで解消しています。平日1日3時間くらい。この間、エッチは時間の無駄と思うと言われました。(思っていても相手には絶対言ってはいけなくないですか。)ただ性欲はあるから勝手にシコっている。週に2回くらいエッチはしていますが、必要とされていないように感じます。会社でも、1日中ゲームの事を考えているとも言われた事があります。ゲーム中は会話なんてありませんし、同棲していても孤独に感じます。この間ケンカした時、私よりゲームの方が好きに見えると言ってしまいました。返答は一緒にしないで考えて欲しいとこと。でも実際にかけている時間がゲームの方が断然多いのです。私の趣味はこれといってありません。
何か私に改善点がありますでしょうか。重いのでしょうか。
拙い文章ですが、何かコメント頂けると幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    まずお聞きしたいのが、なぜ同棲しているのか、ということです。
    博士理論に基づきますが、婚前の同棲はおすすめではありません。結婚のタイミングを逃すからです。
    おつきあいして三年半、今までよりもっとずっと一緒にいたいという気持ちや今後結婚を意識するにあたっての同棲なのかと想像しますが、彼は現在同棲の必要性も、近々の結婚も考えていないように思います。
    よって、同棲を解消することで関係を改善できると思います。
    一緒に暮らさなければ彼が一日にどれくらいゲームしているかも気にしなくて済みます。彼にとってゲームがストレス発散の大事な時間なのであれば、それを制約してしまうと彼はあなたと付き合っている意味を疑い始めるでしょう。

    エッチの時間が無駄と言われたことについては、おそらくこの言葉だけを突然言われたわけではないでしょうから、文面を見ないとなんとも言えませんが…彼は週に二回の頻度は多いと感じているのかもしれませんね。そう言いたかったのに「無駄」というきつい言葉になってしまったのかも。
    オナニーするならエッチしてほしいと思う気持ちもわかりますが、そういう問題せはない、ということも理解できます。
    しかしながら体の相性やエッチに対する考え方、タイミングの差については男女間でも重要なポイントになりますから、あまりに我慢を重ねてしまってストレスになるのなら、お付き合い自体を考える必要もあると思います。

    私よりゲームが好きか…。はっきり言ってしまえば、そういうときもあるでしょう。
    くろねこさんの機嫌が悪いときはゲームの方が楽しいでしょうし、もちろんくろねこさんと一緒にいる時間が一番楽しいという瞬間もあるでしょう。彼の言う通り、一緒に考えてはいけないと思いますよ。
    >実際にかけている時間がゲームの方が断然多い
    とのことですが、平日1日3時間のゲームと考えると…同棲しているくろねこさんとゲームをせずに過ごしている時間を純粋に見れば、後者の方が長いだろう、というのが彼の解釈だと思います。彼から言わせると、朝も寝る時も一緒にいるだろ、ということです。

    くろねこさんが重いかどうかよりも、お互いに同棲に向いていないということだと思います。
    これは全く変なことではありません。好きな恋人とずっと一緒にいたいとする女性に対し、自分の時間を必要とする男性は多いです。お互いにそれを理解し、お互いの意見を尊重し合える関係性になれれば素敵ですが、まだまだ若い彼ですので、いきなり期待せず、物理的に距離を取って過ごされることをおすすめします。
    また、くろねこさん自身の趣味はある方がいいですよ。彼と同棲を続けるにしても解消するにしても、彼のことばかり気にしてしまうのはお互いにとってよくありません。

    余談ですが私のお相手も昔からゲームが大好きで、アプリゲームが手放せないときもありました。くろねこさんと同じく、私と一緒にいる時間よりゲームなんだと思ったときもあります。
    そのゲームに少し飽きたタイミングで、二人で楽しめるゲームを一緒にしたいと提案しました。もともとゲームが得意ではなかった私ですが、今では難しいRPGを二人で協力し合って楽しくプレイしています。
    私たちはそうやってお互いにストレスなく解決できましたが、彼女と一緒にゲームはしたくないという男性もいますし、ゲームをしたくない女性もいます。ご参考までにお伝えいたしました。
    私からおすすめする改善法は、まず同棲の解消だと思います。

  • > No.95176のコメントへの返信

    コメントありがとうございました。
    細かく噛み砕いてくださって、丁寧でわかりやすい優しい文章でした。いままで相談できる人がいなくて、初めて意見いただけて、少し気持ちが軽くなりました。ほとんどがおっしゃる通り。な事でした。同棲はまだ早かったんですかね…彼は実家ではほとんど家事もせず1日のゲーム時間は今以上で、平均5時間と聞きました。それに比べて少なくなってるでしょと。同棲解消とか広い範囲でもいろいろ考えてみようと思います。私も彼もそれぞれ成長できる対策をしたいとおもいます。本当にありがとうございました。

    くろねこ(投稿者) 2021-02-10 11:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE