アプリで出会った彼の今後

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2021-02-24 13:54

アプリで出会った彼の今後

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • みけ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と真剣に交際したい。
彼にその気がないなら諦める。

■年齢と性別
私:29才
彼:28才

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。
彼は年収高くフリーランスのような働き方をしています。
かなり多忙で数日寝てない、ということもあるようです。
恋愛経験は多く女性の扱いには慣れています。

これまでは多忙ゆえ破局を迎えてしまうパターンが多かったそうです。今は結婚も視野に入れて相手選びをしていると言ってました。

■経緯
アプリで知り合いました。
現在彼はアプリ退会しています。

最初は彼からいいねがきて、2ヶ月の間に5回デートをしました。遠出をしたりもしました。一度「好き」と言われましたが、告白はされていません。私からは今まで「好き」「付き合いたい」などは伝えたことがありません。

お互いの恋愛観や結婚観については初回デートから話をしていて、その辺りの感覚や求めるライフスタイルは似ているなと思います。

3回目のデートの時「体の相性も大切にしたいから、付き合う前に確認したい。真剣に考えている」と言われ、合意の元で体の関係を持ちました。

ですが結局告白はなく、そのあともランチに誘われましたが、互い予定が合わず流れてしまいました。

このまま終わってしまうのかなと不安になり「いつでもいいから、このお店に一緒に行きたいです」と伝えたところ、仕事の合間に時間をつくって会いに来てくれました。

多忙で疲れているなか来てくれたのは嬉しかったのですが、やはり告白はありませんでした。その日はランチを食べて解散しました。

私は彼のことを真剣に好きになってきていて、付き合えたらいいなと思っています。付き合ってから、会う頻度や連絡頻度など彼のペースで恋愛をすることは問題ありません。

でも、彼にとって自分がどんな存在か分からないまま曖昧な関係を続けるのは嫌です。また、私は真剣な関係を望んでいるので彼にその気がないならもう諦めようと思っています。

年収や恋愛経験値など、いわゆるハイスペックと呼ばれるような男性なので私はキープなのかなと思っています。

この相談から彼の心理が読み取れれば、教えていただきたいです。(真剣か、キープかなど)また、彼と交際をしていくためには私は今はどんな行動をするべきでしょうか。

今すごく忙しい彼に対して、気持ちを問いただしたりすることはタイミング的に良くないのかな?と思ったりもしています。

アドバイスいただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • この男性、こういう出会い系界隈のみならず相当なやり手でしょう。
    体の相性確認なんて言われて素直に乗ってしまうなんてそのような女性があまりにも多いのでしょうね。
    結婚や恋人探しに躍起になっている女性のコントロールをよくわかっているなあと感じました。
    ハイスペックなんていったら食いついてくるから言っているまでで、
    すべて嘘の可能性大ですよ。
    もしかしたら既婚の可能性もありますし。
    しかしもう彼からはそろそろ連絡はこないのではないでしょうか。
    男性もあまりにもアクドイやり方をし過ぎると罪悪感もありますので、
    一度か二度ほど、相手の女性にねぎらいをすることはよくあります。
    キープというよりほぼやり捨てに近い状態でしょう。
    このような出会い方でそんなに自分に都合よい相手などいる訳がないという現実を
    しっかり見極める必要があります。
    このような場で探したいなら、遊び・遊ばれることを覚悟してください。

    NiNi ランク圏外 2021-02-24 17:38
  • > No.95389のコメントへの返信

    >NiNiさん

    冷静なご意見ありがとうございます。

    あんまりにも言葉が上手かったり、相手の誕生日に1日デートをしたりしたので、疑いながらも信じてしまいました。

    出会ってまた2ヶ月なので、これ以上時間が経つ前にここに相談してよかったです。

    もう彼には連絡しないようにしようと思います。

    みけ(投稿者) 2021-02-25 08:46
  • マッチングアプリは、悪用する人もいると聞きます。
    ですが、純粋に出会いがなく利用しお相手を探している方がやはり多いのではないでしょうか?だって、中々出会いってないですもん!
    私自身、利用し大切な人と出会え幸せに過ごしています(^^♪

    ハイスペックな彼…魅力的で女性からのアプローチも多いと思います。
    実際、アプリ内で人気な男性は
    ◎プロフィール写真が素敵
    ◎年収
    ◎高身長
    この3つが揃ってる方はいいねがすごいと思いました。ただ、ハイスペックな登録者さんをみて気になった事がありました。こんなにいいねが付いてるのに、何故退会せずにまだここにいるのか?
    みけさんの気になる彼は退会されているとの事ですよね。

    ここから私なりの見解です。
    ■2ヶ月で5回のデート(遠出あり)
    忙しい彼が時間とお金を使って、みけさんに会うメリットは?
    わざわざ私に会いにきて騙したって彼に得はないんじゃないのって考えちゃいます。
    じゃあ何故?会いたいからじゃないでしょうか。私なら気持ちが乗らない約束はストレスなのでしませんし、高価な食事、楽しい場所であっても誰と行くかが大切だと思います。
    気のない相手とフルコースより、
    大好きな人とファミレスの方を選びます笑

    ■身体の相性
    私、女性ですが重視してます。
    性格・価値観…その他色々、問題なくても、彼の言うように身体の相性は大切だと思います。相性が合わずお別れだってあるんですから。
    身体目的だったら時間は掛けず出会って直ぐじゃないでしょうか?その後の連絡は当然ないと思います。

    ■告白がない
    曖昧な事は嫌ってなるのは凄く分かります。
    付き合ってるなら、これ以上の事も言えたりするけど……付き合ってないなら何も言えなかったり…モヤモヤしますね。
    告白って言葉一つですが大切だと思います。
    けど、男性で告白もないのに付き合ってると思う人もいますよ。態度で示しているって事なんでしょうが、やっぱり言葉にしてくれないと不安になりますね。

    彼は多忙との事ですが、みけさんはそんな彼の事を考えて、気持ちを聞くタイミングじゃないと思っているんですよね?
    寝る時間がないような彼が時間を作って会いに来てランチだけで帰る目的は?
    ハイスペックだからと言って同じ人ですよ。
    寂しかったり、誰かに寄り添いたい気持ちは同じじゃないでしょうか。

    彼みたいな人が私なんかに…って思ってませんか?
    もう少しご自身の事も好きになって、ゆっくり焦らずでも良いのではって思いました。
    素敵な恋になりますように。
    頑張ってください!

  • コンニチワ

    レスポンス) 上述のMOMOMeroさんがご指摘なさいますようにこの文章からかなり自尊心が足りなく読めますよ!
    基本
     あなた自身がキラキラ内側から輝くことが、カレのレーダー(イルカのソナー?笑)に入っていく・協調していく最短のパスです

    現況の醸している波動・空気(自分なんて…、カレはハイスペ私はロウスペ)を変えて;
    ①自分もライフワークと趣味の研究で超忙しい
    ②長谷川潤のヨガYoutube中で今、手を話せないから間、電話?後にして
    ③Sex …相性そんなものあるの?私とご飯いけるだけであなたラッキーだから;レベルの自尊心・メンタル・波動(高めないと)を醸していかないと
    カレサイドであなたに会うメリットが段々減っていく、カレ的には考えて抜いて今の行動でなく、なんとなくそうしているのです。


    ●カレ以外のことで夢中になれることを見つけて、まず冬なんで体を動かす、散歩とか
    乾プ摩擦(ミランダ・カーのインスタ@MirandaKerr に肌ブラッシング法ある)カモミールなどハーブティ飲んで(美味しく感じなければハチミツやローシュガー・ブラウンシュガー足す)を生活に取り入れて免疫強化

    など、あと毎日に感謝しつつ博士理論を読み倒すんです毎日
    ○オポノポノの本 メンタル面
    ○腸内フローラの本  免疫面
    有用微生物サプリ詳細資料.pdf でグーグル
    (参考資料)

    こちらの住む南半球から一瞬、自尊心への祈りを送ります

    Try your best :)

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE