マッチングアプリで知り合った彼女が未だにアプリを使用しているのですが、彼女の気持ちが知りたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-02-27 17:15

マッチングアプリで知り合った彼女が未だにアプリを使用しているのですが、彼女の気持ちが知りたい。

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • 翔太


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
アプリの使用をやめてもらい、スッキリした状態で真剣に交際したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 男 )
相手 ( 30 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
未婚同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月前に婚活アプリで彼女と出会いました。週に1度のペースで会い、3回目のデートで告白し、付き合うことになりました。現在付き合い始めて2週間ほどですが、彼女が未だにアプリを使用しているようでした。

■具体的な相談
私は付き合った次の日にアプリを退会したのですが、ふと気になったため新しいアカウントを作成し、まだ彼女のアカウントが残っているか確認することにしました。すると、ログインが24時間以内と表示されており、使用していることが判明しました。

もともと、彼女が本当に自分を好きで付き合っているのか、疑問に思うところは多々ありましたので、他にいい男性を探しているのではないかと考えています。
彼女の気持ちを理解したいし、できれば良好な関係を築いていきたいと思っています。
交際期間が短くお互いのことをあまり理解していない状態ですので、直接的に真意を聞いて嫌われるんじゃないかと恐れています。
うまく付き合っていくためにはどうすれば良いでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    男性へのアドバイスは経験もなく特にムズかしいなと思うので、自分だったら..の視点で書きますね!


    トピ主さんと彼女さんは3回のデートで付き合い、知り合ってからの時間もアプリの期間を含めても1ヶ月ほどとのことで、よっぽどの事がない限り知り合って1ヶ月で「この人がいい!!」とはなかなか思えないよな、と思います。


    なので、ひどい言い方をすればトピ主さんは彼女さんの「キープくん」なのでしょうし、まだあなたがいい、とまで思えてないのだと思います。


    でも、彼女さんに魅力を感じているのならば、そこで拗ねずに自分の思いを真摯にぶつけてみたらいいと思います。

    アプリのことは触れなくてもいいと思います。彼女さんのことがどれだけ好きか、これからどんな関係を築きたいと思っているか、そして真剣に向き合いたいから自分だけを見て欲しい、と伝えたらいいと思います。


    これまでに、あなたに魅力を感じていればそこで心うたれると思います。もし、あなたじゃ物足りない、思っていれば彼女さんは変わらないか場合によっては離れていくかも知れませんが..

    真剣な部分が見えれば、彼女さんの本音も見えるのでは、と思いました(^.^)

  • > No.95420のコメントへの返信

    アドバイスいただきありがとうございます。
    女性目線での意見が聞けてありがたいです。
    たしかに知り合って間もなく、なんとなく付き合ってるんだろうなと思います。しかしキープくん状態はつらいですね…
    ご提案いただいた通り、自分の思いを真摯に伝えていきたいと思います。ありがとうございました。

    翔太(投稿者) 2021-02-27 23:20
  • 彼女は三十歳ということで年齢的に結婚を焦っている可能性が高いです。

    相談者さんが年下なのもあり、結婚を考えていないかもしれないのでバックアップを考えている可能性がありますね。

    私も同じ状況だったのでわかりますが、
    しっかりお付き合いをしようと告白したあとでまだ相手を物色するのは契約違反ですね。

    自分の都合がよければ他人を騙せるタイプです。
    真剣交際にはおすすめしない女性かもしれませんよ。

  • キープって言葉はキツいかもしれませんが
    みんなそういうモノだと思いますよ

    ただ、ちゃんと1つ1つに向き合って
    1つ1つクリアにして欲しいですよね…
    結果ダメだったとしても

    でも、そういう事は嫌われたとしても
    ちゃんとお伝えした方が良いと思います
    人って色々な人がいます
    出来れば価値観が似ている人の方がいい
    それを伝えて、嫌な顔をしたり
    それでも続ける様な女性なら
    未来も同じ様な事がおきるかもしれない
    それが結婚をしてからでは遅い

    勇気がいる事かもしれませんが
    私なら伝えます
    ただ、そういう場所での出会いを求めている人ですから
    逆の立場でそういう男性を求めてるだけの場合もあります
    あまり深入りする前にちゃんと確認して
    思った様に進まない時は
    縁のせいにしましょう
    あなたは何も悪くありませんから



    お長夫人 ランク圏外 2021-02-28 00:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE