片思いで告白して振られたがもう一度告白したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-02-28 13:32

片思いで告白して振られたがもう一度告白したい

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • かめきち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私23歳、彼26歳
 マッチングアプリで出会った彼を好きになり3回目のデートをした際に告白しました。彼は「ちょっと考えさせて!前向きに考えるから」という返事でした。彼とは2〜3ヶ月LINEのやりとりをしており、3回会いました。LINEもとても楽しそうにしてくれてました。また、早く会いたいね!と言ってくれたり、デートで私が「手、繋ぎたい」と言ったら「いいよ」と言って繋いでくれました。
 告白してからLINEの返事が急に遅くなりました。原因はわかりません。返事待ちの間にもご飯や遊びの誘いをしましたが予定が空いてないと断られました。
 告白して2週間ちょっとした頃LINEで「色々考えたけどやっぱり付き合うことができないと思った!」と言われました。
私自身、かなりいい感じだと思ってたのですごく驚いています。彼の気持ちはひとつもわからないままでした。
 諦めようと思ったのですが、どうしても彼が好きなのでまた関係を深めて告白したいと思ってます。職場など全く違うため、顔を合わせることも話すこともありません。連絡手段はLINEのみです。
 期間を空けて、彼にゲームやテレビの話をしてまたLINEが続けられるようにしたいなと思っています。もちろん明るく振る舞ったり告白のことにも触れないようにしようと思ってます。
 何かアドバイスいただけないでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    友達として問題はないけど、彼女にするには、自分の好みとは違うんだと思います。

    彼女の好きなタイプや、好きなアイドルとか、それとはなしに聞いてみたらいかがでしょうか?

    それとはなしに聞くというのも難しいかも知れませんが、

    少し、一線を引いて、友達として彼の好みの女性を探り、彼の理想に近付く努力をしてみることをしてみてください。

  • かめきちさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >彼とは2〜3ヶ月LINEのやりとりをしており、3回会いました。LINEもとても楽しそうにしてくれてました。

    2~3か月に3回しか会っていないとなると、もうその時点でほぼ脈はないです。彼がかめきちさんと付き合いたいと思ったら、もっと頻繁に会いたいと思いますし、そう行動するでしょう。告白する前に空気を読むべきでした。なお、ぐっどうぃる博士は「女性からの告白はNG」と仰っています。詳しくは下記をご覧になってください。

    https://city.living.jp/common/university/583477

    >期間を空けて、彼にゲームやテレビの話をしてまたLINEが続けられるようにしたいなと思っています。もちろん明るく振る舞ったり告白のことにも触れないようにしようと思ってます。

    うえのコラムを読めば、彼との関係を続けることは恋愛に不利になることもおわかりになるでしょう。そして、恋愛回路を抑えましょう。アプリ恋活は冷静さが成功を導きます。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってきます。

    繰り返しますが、この彼には執着せずに沢山の男性に会って彼への恋愛回路を薄めましょう。

    Sayoko 2位 2021-02-28 18:19
  • > No.95432のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。気持ちが先走り、彼のこと知ったつもりだったのだと思います。もっと深く知る必要がありました。
     また頑張りたいと思います。

    かめきち(投稿者) 2021-02-28 18:33
  • > No.95434のコメントへの返信

    コメントしていただきありがとうございます。
    2〜3ヶ月に会うのが3回は確かに少ないですが、お互い仕事の関係や友人関係があり、日にちを合わせることが難しかったです。ですが、彼は無理な時は別日も提案してくれていました。すぐに会えるような距離でもないのでどうしても休みの日しか会うのが難しいという現状でした。
     マッチングアプリは確かに何人もの異性と会うことができます。私も何人も会ってきた中での1番いいなと思った1人が彼でした。
    恋愛回路を抑えるというアドバイスも頂きましたので、自分の気持ちをもう一度整理し、少し考えようと思います。
     細かくアドバイスしていただきありがとうございました。
     

    かめきち(投稿者) 2021-02-28 18:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE