一度振られた仲の良い職場の先輩のことがまだ好き

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-03-01 00:39

一度振られた仲の良い職場の先輩のことがまだ好き

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • ゆん。


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちを知りたい。好きになってもらいたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 20歳、女
相手 20代後半、男
■あなたの状態と相手の状態
あなた 未婚
相手 未婚(彼女なし)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は同じフロアの職場の先輩です。
昨年の冬にスノボを始めるにあたって、彼に教えてもらったのをきっかけにプライベートで仲良くなりました。
最初は数人で遊んでいましたが、2人で長電話をしたり、ご飯に行ったりするくらいの仲になりました。
昨年の夏のことです。彼の車でいつも通り2人でご飯に行きました。「ちゃんと家まで送るから飲んでもいいよ」と言われたので、私はお言葉に甘えてお酒を飲みました。ハタチになったばかりだったため、自分が弱いことも知らずにたくさん飲んで、かなり酔ってしまいました。私はそのとき彼のことが好きな気持ちが強かったため、帰りの車ではお酒に頼って過剰なボディタッチをしていたと思います。帰り際、私が寂しがっていたら、彼から頭をぽんぽんして、抱きしめてくれました。
次の日、ダル絡みしすぎてしまったことを謝ったら「ああいうこと男の人にしたら勘違いされるから気を付けな」と言われました。
結局その数日後、2人でご飯へ行き、前回と同じ状況になり、帰りの車内でキス以上のこと(体の関係までは持ってません)をしてしまいました。そのときに、彼から「男心弄ばないで」と言われました。それに対して、私は「だって好きだから」と流れで告白をしていました。彼はかなり困惑していましたが、「もっと良い人いるよ」と言われて振られました。私の好意に気付いてはいたようですが、彼の恋愛相談(合コンやアプローチしてくる女の子の話)を平然と聞いていたため、まさかと思ったと言われました。
それから数ヶ月間、プライベートで遊んだり連絡を取ったりすることはしなくなりましたが、スノボシーズンが始まったのを機にまた遊ぶようになりました。彼がスノボに行く頻度が多いため、私がそこについていく感じです。2人で行ったり、職場仲間やお互いの友人を交えて行ったりしています。

■具体的な相談
仲の良い友達数人に相談しましたが、みんなして彼はやめた方がいいと言ってくるので、他の人に目を向けてみようとこの数ヶ月間努力しました。しかし、何人かの異性から告白されても結局彼が頭を過って前に進めませんでした。
この前、彼が仕事関係の大事なものを失くしたとき、上司でも同期でもなく、後輩の私にだけ相談をしてきてくれました。直近で行ったお店へ落し物で届いていないか連絡したらあったようで、仕事終わりに取りに行くのについてきてと言われました。お店まで取りに行って帰るだけかと思いましたが、「今日一日迷惑掛けたからご飯奢る」と言われ、一緒に夕飯を食べました。普段彼から誘ってこないので嬉しかったのと、お互い気を使ってない感じが居心地が良く、やっぱり好きだなと再認識しました。
最近職場の同僚から、彼と私が良い感じに見えると言われました。また別の同僚にも、私が入る前の彼は無表情が多かったのに私が入ってからよく笑うようになったと言われました。
彼から仕事の悩みを話すようになったこともあり、以前よりも良い関係になれている気がしますが、これ以上の関係にはなれないのかモヤモヤしています。2回目の告白も考えていますが、もう一度振られるんじゃないかとか、告白したら今の良い感じの関係が無くなってしまうんじゃないかと考えると自信が持てません。
また、彼はここ数年彼女がいないみたいなので、彼女を作らないのか聞いたところ、趣味に没頭したいようで、スノボが今の彼女と言われました。以前、すごい好きと思える相手に出会えないといったようなことも言っていたので余計自信が持てません。
ずっと好きなのにこのまま付き合えないのだとしたら、もし良い人がいても見落としそうで今の時間は無駄な気がしてきます。でも職場の先輩ということで近くにいる以上好きな気持ちが消えてくれないのがネックです。
もう少し頑張ってみようと思うのですが、どうすれば好きになってもらえるでしょうか。また、どのタイミングで2回目の告白をするべきでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 男が一度、断ったらもう判定は覆りません。
    あなたは自分のことを好いてちやほやしてくれるだけでいい位置にいます。
    自分のことを好いてくれる人というのは気を遣わなくていいし、好かれている自分も
    満喫できるためにいないよりはいいのです。
    この男性はとっても女性の気持ちが読めてますし、転がすのも得意ですね。
    お酒を自由に飲ませたあたりもなかなかです。
    しっかりあっさりと、貴方は彼の策に嵌っていますよ。
    二度目の告白をしてもいいですが…というのは彼はそれをすでに想定済です。
    同じことの繰り返しですし、言葉は悪いけど「やはり色々と読めない子だなあ」ともっと思われて
    低い位置にいくことになります。
    挽回するなら彼の策に嵌らない女になることしかございません。

    NiNi ランク圏外 2021-03-01 09:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE