3回目のデートで水族館は引かれる?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2021-03-03 00:13

3回目のデートで水族館は引かれる?

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • ららららい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別(  女  )
相手 (  19  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
両方とも恋人なし/以前好きな人はいないと言っていた/先輩のLINEの返信は遅めで長文です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半くらい前に体育祭の応援団で知り合い、そこからLINEを始めました。その年は先輩が受験生だったので、ご飯にも誘わずゆっくりのペースでLINEだけ続けていました。卒業式にはコロナで行けなかったのですが、その後先輩が学校に来た時に校章を頂きました。
今年度に入って私は先輩とおなじ大学をめざすことになりました。それを知った先輩は参考書をくれたり相談にのってくれたりと応援してくださいました。
受験勉強が少し行き詰まった時にご飯にいくことになりました。一回目のご飯に遅刻してきた先輩はその日のご飯代を出してくれました。2ヶ月後に2回目のご飯に行きました。その間にすこし性的?な話もするようになりました。
それからは会うことなくずっとLINEだけ続いていたのですが受験の1か月前くらいに連絡が途切れてしまいました。私も今は勉強に集中しようと思い何も送りませんでした。すると受験が終わったら「お疲れ様会でもしよう」とLINEがきました。
私は先輩からのお誘いがすごく嬉しくて「今回はお出かけしませんか」と聞いたところ先輩も乗り気だったので水族館を提案しました。
すると「なんかデートみたい()久しく行ってないな〜」と返信が返ってきました。

■具体的な相談
まだ付き合ってもいないのに水族館は重すぎたでしょうか。また、そろそろケジメをつけたいのですが黙って身を引くべきでしょうか。告白するべきでしょうか。アドバイスお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ららららいさん
    >まだ付き合ってもいないのに水族館は重すぎたでしょうか。

    彼の言葉「なんかデートみたい()久しく行ってないな〜」だけでは、彼がどのように感じているのかいまいちわかりません。ま、あまり気にせずに「会っている時は楽しく」過ごせばよいのではないでしょうか。

    >また、そろそろケジメをつけたいのですが黙って身を引くべきでしょうか。告白するべきでしょうか。アドバイスお願いします。

    出かけただけですぐに「ケジメをつける」のは、早すぎます。しばらく好きバレしないように努力しつつ、デートみたいに曖昧で、しかし楽しい関係のまま3-6か月ほど過ごしましょう。そうすれば、彼のハートに火をつけられるかもしれません。

    なお、なるべく自分からは誘わずに、基本「受け止め上手」を目指しましょう。告白も彼からしてもらうように、うまく道筋を立てた方がより「愛される関係」を築き上げられるでしょう。

    Sayoko 2位 2021-03-04 11:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE