彼は結婚する気がない!?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2021-03-11 23:55

彼は結婚する気がない!?

▼ コメントを見る(8)

  • 35歳
  • poko


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい。どうしたら良いか教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  36  )歳 性別( 女  )
相手 (  38  )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
私も彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って5年目。基本、週一で会ってます。
彼がマンション購入しているので、基本彼の家に私が泊まっています。

■具体的な相談

恋ユニは何年も前に使っていて、今も付き合っている彼氏の事で、何度も相談をしてきてきました。

あれから数年経ちます。

まだお互い独身。
なぜか結婚話が進まないので(T . T)

何度も「結婚したい」事は伝えていますが、
彼は動かない。。。

もう痺れを切らして、婚活したいので別れを告げました!!

そして、彼は別れたくないと。

じゃあ、話し合うと。

それで小ニ時間程度?外のベンチでお互いの思いを話しました。

私は後半は、涙目で感情的になってしまった!
でも、彼は自分も最近は、私に対して蔑ろにしていたことは反省していると言ってくれました。
彼の嫌なところ、別れたい理由も言いました。

そしてここで、彼の家の鍵を返してお別れする筈が、それも忘れて帰ってきてしまった!

むしろ寒いから今日の話合いはここまでにしようと彼に話を終わりにされ。。。おずおずと従ってしまった私。

後から思えば、私的には『???』だったのに。

彼は話し合いが上手くまとまったと思っているのか。。。。
確かに最後は雑談して、笑顔で終わったんです。

でも、その話し合いから2日経ちますが
連絡来ず。ごめんとか何もアクションがありません。

ゲームのチャットでは、楽しそうにおしゃべりしてる彼。。。
(私は同じゲームチームに所属してるので閲覧できる)

もう訳がわかりません!安心してしまったのでしょうか?
でも元に戻るなら毎日定期的にくれてたおはようLINEくらいは来てもいいのに、音沙汰なし。
私もそれならと何もLINEをしていません。

男は彼女のことほっといてゲームとか普通にしますよね。でも、良い歳の大人なのに、決断もできずゲームに逃げている彼氏なのかなと思ってしまい。。。モヤモヤします。

そして、なんださ悲しくなってきました。。。
どうしたらいいのか。。。

結局、彼に会ってしまうと別れるつもりだったのに好きだって気持ちが先行してしまっています。
その時は怒り半分で自分の気持ちを伝えました。本音では、別れたかった訳でもなく、もし理解してもらえたらと期待とありました。

でも結婚を決めてくれないなら、付き合いきれないというのも本音。甘いのでしょうか。

『人は変わらない。だから期待するな。』
友人達には、そんな男別れなと何度も言われています。もうどうしたらいいのか。。
自分の気持ちさえわからなくなってきました。

とても、わかりにくい相談かと思いますが、何かコメント、アドバイス頂けたら幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • pokoさん、恋ユニに何年もいらっしゃるのであれば、5つの距離はご存知でしょう。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    彼はpokoさんを4の位置にずっと置いています。今回別れ話が出たけれど、結局4の位置から動かずに済んだので、そのまま関係が続行していると思い安心してゲームでもしているのでしょう。

    アラサーから付き合って5年は長いと思いますし、週1でpokoさんが彼のマンションに通う関係というのも良くないですね。彼に責任を負わせず楽しい部分だけ味わって満足させてしまっているようです。すでに36歳ということで、子どもを持つ結婚を考えているのならば、もう時間がありません。この彼は見切って必死に婚活をすべきだと私は思います。きっちり別れてしばらくしたら、彼が必死に追っかけてくるかもしれませんので、その時にイチかバチか結婚のプレッシャーをかけてみましょう。

    Sayoko 3位 2021-03-12 01:05
  • 付き合ってるといっても色々あって、
    お互いの目論見も心も感情もまったく違うということがよくあるようです。
    彼は貴方が通ってくれるので、このような形でおつきあいされたんだと判断します。
    メンタリスト・カウンセラーをやっておりましたが、恋人でもなかったのではないかと
    彼の言葉から思うのです。
    5年結婚をはぐらかしているこの関係が今後これ以上の関係には100%近くなれません。
    ここから駆け引きなどして離れたらそのままになる可能性も大ですし、連絡がきても
    同じことが続くだけです。
    なぜなら貴方に対してはもう自分にとって結婚する相手ではないとジャッジしてしまっているのですから。
    数%の可能性があるのは、彼や彼の身の回りの大変なお世話を見返りを求めず無償の愛でやられていたなど、稀に男が最後にその女に立場を与えるようなことはありますが…
    結婚を迫っているのでそれもありませんので…

    というかこのやる気のない男性に5年も縋って恐ろしい時間が経ってしまっている
    ということを自覚なさったほうがよろしいかと思います。
    相手からしてもらえるかどうかばかりをみて、自分のことをまったく見ていないという
    現実に気が付きましょうよ。この彼はおろか、結婚市場では話にならないと思われるだけです。
    厳しいですよ、世の中は。

    NiNi ランク圏外 2021-03-12 09:15

  • コンニチワ、
    レスポンス) 男性脳研究の視点で「ゲーム没頭」してメッセージしない彼の心境は「大変な事になった。この楽な女性関係も終焉か…今は考えたくない、コロナ渦中で仕事だって今ままで通りいくのかかすかに不安なのに。とても取り組める課題ではない…36歳の人の人生無駄にしてる俺って、ムリムリ逃避逃避。またPokoの考えも変わるかも」だったりします。
    博士理論の基本は理解なさっているなら、沈黙の筈です
    その間6ヶ月、カジュアルに他でデートを続け、自分磨き、容姿のグレードアップに励むしかありません。
    37歳から女性性(エストロゲン)の減退がかなり加速します。36で清水から飛び降りるつもりで、沈黙です。キーは郵送で返送でいいでしょう。(週末つまんなくなって孤独を感じるかもですが、47で独り身のご自分を想像して。新しい5年計画に移行し結婚前提の対象者とデートなさっては?博士クラブ主催で婚活グループもある。日本にもTinderとかappあるのカ?もう直ぐイースターだから英会話教室主催のイースタlunchお茶会少人数制とか出てみるとか。土日孤独になると彼に舞い戻ってしまうの100%ですので土日予定を入れる工夫を。死活レヴェルですのでね)
    ガッツあるのみです

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント

  • > No.95611のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。
    とても納得できました。

    自分から彼を降りました。
    彼は別れたくないと何度も話し合いをしましたが、私は前に進みます。

    コメントありがとうございました。

    poko(投稿者) 2021-03-23 21:07
  • > No.95611のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。
    とても納得できました。

    自分から彼を降りました。
    彼は別れたくないと何度も話し合いをしましたが、私は前に進みます。

    コメントありがとうございました。

    poko(投稿者) 2021-03-23 21:07
  • > No.95612のコメントへの返信

    その通りですね。世の中甘くないですね。
    これから精進します。

    彼と別れることができました。

    手遅れかもしれませんが、これから自分の人生歩めるよう頑張ります。コメントありがとうございました。

    poko(投稿者) 2021-03-23 21:09
  • > No.95612のコメントへの返信

    その通りですね。世の中甘くないですね。
    これから精進します。

    彼と別れることができました。

    手遅れかもしれませんが、これから自分の人生歩めるよう頑張ります。コメントありがとうございました。

    poko(投稿者) 2021-03-23 21:09
  • > No.95616のコメントへの返信

    色々アドバイスありがとうございました。
    彼とお別れすることにしました。

    色々手遅れだという色んな方の意見、身に染みました。ありがとうございました

    poko(投稿者) 2021-03-23 21:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE