行動の心理とこれからどうすれば良いか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2021-03-13 00:37

行動の心理とこれからどうすれば良いか

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • まきー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の心理を知りたい、これから私はどうすればいいのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19 )歳 性別(  女 )
相手 (  19 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、学生、実家暮らし
相手、学生 、一人暮らし


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会いは2ヶ月ちょっと前マッチングアプリで知り合いました。知り合って3週間後後に電話をし始めて1ヶ月間毎日電話をしていました。
今から1か月前に1度相手のお家で遊びました。


■具体的な相談
マッチングアプリで知り合ったのですが前に別のマッチングアプリでも彼のことを見たことがあり合計2つしていました。ですが私は気にせずに彼と今まで関わってきました。
ですが先日私は出会い目的ではないのですが何故か2つのアプリを登録してなんとなく彼のことを検索にかけたら見事にどちらのアプリでも出てきて24時間以内ログインになっていました。私も相手もマッチングアプリを登録しているのでどっちもどっちだと思いますが私にLINEを返信しない間もログインしていました···
お相手の方に毎日電話をしていた頃大好きと言われ続けていて、大切に思っているとも言われました。
それなのにマッチングアプリをまだしているなんて···と悲しくなりましたし知り合ってすぐの頃アプリは消したと伝えられたので本当にショックでした。
最近では電話の頻度は4日に1回、昔は相手が返信が早いのが好きと言っていて5分に一回は返信が来ていましたが今は平気で12時間以上空くこともあります。
今は春休みですし相手が暇で家にずっといることは知っています。なのでLINEを返信するくらいは時間があるんです。
昔なぜ返信が遅くなるのか聞いたことがあってその時は彼女じゃないんだし遅くてもいいかなって思ったと話していました。
マッチングアプリでLINEもインスタも交換したのは私が初めてと話していてそれは本当だと思っていてLINEは友達を見せてもらってインスタのフォロワーは20人ほどでほぼ男性でした。
話変わりますが彼の家で遊んだ時にキスをしてしまいました。
相手も私もこれはOKこれはダメと話し合ってキスが限界となりキスをしました。
それなのに今の現状がありどうしていいのかわかりません。
言い忘れていましたが彼から電話が来なくなったのは私が彼からの返信が遅すぎてLINEの返信をうんとかそっけなくしてからです。その頃くらいからマッチングアプリを始めた感じがします。
一人暮らしというのもあり寂しいのか、私のことに飽きたのか、安心しきっているのか全くわかりません。
私は彼の方が好きですし付き合いたいとも思っています。ですが相手が今のようだとこのまま好きでいると辛いだけですしでも諦められなくて、相手は告白してきた人を自慢するので私が告白して振られたとしてそれをまた別の女性に自慢することを考えたら嫌で仕方がないので告白をする選択肢は考えていません。
現在LINEの返信を私もすごく遅くしようと考えているのですが遅すぎると嫌われそうで···:
どうすればいいのか分かりません(;_;)

皆さんのご意見聞きたいです。
私はどうすればいいのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まきーさん、ぐっどうぃる博士の付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    二人はこれを満たしていません。よって、彼が他のアプリをしていようが、彼の自由です。ただし、この男性は嘘を平気でつく不誠実な人ですね。そしてまきーさんは付き合ってもいない男性に対して居心地が悪すぎます。

    それから、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >話変わりますが彼の家で遊んだ時にキスをしてしまいました。
    >相手も私もこれはOKこれはダメと話し合ってキスが限界となりキスをしました。

    彼がアプリを使用している目的は誠実な恋愛ではなく、気軽な付き合いでしょう。そしてすぐにヤレると思ったのに、まきーさんが面倒臭い女性だということがわかって、フェードアウト段階に来ているのでしょう。

    >どうすればいいのか分かりません(;_;)

    不誠実な相手に誠実を求めてもうまくいきません。ですので、ご縁がない人に執着するのは時間の無駄です。相手が新しい出会いを求めているのですから、まきーさんもこの彼は諦めて他の人とどんどん出会いましょう。

    Sayoko 2位 2021-03-14 14:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE