疎遠になってしまった人のSNSを見つけてしまった。連絡してもいい?それともやめておく?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-03-16 07:28

疎遠になってしまった人のSNSを見つけてしまった。連絡してもいい?それともやめておく?

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • まりも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分の気持ちにケリをつけたい、もう一度だけでも話したいが出来ることならば付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
おそらくお互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手の方が習い事の講師で私は生徒でした。 初めてお会いしたのが約半年前です。その人のプログラムにはよく参加してたし趣味が合っていたこともあり比較的話してた方かと思います。
その人は資格の試験が4月にあるとの事で12月で勉強に専念するため退職されました。
そのため恋愛感情を抜きにしてもお世話になったのでプチギフトと手紙にLINEのIDを書いて渡しました。今告白されても迷惑かと思って手紙にはそのような内容は書かずあくまで今までのお礼と今後の応援だけです。
そして後は本人に渡すだけとなったのですが退職1週間前に私の職場でコロナが発生してしまいました。幸い(?)万が一のことを考えて事前に用意していたのとそこが私とほぼ関わりがない部署だったのですが、関わりがないといってももしかしたらかかってるかもしれない事やもしも私が持ち込めばその人も含めて色んな人に迷惑がかかるということで行くことが出来ず、友人(違う職場)経由で渡すことになりました。相手のSNSアカウントに私が用意したプレゼントが映っていたので無事に渡してくれたようです。
その後はLINEを送ってくれる事に期待したのですが、現在も来ないです。
そしてその人がこの仕事に就く前に人前でやるような趣味(演劇やバンドみたいなものです)をやっていたため動画でも上がっていないかと思い、本名で検索をかけると動画の他にSNSのアカウントも見つけてしまいました。

■具体的な相談
会えなくなってから3ヶ月経ったのですが、SNSを通して連絡をしてもいいのでしょうか?
LINEが来ないのはそもそも脈ナシだったのかや既にお付き合いされてる人がいたのか、単純に私のミス(確認不足で1月上旬までID検索が出来ないようになってました)なのかなど思ってしまう反面、試験が終われば連絡してくれないかと淡い期待をしてしまいます。
3ヶ月経ってるのに元お客さんからSNSを特定されてDMなんて怖いような事も思うのですが、せめて「自分でプレゼントを渡したかった」「直接お礼が言いたかった」という未練が強くて今でもつらく、恋愛感情抜きにしても気持ちにケリをつけたいです。
また、もしも連絡をとる場合はどんな事を書けば不快にならないかアドバイスを頂けると幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もう十分告白と相手が思うことはやっておりますね。
    こちらは相手一人をみてますが、相手からしたら生徒の一人であり意識がいってないですし
    こちらへの対応もないということが答えだと思います。
    ここで追跡して連絡しても良い方向へは行かないでしょう。
    はっきり振られないと振られた気がしないから、今度は追ってしまう心情はわかりますが、
    結果期待通りにはならない可能性が非常に高いこと、そして
    どんな文言であれ、相手からは同じようにみられますので、どうしてもしたいなら、返事がない、無難な言葉で交わされて結局変わらない、等がおきることを覚悟して連絡することです。

    NiNi ランク圏外 2021-03-16 09:53
  • まりもさん
    >また、もしも連絡をとる場合はどんな事を書けば不快にならないかアドバイスを頂けると幸いです。

    私でしたら、しばらく彼のSNSを見て、彼をプロファイリングします。もしも4月に「試験に合格した!」と書き込んでいたら、その1週間後位に「先生がどうしてるのかなと思ったら、偶然ここにたどり着きました。試験に合格したのですね!おめでとうございます。私も大変嬉しいです」と連絡します。まったく知らない仲ではありませんし、元講師かつ趣味が人前に出るような立場の彼ですから、日頃から女性から検索されてファンメッセをもらうのには慣れているでしょう。なので多分驚いてブロックされるということはないと思います。

    なお、彼から言い出さない限りプレゼントのことはスルーして話題にしない方が良いです。まりもさんが意図してなくても「プレゼントやったのにその態度は何?!」と彼が責められているように感じるかもしれないからです。

    書き込んだ後、彼からの反応が良ければSNSで薄くつながり、彼の趣味活動が行われる際には1ファンとして応援しましょう。そうやって下心を隠しながら徐々に距離をつめていけば、彼女ポイントが高くなると思います。

    それから、ぐっどうぃる博士の「落ちない男を落とす方法」や片思いのプロトコルも熟読して応用してください。応援しています。

    Sayoko 2位 2021-03-16 11:23
  • コンニチワ

    アドヴァイスNo1 (Ms NiNi)& No2 (Ms Sayoko)に大変賛成です。

    70や60才代の人でも気のある人からのプレゼントにはメッセージする時代です。彼は石器時代でもあるまいし、気があればテクスト/テキストしてくれたでしょう。

    ファンとして潜水し、ソーシャルメディアで距離を縮める案に1票です。
    FBはウザイからInstagramが(あれば)。ほんのたまーにLikeし、たまのたまーに絵文字の爆笑とか拍手とか炎(のみ)。間違ってもハートやキスはNG 笑。コメントもよほどウィットがあるか笑顔になれるものでない限り控えましょう

    直かに渡さず知人経由にしたもはMarimoの賢明さで、しかもラッキーでした。
    (ツキがある, 自分で渡すとか告白そのもの!)
    というのは、下心ないけど「お礼厳守」の家庭で育ってそういうの渡す習慣があるとして、大抵あげた事すら覚えてない。という事で「覚えてない振り」を演じるのが賢明です…)
    先ずは4月の講師の試験までに;
    ●容姿:3割グレードアップする特に目周り
    ●ファッション: 自分のサイズにジェストフィットJust fittedしかも素材の質がいいもの購入
    Uniqloのコラボレーションのでロンドンのデザイナーのワンピとかイメージ
    Webストアにある
    ●他の方のアドヴァイス&博士理論を熟読

    講師が万が一「そういえば餞別の品とか有難うでした」と言って来る日が来るかもしれない。その時「そうでしたっけ…そう言えば!」くらいの心境に到達してることをお祈りしています

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE