国際恋愛 脈あり?脈なし?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-03-18 03:39

国際恋愛 脈あり?脈なし?

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • ひかる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27歳 )性別( 女 )
相手 ( 26歳 )歳 性別( 男性 )

■あなたの状態と相手の状態
私 日本在住日本人、恋人なし
相手 ドイツ在住ドイツ人、おそらく恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年程前に言語交換アプリで私からメッセージを送り知り合いました。
見た目の清潔感と丁寧なプロフィールの文章を見て初めて自分からメッセージを送りました。
最初の2.3ヶ月はアプリ上で数日に一度連絡を取り合い、暫く経ってから他のメッセージアプリに移行しました。
彼は私にメッセージを送ってくる他の男性とは違い、決してプライベートな事や恋愛に関して質問をしてこなかった為、安心してやり取りが出来ました。
今月で知り合って半年ですが、数ヶ月前からほぼ毎日連絡を取り合っています。
先月くらいからお互いにプライベートな話しもするようになりました。

■具体的な相談
昨日、彼からのメッセージに女性の親友と言う単語が出てきました。二度目です。
女友達がいるのは全然構わないのですが、恋愛の話しをしなかったり聞いて来ない事から、もしかすると彼はゲイなのではないかと考えてしまいまして、モヤモヤしています。
ずばり、彼がゲイの可能性はあるのでしょうか。
また、彼がストレートの場合、私に少しでも好意を抱いてくれているのでしょうか。

相談出来る人がいない為、一人でモヤモヤしています。
コメント頂けますと嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひかるさん、まず第一に恋愛は実際に会わなければはじまりません。ネットでやりとりしていて良い雰囲気になったとしても、実際に会ってみたら「違った」と感じて関係が終わることはよくあります。なので、まだ会っていない段階で恋愛回路を発動させないように気を付けた方が良いでしょう。

    >半年程前に言語交換アプリで私からメッセージを送り知り合いました。

    アプリでの出会いですと、出会うのも切るのも簡単です。それに彼には何人かひかるさん以外にも日本人の友人がいるかもしれません…というか、本気で勉強しているのならば、複数の日本人のお友達がいて当然でしょう。ご自分だけが彼にとって唯一の存在だとは思わない方が良いですし、同時にひかるさんも彼だけに気持ちを集中させない方が良いでしょう。一方的に恋心を募らせるのではなく、イーヴン(対等)な関係性を保つことが、恋愛成就の秘訣でもあります。

    >ずばり、彼がゲイの可能性はあるのでしょうか。

    概してヨーロッパ圏では異性の友達がいても自然な文化ですから、彼に女友達がいても異性関係に興味がなさそうだからゲイ、というのは発想が飛躍しすぎています。

    >また、彼がストレートの場合、私に少しでも好意を抱いてくれているのでしょうか。

    半年間話をしていて恋愛に発展しないどころか、女友達の話が出てくる時点で残念ながら脈はないでしょう。「女友達のひとり」で、「語学の先生」で、博士理論の5つの距離で言えば「好きにさせたいだけ」だと思います。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    >昨日、彼からのメッセージに女性の親友と言う単語が出てきました。二度目です。

    2回とも同じ女性ですか?ならば彼の彼女の可能性もありますね。2回出てきた名前が違う女性ならば、単なる女友達かもしれませんが。好きバレしないように「ドイツでの恋愛ってどんな感じ?」と文化的な話題にすりかえつつ、そのあたり、ズバっと「彼女はいますか?」と尋ねてしまってはいかがですか?プライベートな話もする仲だそうですし、プロファイリングを兼ねて彼の恋愛遍歴を尋ねても良いかもしれません。

    この彼と関係を発展させたいならば、実際に会う必要があります…が、あと1年位はコロナ禍で難しいかもしれません。ひかるさんもこの彼だけに意識を集中させず、他にも色々な男性に会って恋愛偏差値をあげていった方が良いと思います。この彼とは縁があれば、何年後かに結ばれるかもしれませんが、その時をじっと待つのではなく、他の男性にも目を向けて楽しく過ごしましょう。彼と同じように、もっと異性の友達を作って遊ぶのをおすすめします。

    Sayoko 3位 2021-03-20 08:56
  • > No.95701のコメントへの返信

    Sayoko様、この度はご回答ありがとうございます。

    大変勉強になりました。
    私にも彼ほどではありませんが、同じくメッセージのやり取りをしているドイツ人の方が数人いるので、恐らく彼にも他に交流を持っている日本人の方がいるでしょう。

    まだ一度も実際に会っていない為、心にストッパーをかけ過度に期待しないようにしています。
    Sayoko様の仰るように他の男性にも目を向けてみますね!

    ありがとうございました。

    ひかる(投稿者) 2021-03-20 10:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE