上司に片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-03-20 21:36

上司に片思い

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • ほぷ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別(  女  )
相手 ( 32 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い独身です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先日上司からのお誘いで2人で映画を観に行きました。

経緯ですが、休憩中に「この映画面白そうだよね、知ってる?」と言われ、「知ってますよ〜!人気だから観てみたい気はします」と言ったところ「じゃあ行くー?」となりました。
仕事終わりに行くのかと思い、気軽に了承したところ「来月の休みいつー?」と聞かれ、お互い休みの日に行くことになりました。

その日はショッピングしてご飯して映画を観てから、カフェでお茶して帰るというような感じです。

このことは行く前に上司自ら会社の人に話していて、同期からは「上司はウキウキしてる感じだったよ!」と言われました。私は誘われたときは特に何も思っていませんでしたが、周囲から「これデートだって!」と言われてから少し上司のことを気になるようになってきました。

■具体的な相談
この映画以降、次の予定はなく、連絡もたまにしかとっていません。お互い別の場所で働いているため、接点は以前よりなくなりました。

次の予定がない、連絡はほぼしていない、というところから脈なしかなとも思います。
また、一人が気楽という方です。

ただ、映画に行く前に「映画は苦手なんだぁ」と言っていたことがありました。なのに何で映画に誘ったんだろうという思いもあります。

休日に何とも思っていない異性と会うことってありますか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 上司の方はなんらか気持ちがあってお誘いはしたと思うのですが、
    >このことは行く前に上司自ら会社の人に話していて、
    というのがひっかかります。公にしかも会社の人に話しているところをみると
    そうじゃないのかなと思います。誤解されないように前もって言っていたということになります。

    なんにせよ、貴方とデートしたいという気持ちがあって誘ったとした場合、
    その後あまり熱がなさそうですので、デートしてみたけどそれ以上の気持ちにはなれなかった
    かもしくは残念が気持ちになってしまったかになります。
    男性で気持ちがある場合、こんなものではないですからね。
    女性と違って真っ直ぐですし、好意があることはとっても伝わってくる行動をします。
    もっとそばにいたい、もっとコミュニケーションをとりたいという気持ちが好き・付き合いたいという強い気持ちですので、違う可能性がありますね。

    なんにしてもこちらからあまり先走っていくことは絶対にお勧めしません。
    もう少し余裕をもって様子をみてみたらいかがでしょうか。


    NiNi ランク圏外 2021-03-21 16:50
  • > No.95719のコメントへの返信

    NiNi様
    コメントありがとうございます。
    次の予定だったり、連絡頻度が多くなっていけばこんなモヤモヤすることもないので、おっしゃる通りだと思います。
    自分に依存されるのもするのも嫌だと言っていたことがあります。だから恋愛が面倒だと。
    なので今は仕事に没頭してみようと思います!ありがとうございました!

    ほぷ(投稿者) 2021-03-23 19:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE