恋愛に執着しない彼氏との恋愛価値観の違いについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-03-22 22:31

恋愛に執着しない彼氏との恋愛価値観の違いについて

▼ コメントを見る(6)

  • 26歳
  • ひま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:今後彼氏と付き合っていくうえで彼氏の意見を尊重したほうが良いのか、私の意見を伝えるべきなのかまたはその伝え方を知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2月頭に共通の友人のいる飲み会で出会い、そこから週一ペースで会っていて1週間ほど前に付き合い始めました。

■具体的な相談
出会ってすぐに意気投合して結構早い段階でお互いに好きという感情になりました。
ですが、その時彼は友達や先輩などの付き合いを大切にしたいと思う人で、付き合うという形にとらわれなくてもいい。と言う考えでした。

私は曖昧な関係性が嫌で、電話などで自分の気持ちも伝えていたところ、次にデートした日に付き合おうかと言ってもらえて恋人同士になることができました。

まだ付き合って1週間程度しか経っていないのですが、連絡頻度が遅かったりあまり愛情表現をしてくれない、誘うのも私からで友達の予定優先、私は空いた時間で会うといった感じです。
最近デートした時に嫌味のないように今までも自分から誘ったりはしないのかなど色々と彼のことを聞いてみたのですが今までに出会ったことのないタイプの男性で不安とどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。
以下、箇条書きで失礼します。

・(彼)自分の方から誘わないということはないが友達とあそびたくなってしまう
→(私)付き合う前に友達との付き合いを大切にしたいと言われていたし友達も大切にして欲しい。でも少しは誘われたいし先に予定を立ててデートもしたい。
・(彼)好きという気持ちはあるがあまり言葉にしてそれを伝えたりしない
→(私)人によると思うが、男の人はあまり言葉での愛情表現が苦手なのかな?と思いつつもなさすぎると不安になる
・(彼)執着心などあまりなく前の彼女とかもそんなに頻繁には会っていなかった。会わなくても平気。
→(私)週1程度、1日デートとかでもなくてもご飯くらい行ける時には会いたい。

恋愛に対する価値観が違うのかなぁと思っているのですが、まだ付き合いはじめたばかりですし、もちろん他の好きなところがあり付き合っています。
少々ドライな彼なので本当に好きでいてくれてるのかなぁ?と不安になります。

私の考えも伝えた方が良いのか、伝える時はどのように伝えれば良いのか。
それとも今は少し我慢をして彼のペースに合わせ、付き合っていくなかでお互いのペースを作って行くべきなのか、、、。

お互いフリーの期間が3年ほどあり特定の彼氏彼女がいるという状況にまだ慣れていないというところもあります。

少々不満ばかりになってしまいましたが、聞いたことに対して素直に伝えてくれますし
わたしの話もちゃんと聞いてくれて、ないがしろにはしません。家族や友達思いで優しいところや大好きなところもたくさんあります。

男性目線の意見や経験談など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • これは単純に、
    >恋愛に執着しない彼氏
    ではなく、
    貴方との恋愛に関心が薄い彼
    なのでは?

    まだ一週間でここまでのすれ違いやら、文句があなたから沢山でているというのは
    どういうことなのか考えたことありますか?

    元々の愛情が違うのですよ。

    貴方も、彼が好きなのではなく、恋愛することに執着してませんか?
    正直、先は見えてます。

    NiNi ランク圏外 2021-03-23 23:10
  • > No.95759のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    私自身も今まで恋愛に執着ぎみでした、、、

    彼から付き合おうかと言われたのでそれなりに私を想って言ってくれてるのかと思っていました。

    ひま(投稿者) 2021-03-24 09:33
  • > No.95760のコメントへの返信

    >ひま(投稿者)さん

    彼が基本淡泊な人なのか、
    それとも、この恋愛だけに淡泊なのか


    という事は今の状況では断言できないと思います。

    が、断言できるのは25歳の場合、ひまさんのために彼が変わるのは難しいかもしれません。

    私もずっと淡泊な人間だったので彼の言っている事がすごく解るのですが、結婚を真剣に考える年齢になるまでは、相手から「もっと連絡してほしい、もっとかまってほしい」と言われても「相性が悪いから無理だね。」

    となってました。

    それでまわりに色々注意されて、結婚を考える時期になってようやくイヤイヤ相手の要望に応えたものです。

    最後の週一のデート、一日じゃなくてもいいからごはんぐらいは行きたい。

    という要望に彼は答えてくれそうですか?
    その要望に譲歩してもいいよというのなら、脈はあると思いますが、微塵も譲歩しようとしないなら関係を長続きさせる事は難しいかもしれませんね。

  • > No.95762のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    やはり若いといことなのでしょうか。
    飲みに行かないで私を優先して欲しい!とまではならないのですが、淡白な性格なので私に気持ちはあるのか?と不安になってしまいますߥ
    ҧՐ婚について話したことはないですが、彼はいつかは落ち着きたいとは口では言ってますが遊び好きの男性はなかなか難しいですよね。
    田舎なので25でも彼や私の周りでは結婚してる人もとても多いのですが、、、



    今までもわたしから誘ったら空いてる時間は教えてくれて週一程度は会えているし、ドタキャンなどもないので大丈夫と言ってもいいのでしょうか、、、

    ひま(投稿者) 2021-03-24 14:57
  • > No.95764のコメントへの返信

    >ひま(投稿者)さん

    >淡白な性格なので私に気持ちはあるのか?

    このサイトに来る女性の悩みの殆どは「相手が自分に気持ちがあるか」という事ですが、

    付き合っているのに気持ちが全くないという事はありません。

    ただ殆どの女性に考えてほしいのは、「気持ち」だけで本当に満足できるのかという事です。

    たとえば、彼がひまさんに気持ちがあるなら、

    デート誘われなくても甘い言葉をささやかれなくても誕生日プレゼントや記念日を忘れてもいいのかという事です。

    また、彼なら週一で誘いに応じてくれるなら、誘われなくても平気かという事です。

    女性は恋愛をすると相手の「気持ち」をとても気にしますが、気持ちは目に見えるものではないので、結局はなんらかのアクションでジャッジしてるんです。なので「彼は私を愛しているか」ではなく「彼に愛されていると私は感じられているか、満足できているか」と自分に問いかけるべきです。

    ここで役に立つのは、5つのラブ・ランゲージという

    https://life-catalog.com/the5lovelanguages

    ゲーリー・チャップマン著作の本です。

    これをまずさやかさんがやってみて、自分は何をされたら一番うれしいと思うのか自分の事を理解しましょう。

    そして、彼の場合ですが、男友達と一緒が一番楽しいというタイプは、クオリティータイムを一番重視していることが多いです。

    つまり、時間を有意義に、一番楽しい事に費やしたいタイプです。

    なので、誘ったら週一で会えている事ですし、会っている間の時間をとびっきり楽しく彼にとって有意義なものにしたら、誘われる状況も増えていくでしょう。

    淡泊だと言っていた男が付き合っているうちに相手の女性の魅力にはまってかえって女性が鬱陶しいぐらいひっついてくるようになったというケースも少なくありません。

    「気持ち」といった漠然としたものの前で震えず、分析し理解すると思い通りに事が運ぶようになりますよ。

  • > No.95773のコメントへの返信

    会っている時間にかれにとって有意義で楽しい時間にする!参考に頑張ってみたいと思います!

    一応今までも会っている時は
    不満そうな態度やださないで心から笑顔で話すことを気をつけているというか、会っている時はとても幸せななので自然とそうなるのですが
    みんなでワイワイ飲んだり遊んだりするのが一番な彼が私と2人の時に楽しい!!と感じるのはどのような時なのかがわかりません。
    本人にどういう事がしたいのか聞いてみても良いものなのでしょうか?

    ひま(投稿者) 2021-03-25 09:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE