3週間連絡がこない、未読スルーです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2021-03-26 17:05

3週間連絡がこない、未読スルーです

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • tamago26


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!

投稿内容

こんにちは
初めて投稿します。

一年ほど前に知り合った方に片想いをしています。
彼は外国人で、日本に旅行できていました。
その後コロナのこともあり彼は国に帰ってしまい、それ以来LINEでやり取りをしています。
もともと連絡頻度は高くなく、こちらから連絡することがほとんどで、たまに優しい言葉がありますが、恋人という関係ではないです。
しかし、こちらは自分の気持ちを重くならない程度に伝えており、好きな気持ちは伝えてきました。
会えない状態が辛く、意を決して5月に彼の国に会いに行く決断をし(彼に国から日本に来ることは今できない状況)、彼も再会に向けて、仕事のスケジュールなども調整してくれようとしていました。

しかし今月になってから連絡をしても、忙しかったという内容で数日後に返信、そのあとそっとしておこうと思いこちらから3週間ぶりに連絡をしても未読スルーのまま。

実際に会えていないので分からないですが、今までの彼の行動パターンから考えると、できないことをOKと言ったり、嘘をつくようなタイプではないのですが、
このまま私と会うことが億劫になって連絡をしたくないのかもしれないと思うと毎日苦しくて仕方がないです。
会えないなら会えないとハッキリ言ってほしいのですが、これもこちらのわがままなのかな、と思ったり。

連絡頻度が高くないとはいえ3週間連絡がなかったことは初めてで、気持ちが落ち着かず誰かに話したくてここに投稿しました。

友人に相談もできますが、
そもそも国際遠距離自体に共感がなく、
寂しいね、辛いね、とは言ってくれるのですが、私なら続いてないと思う、という返しがしんどくなり相談しなくなりました。

同じような経験をしている方と繋がりたくてここに書いてみました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    友達に海外のひとが多い(新しい友達は8割外国人)なこともあり、すこしは日本と海外の恋愛観の違いも見聞きしているので少しだけコメントさせていただきます。

    まず、tamago26 さんが彼を好きになった経緯を知りたいです。

    彼から明確なアプローチなどあったのでしょうか?あったのであれば、短期的に興味があっただけで、海を越えたいまはすでにtamao26さんとのことは過去になっていると思います。

    また、もし、ただ仲がよかっただけであったればその他大勢のただの日本人の女の子のなかのひとりとしか見てなかったと思います。


    経緯がないのでなんともですが、外国人は日本人より基本的にムードがあり感情表現が豊かです。時に男尊女卑の強い日本/アジア圏よりレディファースト精神が優しさや愛情に見えることもあると思います。
    でもこれは彼らのマナーです。
    ドアを開けたら閉めるのと同じです。


    わたしたちになくて彼らにはおおよそデーティング文化という概念があります。一言では説明できませんが、これによって彼らの言動を恋愛感情故と勘違いしちゃうケースは多いと思います!
    でもこれもエレベーターでぺちゃくちゃしゃべらない、のような不文律の概念というか常識なのです。


    わたし自身、過去に外国人の彼氏もいましたが、彼らは愛情があるときはほんとに優しいですよ!未読/既読スルーや連絡ないなんて考えられません。。。


    少しといいつつちょっと長くなりましたが..
    はっきりとした関係の確認や、愛しているというような言葉がこれまでになかったのあれば、彼はすでに過去のひとだと割り切るのがいいかと思います。
    おいかけるのは「やぼ」です!


    とりとめもなく参考にしずらいかも知れませんが..貴重な時間とお金を無駄にして欲しくないので。。
    ご参考いただけると幸いです。

  • > No.95791のコメントへの返信

    みるくさん
    早速返信くださりありがとうございます!

    そうですね、アプローチはありましたが、彼からしたら過去のことなんでしょうね。
    それでも一年連絡を取ってくれていたことが彼の優しさだったのかもしれません。

    続けていれば、いつかまた会えるかもしれないという私の気持ちの幼さなのかもしれません。
    自分の勘みたいな直感を信じてしまい、相手に期待をしすぎたのかもしれません。

    どう冷静になったらいいのかが分からず一年が経ちました。

    コメントありがとうございます。

    tamago26(投稿者) 2021-03-26 19:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE