2回目デートを誘うにはどんなメッセージ送ったらよいでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2021-03-26 23:17

2回目デートを誘うにはどんなメッセージ送ったらよいでしょうか?

▼ コメントを見る(3)

  • 36歳
  • バンス


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
2回目会うための連絡を取り合うには、どんなメッセージを送ったら話が進みやすくなるでしょうか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私   30代後半、女
相手  30代後半、2つ上、男性

■あなたの状態と相手の状態
私 未婚、 相手 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2月末からマッチングアプリにてやり取り開始し、1日1往復から会う直近は2,3往復に増えていました。
どちらも顔写真はアップしていたので顔は認識していました。
男性から「スイーツ食べに行きましょう」とお誘いを受けて、先日初対面でランチとスイーツを食べに行きました。

・会う前、緊張して口数が少なくなるかも、と言っていたので、こちらから聞く話題を先に伝えておきました。
 (聞いてくれていてよかったと会った際言われました)
・出張のお土産(お菓子と雑貨)をくれました
 (職場でもよく買っているそうで、人に嫌われたくないという心理を持っているそうです)
・ランチとスイーツは全額男性が払ってくれました
・昨年初めに同棲していた彼女と喧嘩別れしたそうで、これまでの不満が募っての喧嘩で、謝ってきたら復縁考えなくないが、そんな兆候ないし自身から振らないと決めていたので振ったのは彼女。でも振れば良かったなどとだいぶ熱をもって話していました
 (今はそのおかげで趣味が出来たと楽しそうに話していました)
・会話の8割ほどは男性が話しており、仕事の人間関係が大変だとか家族の話、趣味の話などでした。
・会話を聞いてる時の私は終始笑顔で聞いていて共感していたと思います。
・ランチ後敬語しなくしていいよ、と言われて普通に会話していたので、距離は近くなったと思います
・嫌だと思うモラルは一致していました
・男性は自身を卑下する話し方していましたが、とても気を遣える方の印象でした
・スマホは互いにほぼ見ることはなく、調べものや見せたい動画を見せる時に出していました。


■具体的な相談
男性がほとんど話していましたが、とても話しやすくて居心地が良かったので、2回目会いたいと思っています。
初対面の翌日連絡がありましたが、仕事でトラブルが発生したとの連絡以降音信ありません。
前回全て奢ってもらったので、「今度私が出すから一緒にご飯行きましょう」と誘いたいです。

連絡なしがもうすぐで1週間になるので、まずは「仕事大丈夫だった?」と連絡しようと思っていますが、
2回目をうまく取り付けられるために、
「どんなメッセ―ジを送ったらいいか」
「どう話題を持って行けばいいか」など、
アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • バンスさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    1回目のデートの最後か、その次の日あたりまでに曖昧ではなく具体的な次のデートのお誘いがありませんでしたが、通常男性のテンションが高ければ、デート最中か少なくとも2,3日中に日時や場所を示したお誘いがあるはずです。もしも1回目のデートの感触が悪くないのに、具体的なお誘いがなかったとしたら、残念ながら脈なしでほぼ決定でしょう。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    >連絡なしがもうすぐで1週間になるので、まずは「仕事大丈夫だった?」と連絡しようと思っていますが、2回目をうまく取り付けられるために、
    >「どんなメッセ―ジを送ったらいいか」
    >「どう話題を持って行けばいいか」など、
    >アドバイスが欲しいです。

    連絡が来なくなったところをみると、多分彼には本命が出来たのだと思います。そこで下手に追ったら印象が悪くなるかもしれません。完全に沈黙して相手から連絡が来るかどうか、様子を見ましょう。半年たってもどうしても彼を忘れられないのならば、一度「その後お元気ですか?」とメッセをしてみて下さい。その時彼に決まった相手がいなければ、再度エントリーが可能かもしれません。

    >前回全て奢ってもらったので、「今度私が出すから一緒にご飯行きましょう」と誘いたいです。

    彼が「男が奢るもの」と考えるタイプの場合、この発言は彼のプライドをへし折ることになりますので、やめた方が良いでしょう。

    繰り返しますが、この彼には執着せずに沢山の男性に会って彼への恋愛回路を薄めましょう。

    Sayoko 3位 2021-03-26 23:40
  • コンニチワ、

    博士の「みんなへの相談」はアプリの出会いの相談が90%で当方にとりなんか新鮮です。Sayoko氏のを読むと「今やそうなんだ!」と。ふだんご成婚に向けてビデオ通話でコンサルタントさせて頂いております。ご貯金あるならマリッジ相談所が相応しいのではと感じます。

    ①「仕事でトラブル」は「次はないです!他当たって。」と翻訳するのかぁ笑
    1970年代生まれの私にはない感覚…笑

    私だったらただ放っておく。恋愛回路作らない。

    ②「次自分が出すので」なんて絶対書いてはダメ!
    どうしてもなんか書きたければ「トラブルどう、話なら聞けるよ」
    ぐらいの語感で十分です。
    (ムリ!でしょうが騙されたと思って。2文のみです)

    ③連絡ない間、自分磨き。
    美人度を確実にあげる、まつ毛、目元、テーブルマナー。彼が初見で飛びついて来ない
    、としてこの彼の心の声は「あんまりタイプじゃなかった。」でしょう。
    ならご自身の付加価値を上げ男性全般のタイプになることが最優先です
    彼に書くとか悩む時間もったいない。全て自分を美しくする時間に費やすことです。

    ④このまま連絡なくても「あそこのスウィーツ美味しかった!」「デートの練習楽しかった」で良いのです。そしてはい次!
    (仮にコンタクトしてきた場合、バンスが見違えてキレイであることが肝要です。
      「初見の時は朝まで仕事してて…」位言えるように笑)

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント

  • コメントいただきありがとうございます。
    平日は仕事忙しいんだと気にしないでおきましたが未だ未読…
    ブロックか削除されたんだろうなと思うことにしました。
    もちろん他の人ともやり取りはしてるのでこの人しか、というのはしてません。

    決まった心理があるとしたら相手に惚れさせるなんて簡単になると思いますがそれだとロボット的で、当てはまらない心理もあるはずと。
    (期間が空いて連絡する手法は、私自身受けても熱冷めてて嬉しくないので全く当てはまりません。)

    お互いにはじめから興味を持つ出会いはなかなか難しいです。

    バンス(投稿者) 2021-04-03 14:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE