連絡が待てない自分が嫌だ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-03-27 12:37

連絡が待てない自分が嫌だ

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • まい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

 最近以前付き合ってた人と復縁したのですが、以前より連絡をくれなくなりました。

私はマメな人が好きで彼もそれを知っているはずなんですがヨリを戻してから安心したのか連絡が少なくなりました。

愛情表現はしてくれるのですが連絡が少ない事に耐えられず…

毎日毎日今日はいつ連絡くれるかな?とか考えたくありません

が、彼は私が悩んでるとは全く思ってないでしょうし責めたくはありません。

ですがもう少し連絡を増やしてくれないのであれば別れても良いと考えています。

なんと伝えれば良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    連絡が欲しい気持ちはよく分かります。

    復縁して、両想いならば、どちらからの連絡の頻度が多いとか、少ないとか気にせずに、まいさんの方からどんどん連絡してみてはどうでしょうか?

    それで彼からの返信が少ないなら、気にせずに、どうして返信が少ないのか、素直に聞いてみてもいいと思います。

    その時は、返信がないのは、少し寂しいなぁ〜とか可愛く言ってみることです。

    それでも彼の返信が少ないなら、彼に合わせるしかないのかも知れません。

    復縁してまたお付き合いしても、そう簡単には変われないものです。

    一度お別れしてるのですから、まいさんも改めるところは改めて、彼と上手くいかせる為に努力も必要です。

    復縁はどちらからの申し出なのでしょうか?

    まいさんからなら、同じ過ちを繰り返すと、またお別れすることにもなりかねません。

    彼からの申し出なのでしたら、マメな連絡が欲しいと、責めずに優しく素直にお話ししてみて下さい。

    応援しています。

  • > No.95829のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    復縁は彼からです。

    寄りを戻すまでは多めだったのですが、戻してから減りました。

    まい(投稿者) 2021-03-29 10:20
  • > No.95841のコメントへの返信

    こんにちは。

    彼からの復縁なのですね。

    まいさんの言葉通り、安心しきっているのだと思います。

    でしたら、どうして連絡が少ないのか、普通に聞いてみたらどうでしょうか?

    連絡が多い人が好きなんだとハッキリと主張してもいいと思います。

  • まいさん

    はじめまして。すでに素晴らしいコメントがついていますが、同じ悩みで以前こちらの有料電話相談にのってもらったことがあり、成功した実績があるので参考にしていただけたらと思います。

    おそらく彼は元々連絡がマメな人ではなかったんだと思います。望む連絡頻度よりも、まいさんが少なくすることで少しずつ状況に変わってきます。効果が現れるのに2ヶ月から3ヶ月かかります。

    まいさんから連絡をして返信が来た場合、それに対するまいさんからの返信は彼が返信してくれた時間の倍の時間おいてから返信します。彼が1時間後に返信をくれたならまいさんからは2時間後に返すということです。半日後なら1日後となります。メール(LINE)の内容はすべてポジティブで優しいものを心がけてください。読むのがしんどくなるので長文は避けてください。(長くても三行以内がよいと思います。)まいさんとのメールは元がもらえるなぁと彼に認識してもらうことが大切です。

    はじめはこのペースに慣れず、不安になると思いますが、すぐに慣れます。

    2~3ヶ月後にじわじわ効果がでて、彼発信の連絡やお誘いが増えてきます。

    なんとなく立場逆転?のような雰囲気になってきたので、1日一回でいいから、連絡もらえたら嬉しいな~と言ってみました。(これは電話相談のアドバイスにありませんでしたが)

    今は毎日連絡がきます。私の彼は文字を打つのが苦手な人なのでスタンプのみでほぼ会話をしています。

    よかったら、参考にしてみてくださいね!

    Mu-min  2021-03-31 09:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE