彼の気持ちが分からない。客観的な意見を聞きたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-03-31 09:11

彼の気持ちが分からない。客観的な意見を聞きたいです。

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • ミルクねこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21  )歳 性別( 女  )
相手 ( 22  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4か月前にマッチングアプリで出会い、2か月前から付き合い始めた。

■具体的な相談
彼氏の方から、1週間前のデートの時に、「バイトや学校で忙しくなるから1ヶ月ほど会えない」と言われた。

しかし、3日前、友人(男)と日帰り旅行に行ってきたらしく、「お土産を買ってきた。欲しかったら渡すが、要らなかったら自分が食べる」という旨のLINEが来た。

せっかく気を使ってくれたなら、受け取りたいと申し出たところ、会う日にちの予定を立てる段階で急に連絡が素っ気なくなった。(具体的には今まで1日に3回のLINEが1回に減り、文章も短文になった)

自分なりに分析し予想できる原因は、忙しい・面倒臭くなったなどが挙げられるが定かではない。

心当たりがあるとすれば、1ヶ月丸々会えないのは流石に寂しかったので
「忙しいのは重々承知している。しかし、もし可能なのであればお土産を口実に会いたいというのが本心として少しある」
というような面倒くさい(?)メッセージを送ってしまったせいなのだろうかとモヤモヤ。

「忙しい中気を使ってくれてありがとう。気持ちだけ受け取っておくね。」とだけ返すのが正解だったのだろうか。


【疑問1】
忙しくて会うのも億劫なぐらいなら、お土産の話をそもそもしないで欲しいと思った私は自分勝手なのだろうか?
【疑問2】
現在、会う日程が一応決定している状態だが、彼が乗り気でないのであれば今後どう動くべきか?


彼の一貫性の無い言動に非常に困惑している状態です。このままの心の状態だと自ら適切な判断が出来ないと思い、こちらで客観的な意見を頂きたく投稿致しました。どうぞよろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「1ヶ月ほど会えない」と期間まで言われるのは、お別れの段階を踏もうとしてます。
    とにかくコンタクトを取りたくないという気持ちと、おそらく新しい女性が出来た可能性が高いと思われます。
    そして、この1か月ほど~というのが気にかかります。
    他の女性が出来てそちらに集中したいのでしょう。
    もしこの女性やらがダメになった時のキープ扱いをしていますよね。はっきり別れを言わずに
    とりあえず1か月は交際保留なんて。その後延長、永遠もありますよ、ということです。
    女性も性欲やその他の感情や打算などで恋していると勘違いすることがありますけど、
    男性は性欲と感情が入り混じりやすく、本当に好きかどうかもわからず交際したりするので、
    性欲が満たされてその後、それ以上にその女性に価値を見いだせるかどうかが大事なのです。
    ちょうど2か月目ですしそれがはっきりしてきたのでしょう。

    お土産の話を振ったのは、貴方の反応をみて、気持ちを確かめたのかな、と思いました。
    「お土産はべつにいいよ」と言ったらちょっとホッとしたということだけでしょうし、
    どのみちその前から彼は貴方から離れる方向で動いてますので、
    貴方様がこの時にどのように言ったとしても根本の彼の気持ちは変わりません。

    なので、問題はお土産の対応の話ではありません。
    彼が離れて行っていることをしっかり受け止めることです。
    彼が気づいてほしいのはここですね。

    気持ちがない相手にぶら下がりにいこうとするのは無茶なことですので、成り行きにまかせて、
    ヘタにこちらが動かない方がいいです。焦りに焦っているときに真面な判断もできませんので
    まずは相手の事ばかり考えるのをやめて、冷静になりましょう。

    NiNi ランク圏外 2021-03-31 11:23
  • > No.95882のコメントへの返信

    >NiNiさん
    丁寧なコメントありがとうございます。
    前回のデートでは帰り際に「院試の準備があるから、またゴールデンウイークの頃に会おう。」などという話をしており、私はその言葉を真に受けていたのですが、やはり客観的に見るとそういうことなのですね。まだ手をつなぐ以上の体の関係は持っておらず、私で性欲が満たされたのかは不明ですが…汗
    残念ですが、前を向いて流れに身を任せて、自分から少し心も体も距離を置いてみようと思います。

    ミルクねこ(投稿者) 2021-03-31 11:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE