一度気になる人を食事に誘ったら「彼女がいるから」と断られたけど、その後彼女と別れたようです。脈アリならもう一度誘いたいのですが・・・

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2021-04-05 20:29

一度気になる人を食事に誘ったら「彼女がいるから」と断られたけど、その後彼女と別れたようです。脈アリならもう一度誘いたいのですが・・・

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • ミーナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・脈アリかどうか知りたい
・アプローチ方法が知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女  )
相手 (  28  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
会社の同僚。
お互い未婚で恋人はいません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
◎約2年前、会社の飲み会で同僚である彼とたまたま席が隣りになり、いろいろ話をしているうちに気になる存在になりました。
その時に「彼女はいない」と言っていたので、後日思い切ってLINEで食事に誘ったら電話が掛かってきて、「会社の皆には隠してるけど、実はB子(私がよくしてもらってる先輩)と付き合ってるから、ミーナさんとは食事に行けない」と断られました。
※本人たちは隠しているつもりだったようですが、異様に仲が良かったので、職場では「あの二人は付き合ってるだろう」と噂になっていました。
でも、他の同僚が本人たちに聞いても「仲の良い友達だ」と言い張ってました。
※B子さんの方は、相手が彼だということは隠していましたが「彼氏がいる」とは言っていました。

◎それから1年後(今から1年前)、B子さんが「彼氏と別れた」とか「気になる人と食事に行ってきた」と言うようになりましたが、周りは「二人(彼とB子さん)が付き合ってるという噂が広まりすぎたから、別れたことにしたいんだろう」と信じていませんでした。
※私もそう思っていたので、あえて彼の方に確認することもしませんでした。

◎先週、仕事の休憩中に彼と結構話す機会があり、そこで彼の「周りが結婚ラッシュで羨ましい」という発言から下記のような会話になりました。
私「(B子さんと)結婚すればいいじゃん^^*」
彼「相手もいないのに誰とするの?!」
私「えっ、B子さんと。」
彼「はっ?!そんなの1年以上前に別れてるよ!今、マッチングアプリとかやっちゃってるしね!まだ誰ともマッチングしたことないけど笑」
ここで本当に別れていたことが分かりました。

■具体的な相談
①脈アリだと思いますか?
(以下に脈アリ・ナシと感じる彼の言動をまとめます。)

②脈ナシだとしても嫌われてはないと思うので、アプローチできたらなぁと思っているのですが、元カノが同じ職場で気まずくなることを考えるとやめた方がいいでしょうか?
(以前は私も彼もB子さんも全く同じ勤務帯でしたが、今はB子さんだけ異動となり、職場は一緒ですが勤務帯が違うため、入れ替わり時に顔を合わせる程度です。)

◎脈アリと感じる彼の言動
・仕事中フラっとこちらに寄ってきて、たわいもないことを話しかけてくれる。
・私が忙しそうにしてると「そっち人足りてる?」「ミーナさん休憩行った?」と気にかけてくれる。
・私がある試験に合格した時、「試験合格したんだってね!おめでとう!」とわざわざこちらに立ち寄って声を掛けてくれた。
・休憩が一緒になると、話が途切れないようにいろいろ(プライベートなことも)質問してきてくれる。

◎脈ナシと感じる彼の言動
・上記言動は他の女性同僚には行っていないけれど、業務上私が一番話す機会が多く、ただ話しやすいだけなんだと思う。
・プライベートで食事等に誘われたことはない。

脈アリ・ナシと思う言動を書いてて、「私の思い上がりかも」と思えてきました笑
でもひとまず、みなさんの意見や経験談を聞かせてほしいです!
長く読みにくい文章になってしまいましたが、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 嫌われていないからといって、彼女にはなれません。
    そこが男と女の違うところです。
    いろんな好きがあるというけどそこは女も同じですが、女は普通→すごく好きということがあります。
    彼女がいる、いないに関わらず断られていることは間違いがなく、
    また貴方が好きだということもばれているので、この距離感であれば自分のファンとして
    優しくされると思います。
    同じ会社ということもあり、女性から行く場合は特に慎重にいかれることをお勧めします。
    なにより学生気分で社内で恋愛ばかり追っていると下がらなくていい社会人としての株も
    大いに下がります。
    脈ある・なしという大まかな判断は×です。
    彼女になれるかどうかです。この場合彼から積極的に、そして誠実にこなければ無理です。
    こちから安く迫ると無責任な付き合い方をされる場合もあります。

    NiNi ランク圏外 2021-04-05 20:52
  • NiNiさん

    的確で分かりやすいご意見ありがとうございます。

    特に
    「彼女がいる、いないに関わらず、断られていることは間違いがない」
    「自分のファンとして優しくされる」
    「社内恋愛ばかり追っていると社会人としての株も大いに下がる」
    というお言葉が胸に刺さり、現実を見ることができました。

    元カノと別れてから1年以上も経っているのに、彼からのアクションが無いということは、もう答えが出ていますね。
    心のどこかでは分かっていたのですが、NiNiさんのお言葉で確信できました。

    “会社は仕事をしてその対価(お給料)をいただくところ”ということを今一度肝に銘じ、彼とは程よい距離感で仕事に専念しようと思います。

    ありがとうございました^^*

    ミーナ(投稿者) 2021-04-05 21:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE