彼の気持ちがわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2021-04-08 22:59

彼の気持ちがわかりません。

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • Y


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
出来ればお付き合いしたい。相手が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳 性別(女)
相手 (34)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私、未婚、彼氏なし 相手 未婚、彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

去年の10月の末に小規模の婚活で出会いました。すごく話しやすくて、顔も私のタイプで好印象で相手からもっと話したいので連絡先交換しませんか?と言われてからの始まりです。
気があって1ヶ月くらいは毎週のように会ってご飯行ったりしていたので一気に好きになり気持ちを伝えたら彼は、まだ友達だったようでそれから連絡を取らなくなって年が明けてもやはり気になり私から連絡してまた遊ぶようになりました。 一週間前に桜を見に行ったのですが、初めて”一緒に写真でも撮るか”と言われました。最近は私からアピールはしてなくて、少し雰囲気を変えたりして振り向いてもらおうと頑張ってはいました。 だけど、女の子としては見てくれていてもなかなか動いてきてくれない彼の気持ちが分かりません。帰りにハグとかおでこにキスされてもLINEなどは素っ気ない感じで、何通かやり取りをして既読スルーが最近増えてます。 彼が何をしたいのか、よく分からないです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Yさん

    こんにちは。

    今の状況は至ってシンプルで、Yさんのテンションの方が彼よりも高いので彼の方がテンションが低くなっている状態です。

    男はとても解りやすく追いかけたい生き物ですから、女性から逆に追われると逃げるたくなるし、女性がから告白されたら「もう手に入った獲物」になってしまって相手への関心を失ってしまうんですね。

    なので、ルールズと言った本では「女性から誘わない」「急な誘いには乗らない」といった駆け引きが推奨されています。

    ぐっどうぃる博士理論で図るなら、この場合は「彼から連絡が来ないなら自分からは連絡しない」という事になります。

    彼から連絡が来てもすぐには返さず、数時間~1日置いてから返しましょう。
    返す必要のない内容なら既読スルーでかまいません。

    それで音信不通になるなら元からチャンスがなかったという事になりますが、彼のテンションが戻ってくるならチャンスありという事になります。

    今後は何があっても自分から告白するような事はやめたほうがいいでしょう。

    こちらの記事を参考に

    https://u-rennai.jp/contents/column/1230/

    また彼にとてYさんは「好きにさせておきたいだけの距離です。」
    ぐっどうぃる博士理論における5つの距離を理解しましょう。

    https://u-rennai.jp/contents/course/718/

  • コンニチワ、

    ①...彼は何もしたくありません。小規模の婚活の場で連絡先交換したからといってお付き合いしなかればいけない規約があったとは思えません笑

    いたって普通です。何度か友人レベル、彼女候補としてあってみて「特にスペシャルな嬉しさ、ときめきは感じない」と彼の感性で判断しています。
    でも別に理論的に「こうで、こうだからこのロジックでときめかない」とかオトコは考えないので
    彼にもこの態度を説明できません。
    ただ貴女様をハートブレイクさせたくない、性格のいい彼なりのHug& Kiss on foreheadです。

    ②いますぐ作ってしまった恋愛回路を解除すること。博士理論読むこと。

    ③恋愛金融工学のウェブメールが笑えて、Yがオトコ研究するのにぴったりの材料です。
    (藤沢数希『週刊金融日記』創刊号、会員制マガジンですので検索できないかも)
    あとで時間あればどこかに貼っておきます。

    ④オトコは、オンナが乙女アピールしないで「対等に振舞ってくれるとき密かに」ときめくんです

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE