今後の彼への対応について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2021-04-11 09:17

今後の彼への対応について

▼ コメントを見る(3)

  • 33歳
  • ズッキーニ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (41)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
未婚同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前、私が今の仕事に転職した時に、取引先の彼と知り合い、意気投合、彼からアタックされ付き合う事になりました。
今年で付き合って4年です。

■具体的な相談
彼は営業所の所長をしていますが、女性事務さんの事を、仕事がよく出来る、俺の為にすごく働いてくれる…などと、よく褒めています。
この事務さんはベテランさんですが、入った当初、お局的な事務さんにいじめられ、見兼ねた彼と支店長がお局さんを辞めさせ彼女を助けた…と言う過去があるそうです。
なので、この事務さんは、所長の為なら!と言う感じでお仕事をされている様子が伺えます。

仕事の出来る部下を褒める事、助けてくれた上司の為に尽くす事は当然の事だとは思いますが、デートの度に、この事務さんの話をするので、事務さんは既婚者ですが、正直、いい気分ではありません。

先日のデート中も、事務さんの話をしだし、私と同じで天然的なところがあって面白いから、私と同じように、この事務さんともよくじゃれている…と言っていました。
終いには「俺は○○さん(←事務さん)が一番好きなんだけどね」と発言。
恐らく、営業所の社員の内で一番好きと言う意味だとは思うのですが、さすがに傷つきました。

夜、彼から来たメールの返事に、↑の発言がすごくショックだったこと、気持ちが変わったのなら早く言ってほしかった、そして、思わず、●●のばか(>Δ<)と一方的且つ大人気ないメールをしてしまいました。

その後、1週間近く経った今も、彼からメールは来ていません。
何年も、おはようとおやすみメールを毎日交していましたが、私も送っていません。
もともと、自分から連絡してくれる人ではないので、このまま待ち続けても、ずっと来ないかもしれません。

私が彼の立場なら、好きとは言ったけど、恋愛的な意味じゃないよ!とか、勘違いさせてごめん!とか、ばかってひどくない?とか、何かしらメールをすると思います。
面倒くさい、なに勝手に勘違いしてるんだ?、返す必要はない、向こうからまたどうせ連絡が来るだろう…などと彼は思っているのでしょうか?
はたまた、大した事でないと思っているのでしょうか?

彼の事は今も好きですし、このままの状態が続くのは嫌です。
私は、一方的なメールをした事を謝り、自分の気持ちを伝えるメール、もしくは、話したい事があるから、会えないか?と言うようなメールを送った方がよいでしょうか?
ある意味、意地をはって、こちらから連絡していない部分もあるのですが。

皆様のご意見やアドバイスをお聞かせ頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

余談ですが、彼は会社支給のスマホを私用としても使っているのですが、最近、社長が変わってから、セキュリティや監視?などが強化された為、私とのやり取りに限らず、私用でやり取りしたメールは読んだら消去するようにしていると言っていたので、私がばかと送ったメールも恐らく消去済みかと思われます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼があなたに連絡をしない間何を考えているかについてですが、まずは「面倒くさい」かと思います。次に考えられるのは、あなたに
    >気持ちが変わったのなら早く言ってほしかった
    と言われたことで、自分が今好きなのは事務員の女性なのかも?と気づいてしまった可能性です。
    少なからず言えることは、彼の気持ちは今あなたから離れ気味であるということでしょう。

    あなたに事務員さんの話をやたらにするのは、自分に慕ってくれている女性がいることの自慢、仕事ができる女性を育てた自慢など、結局「俺ってすごい」と言いたかったからだと思います。
    あなたが嫉妬する気持ちはよくわかりますし、もう少しかわいくやきもちを見せられたらよかったかもしれませんが、少々重めのやきもちを見せてしまったため、彼は面倒くさいな、と感じてしまったのでしょう。
    あなたの連絡に対しすぐに弁明や何かしらの連絡をする意味というのは、あなたの気持ちが離れて欲しくない感情があって成立します。彼から連絡がないのは、あなたと距離を置いていたい願望から、そう行動しているのです。

    彼の気持ちがこれでもう離れてしまったかどうかは彼次第ですので、なんとか繋ぎとめようともがくほど彼の気持ちは離れていきます。今できるのは、彼がまたあなたへ連絡したいなと思い行動するまで何もしないでいることかと思います。
    もし、あなたが送った「ばか」という連絡を気にしていらっしゃるのなら、そのことについて「この間は感情的な言葉を言ってしまってごめんなさい」という旨と、体や仕事を気遣う連絡に留め、彼からの返事を期待しない内容で送ってもいいと思います。けして長文にならないよう。


  • ズッキーニさん、はじめまして。

    要点としては二つあります。

    ①ズッキーニさんのお怒りは最もということ。
    ②男性は感情的に怒っている女性がとても苦手ということ。

    彼に他の女性の話をされるのは嫌ですよね。
    ただまずかったのは、その場で「他の女性の話をされるのはいい気分じゃない」と伝えなかったことです。

    今後おすすめの喧嘩方としては「その場で伝える→相手が謝る・2度としないと誓う→その場で許し、引き摺らない」です。

    彼は「誰かの人生を救ったヒーロー」としてズッキーニさんに褒めて欲しかったのかもしれませんが、ズッキーニさんが嫌な気持ちになるなら、それは自分で満足してくれという話です。

    そしてこれからどうしたらいいか、ですが。

    >私は、一方的なメールをした事を謝り、自分の気持ちを伝えるメール
    彼に伝えるのは「感情的にばかと言ってごめん」「私の前で事務員さんの話をしないで」と「謝ったら許す」の3つの事実だけです。
    感情に任せてつらつらものを言うとますます避けられます。
    ズッキーニさんはどれだけ嫌だったか思いの丈を彼にぶつけたいでしょうが、それは女友達にしましょう。

    >もしくは、話したい事があるから、会えないか?と言うようなメールを送った方がよいでしょうか?
    絶対やめてください。
    行ったら怒られるにおいのプンプンする連絡なんて、ますます敬遠されます。
    二度言いますが、男性は感情的に怒っている女性が苦手です。近づくまいとします。

    デート等は「(もう許したことを伝えた後で)また時間ができたら誘ってください 」とだけ伝えて放置がいいかと思います。

    怒ったら怖いが、引き摺らない女を目指しましょう。

    頑張ってください。

  • コンニチワ、

    >早く言ってほしかった、そして、思わず、●●のばか(>Δ<)と一方的且つ大人気ないメールをしてしまいました。

    ①絵文字付きのばか(>Δ<)…ですよね。十分可愛らしいです。面倒くさいなんてこともない筈、だって彼女だし。

    ②41歳かー
    正直彼の心が読めません。当方の主人も似たケースあったんです。
    元カノで常にサポートしてくれてたKarenという昔の女(半年ほど一緒に住んでたらしい)を非常に高く評価してて私が「これナス育ててるんだけど付くかな?」といえば「Karenなら知ってる」とかBedroomのお気に入りの額の絵見ながら「Karenがプレンゼントしてくれた額なんだ(かなり巨大サイズ)センスすごいいい」etc何かにつけ高くメンション/Mentionしてた時期があり、私しもその方実際知ってるので(ジェーン バーキン似のブロンド、だけどちょっとメンタル入ってる)「評価すごい高いね、なぜ?」と聞いたら黙り込んでいました、要はオトコはそれらサポート体制でいてくれる女性をイコール自分のファン陣と認識していて失いたくないんです。永遠に自分のファンでいて欲しい、というかそうであると捉えている。
    私しはなんかの際号泣して「この私より高く評価しているなら、どうか自分からさってくれ」とした所、目が覚めたらしく以降一切触れなくなりました。

    ③なので多分デートの際にお2人の関係がマンネリしてたりで、なんかいいVibeバイブで語りたい時その事務員の話題では愉しく語れるんでしょうね。ジャニーズな俺のファンの●●さん、ファンの中では○○さんが一番かな。的な感覚…かなぁ。

    私しなら、ここで沈黙に入ります、その間スーパー自分磨きします。髪をかえ、目の2重幅を変え、2着程フェミニン色の仕事にも来ていけるドレス(日本語でワンピース)を買い、金欠ならユニクロのDesigner'sコラボ のアイテムでOk、仕事に励み…励むほど仕事が(コロナで)なければ,趣味とクラブ活動に励みます。会社後にアロハダンス スクールとか、そういえば私タンゴのレッスン受けてたなぁ昔(これ痩せます!激しいんでね笑)

    他の方のアドヴァイス素晴らしいです。でも私し的には彼が「どう返信しよう…」としてる内に時がすぎた感を嗅ぎます。お2人の関係性に対しての深い意味&暗のメッセージはなさそうな。ワカンないけどネ…

    一旦彼にZucchiniを失って頂き、どれほど重要な人だったかを再認識してもらう方が良いのかなぁと…
    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE