彼の心情が分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-04-17 09:35

彼の心情が分からない

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • ぴっく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(  女  )
相手 (  28  )歳 性別(  男 )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一昨年秋に付き合いだし4ヶ月目で同棲スタート、この春で同棲1年経過しました。また仕事の関係で先月引っ越ししたばかりです。職業はお互い医療関係で夜勤が頻回にあります。


■具体的な相談
これまでに数回私の態度(夜にテレビを見続ける、仕事に疲れて性行為を断る、食事内容を指摘する)などにたいし不機嫌になりネグレクトされる期間がありましたが、数日経つと元に戻ってました。
今回も同じような内容なのですが、ネグレクト期間が長いので相談させてもらいます。

新年度になり職場がかわって私の方が帰宅時間が遅い日が多くなり、無意識に疲れたと多く発言していました。
また先週の金曜日夜にご飯を食べていると映画がやっていたため、「ゆっくり映画の続きをみたいから先にお風呂入っていいよ」と伝え映画を見続けた後から彼の不機嫌な態度が出現しました。次の日はお互い仕事で夜は会えませんでしたがラインしても無視されました。日曜日に家に帰って不機嫌になっている理由を聞くと 「あなたの態度には呆れた、疲れたばっかり言ってるし テレビばっかり観るし あなたと一緒にいても楽しくない」と言われてしまいました。これまでテレビを見過ぎと言われてましたが私的にはお風呂上がりに少し観る程度で見過ぎである自覚はなく、おそらくテレビを見る暇があったら構ってほしいという意味なんだと思います。
その日は鬱陶しいまで言われてしまい、限界になり実家に帰ってしまいました。月曜は夜勤でおらず、火曜は私の帰りがかなり遅かったのですがあまりにも遅かったせいか帰ってこないの?とラインが来ました。なのでまた元通りになれるかなと思ったのですが、(その日は遅すぎて彼は先に寝ており話はできず)、水曜木曜はお互い夜勤で会えない時間が続きましたがラインしても未読スルーされました。金曜日に帰ると彼が先に帰っており私が準備したご飯を食べてはくれたのですが疲れておりすぐに就寝、ちゃんとした話はできませんでした。
今朝になりゆっくり時間を過ごせたらよかったのですが、彼が仕事に出ていってしまいました。仕事に行く前に少しでも話せたらと思い、たわいのない話を振ったのですが「うん」くらいしか言ってもらえず、目線も合わそうとしてくれませんでした。明日も彼は寝泊まりの仕事であり、実質次に会えるのは月曜の夜になります。同棲してるのに仕事でなかなか時間が作れずネグレクト期間が長くなっており辛い状況です。彼は何を考えてると思われますか?
ちなみに先月のホワイトデーに婚約指輪を選びに行きました。こうなる前に注文したと言っており、おそらく来月の私の誕生日に正式にプロポーズしてくれるんじゃないかなと思ってたんですが、、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コンニチワ、

    ①恐らく彼の心の声→「このヒトと結婚して本当いいんだろか?」(疑心)でしょう。
    一緒に暮らして1年ほどで10年連れ添ったか如くのかあちゃんぶり笑。

    ②Tv見る行動そのものより「映画見るから、君お風呂どうぞ」に彼は「どっちが亭主なんだよ…」と気を挫かれたことでしょう。
    恐らくダブルインカムで家計半々でやってるからPickの心の声→「私の何がいけないの、Tv見るのは私のリラックス、食事の指摘は君の栄養のため、s○xはお互いが疲れてない時、これでなんで機嫌こわすの?ワカンねぇ」

    >おそらくテレビを見る暇があったら構ってほしい

    そうかも知れないし…じゃないかも知れないし。TV見過ぎなのは(私的には見過ぎてなくても)彼自身が彼の物さしで測って見過ぎ(だらしがない)と感じてきた、もっとこうなんか音楽聴いたりワイン/ティしつつ一緒にチャットしたり、こう文化的な雰囲気ある暮らしを維持したい所にもって、余りにもリアルな「仕事でWorn out/消耗された同年代女性実態」を毎日毎日見せ付けれ「呆れた」のかも…

    ③好きだし好きだったけどあの指輪を注文したままでいいのか、一旦キャンセルしとこうか悩んでいるんじゃないでしょうかお一人で。

    ④具体的な相談の箇所がない(Titile: 彼の心情が分からない→だから知りたい?●なんでも良いので意見が聞きたい
    という事で書いてみました(的外れでしたら失礼 笑)
    男性脳はPickの言わんとしていることを察知する機能がないです。また、私しもTv(National geographナショナルジオグラフ系や報道、ドキュメントはok)に張っついてるヒトに勝手にストレス感してしまうタイプです笑

    結婚式が終わるまでTVなしで暮すと良いかもですマインドフルネス等本を読み、好きな雑誌をめぐり ベッドで3分yogaし、彼とイチャイチャし(疲れてる、朝早い時も数分はペッティング/カドリング/抱き合う撫で合う)は交わす。
    Tvはこれ習慣なので変えたければその部分は変えれますね。pcでYouTube30分だけに変えるね!
    疲れたーっていうの「よく仕事したぁ」に変えるね!(朝シフトの夜は栄養豊富な鍋とかしようね、オフの日ハンバーグステーキに行こう!)と彼の要望に沿った反応に徹底し誕生日まで励んでみましょう。余談)時々「うちは対等な関係なんで!」というクライアントもいらっしゃいます。そういう信条もありですが、体壊したり風邪で外いけない時とか実質助けてくれるのは隣にいてくれる彼で、その信条ではないのです!)
    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント

  • > No.96144のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    たしかに何年も連れ添ったおばちゃん化していたことは否めません。そのせいで彼の気持ちが冷めているとは薄々気づいてましたが、自分の考えを大っぴらにするタイプではなくひたすら寡黙を貫き無視されるのでこっちもやりようがない状態でした。私としては今回彼の嫌だった私の行為をなおしてまた前みたいに戻りたいと思ってるのですが、一緒にいる時間も少なくラインも返事が来ないので困っています、、。

    ぴっく(投稿者) 2021-04-17 20:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE