1年前に好きと言われたが今はどうなのか彼の気持ちが知りたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2021-04-19 21:23

1年前に好きと言われたが今はどうなのか彼の気持ちが知りたいです

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • masa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
遠距離恋愛ですが、付き合いたいです。
また、彼の気持ちが知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた(   19 )歳 性別(  女  )
相手 (   25 )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態

私:学生、未婚
彼:社会人、未婚。
恋愛の話はほとんどしていません。彼の話の雰囲気、行動などから彼女はいないと思っています。
彼は誰とでも仲良くなれるタイプで、明るく、友達も多いです。面倒見がよく、よく相談に乗ってもらってました。プライドは高めで大企業務めです

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは1年前にバイト先で出会いました。趣味が似ているということで話すようになり、3回ほどランチに誘ってもらっていました。2回目のランチ会で「好きになった」と言われたのですが、人に好意を伝えられた経験が無く、驚き、ありがとうとしか返せませんでした。「好き」と言われたのはその1回のみで、その後にもう1度だけ会いましたが、特に進展もせず彼の就職の関係から遠距離となりました。

遠距離になったあとは1ヶ月に1回程ビデオ通話に誘われるようになりました。この頃にはもう彼のことが好きだったと思います。

ここ最近ではお互いの私生活が落ち着いてきたためか、私の方に会いに来てくれ、趣味にも付き合ってくれました。また、この先も2回程趣味の関係で会いに来てもらう約束をしています。

距離は遠く、飛行機でないと厳しい距離です。また、ご飯なども奢ってもらうことが多く、ほとんど払わせて貰えてません。
デートでも手繋やキスは一切なく、夜には解散しています。とても健全な関係です。

■具体的な相談

彼の気持が知りたいです。会っても告白されるわけでもなく、身体の関係にもなりません。彼の中で私は女友達やただの後輩として見られているのでしょうか。
また、私は彼とお付き合いしたいと考えているのですが、遠距離である事や、年齢差、学生と社会人であるということから関係を進めずらいと感じています。私から告白するとしたらタイミングなどはどうするべきでしょうか。

拙い文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして、こんにちは

    普段、霊視占い、悩み相談してます。

    よろしくお願いします。

    彼は、あなたといる時間が楽しい様に感じました。

    それが、恋人になると、状況が変わる様に感じます。

    それは、当たり前じゃなかった事が、当たり前に変わり、彼もあなたも、喧嘩や、不平不満が、現れる様に感じます。

    遠距離と、今の関係性が、程よい間隔を保てていて、近距離、恋人の関係なら、うまくいきますが、遠距離、恋人や、近距離、今の関係だと、うまくいかない様に感じました。

    憧れ?や、今の関係性、遠距離、という状況が、程よい間隔を保ってるのだと感じます。

    あなたが、社会人になると、少し見方が変わる様に感じましたし、彼もあなたに対しての見方が、変わる様に感じます。

    私は、あなたが、社会に出るまで、今の関係性を保ち、長いスパンで彼との関係性を進展させていく方が良いのではないかと感じました。


  • > No.96178のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    私の彼に対する憧れは、とても強いんだなと、コメントを読ませていただき気づくことが出来ました!!
    社会人になるまで良好な関係が続くようでしたらその先も考えようと思います!!
    質問に答えていただきありがとうございました。

    masa(投稿者) 2021-04-22 01:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE