彼との結婚を望み、別れる覚悟で同棲をやめました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 結婚の相談

公開日:2021-04-27 12:48

彼との結婚を望み、別れる覚悟で同棲をやめました。

▼ コメントを見る(2)

  • 41歳
  • Iroha


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 41 )歳 性別( 女 )
相手 ( 49 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚。彼バツイチ子持ち。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。以前もこちらで相談をさせていただきましたが、

https://u-rennai.jp/consult/detail/31316/

その続きです。

この後、彼に携帯を見てしまったことを伝えました。彼はこの10年来の彼女は彼女ではない。何もかも失い大変だった時にお世話になった人だと。家を失ってから、この田舎に引っ越す前までこの方と4年ほど同居していたようです。
ただ、この方は彼への想いがあるようだし、彼とは同じように思っていないようだったので、
私のことを伝えきちんとケジメをつけてもらいました。


このことに関して、私に言っていなくて辛い思をさせたのは悪いと思うけれど、彼は何もやましいことはしていないので悪いことはしていないと言っています。ただ、向こうの人には言うタイミングを失って、悪いことをしたなと思っていると。

腑に落ちませんでしたが、ケジメは付けてくれたので、もう一度信じて頑張っていました。なのに、何故かこの前また携帯を見てしまい、私が実家に里帰りしている時に違う女性をスノボに誘っていたのを知ってしまいました。

スノボ自体相手の都合が付かず話は無くなったのですが、前例もあり私が家を空ける時に向こうの人に会いに行かないで、行くなら伝えて欲しい、行っても泊まりはやめてとハッキリと伝えてありました。人は違うもののまた同じようなことをしていたことに傷付きました。
彼はただのスノボ友達で勘違いだといいますが、私が嫌な思いをしたことを受け止めてくれないからまた同じことをしてしまうんだと思います。

彼は嫉妬や妬みをとても嫌います。私に「何が心配なの?俺がいなくなると思うの?」と聞いてきます。
私は前に相談した時に指摘されたように、やはり「彼の1番としての証拠に結婚を決意して欲しい」のだと思います。
10年来の方も、彼にずっと一緒にいられると思っていたわけですし、私も同じ道を歩みたくないので、ずっと一緒にいると決めていると言われてもその覚悟として結婚をして欲しいと伝えました。

だけど、彼の返事は「1ヶ月に1回感情的になる私とは出来ない。結婚したら、1ヶ月に1回怒らなくなるの?そうは思えない。」と言われました。
彼のモラハラ的な発言や嫌なことを1ヶ月おきに我慢できなくなり、ぶつけるのですが、口の立つ彼にいつも言いくるめられ、分かってもらえないことが悔しくて私も感情的になってしまいます。
なので、1ヶ月に1回暴れると言われます。話し合いをして改善していけないんです。


私に悪いことをしたと思っていない以上、彼はまた同じことをしてしまうと思い信頼出来なくなってしまっているのと、結婚も決意してもらえない上にモラハラな発言に私自身どんどん自信を失っていく状況を考え、もう出ていくと伝え、同棲生活をやめ自分の家に戻りました。

今までも2回ほど家出したことがあり、また戻ってくると思っているかもしれません。
出て行って1週間くらいはラインが来ましたが、今回は私から連絡することもないですし、2週間が経ちいつもと違うと思っているかもしれません。

■具体的な相談
私は不純な動機と思われるかもしれませんが、この先の保証として彼と結婚したいです。
別れる覚悟も決めて、彼に別れを告げて家を出てきたつもりですが、本当に辛くてこのまま終わるのかと思うと悲しいです。これは、私の我慢が足りなかったからでしょうか?

彼の長年のお友達に相談に乗ってもらおうかとか、ご近所の私達の世話をよくしてくれた方に相談しようかとか、彼ともう一回話し合ってみようかとか考えてしまいます。

沈黙はどこまで必要ですか?彼の友人やお世話になった人などに相談に行くのも沈黙を破ることになりますよね?
本当に別れる覚悟を決めて出てきたつもりです。今は辛くてその覚悟ができていなかったのかと疑ってしまったりしますが、結婚を望むので別れる覚悟もあることを前提にこの先どうしたら良いかアドバイスして欲しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コンニチワ、
    前のを先ほど読みました、前回の長文コメント/アドヴァイスにラストご返信なさってないので…他の方のコメントあるかな…(あるといいですね笑)

    ①この彼はちょっと…
    彼の心の声「前回の結婚生活で相当妥協して生きてた!自分じゃなかった…離婚までした子供とも離れた犠牲払ったし信頼も損ねたそこまで失った今、どうしても妥協はイヤだ自分らしき生きたい、好きに生きたい」

    41歳で尊敬してる彼と言うことで
    ②どうぞ相談所と博士のマリッジクラブを通じベターな男性(結婚志願中)の方とトントンとご結婚して頂きたい。
    この彼は万年友人として扱う、彼もそうして欲しいと望んでるんです+s○x付きが条件で。

    ③当方の主人は63歳で長い人生の途中ではサポートしてもらった女性メイトたちいます。それ系はスピンスター(日本だと…名称が出てこない、つまり今も独身)で、電話もかけてくるしコロナや病気の時は助けてと頼ってきます。
    私しとしては面白くないけど人助けだし慈善と思って「どうぞどうぞ」と話に関わらないようにしてます。

    ④恋というよりやはり執念に近い
    このオトコとゴールしても常に不安と理不尽と怒りと否定感で今後どっと老け込むでしょうね…執念は逆の因果を産むんでね。もし私しがこの立場だったら内面も外観もブスになるのイヤ!! なので今去ります。ベターな相手ファイナンス面で普通のヒトと真っ当な家庭を目指します。42で初婚の中谷みきの出会いなどgoogleで読んでみて, Keep searching your better half..


    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント

  • >この先の保証として彼と結婚したいです。
    あの、この彼は貴方と結婚できない、したくない、と言われているのですよ?
    それはストレートに貴方とはしたくないということとちゃんと受け止めましょう。
    保証もなにも今までも今もうまく行ってない人とどうやっていけると?
    結婚しちゃえば離婚させないから、とか?
    そのような自分の人生も他人に頼りきろうというところが、
    男からみて、女性として尊敬できず信頼できないので結婚にいたれない原因では?

    前にお世話になっていた同居の女性って、、
    同棲ですよね?これ。 しかもお世話になってたって、本当に上から下まで、金銭面体調面と
    いろいろお世話になったんでしょう、この女性に。
    そこまで想像つきませんか?

    そうやって騙せちゃう貴方をかなりバカにしてるので、浮気するんだと思いますよ。
    引き続きこの彼は浮気しまくりますよ、絶対。
    結婚のことを書かれてますが、結婚以前の問題として考えましょう。
    ご参考までに。


    NiNi ランク圏外 2021-04-27 20:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE