避けられてるような気がします...

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-05-06 22:20

避けられてるような気がします...

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • しゅう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容


タイトル通り、職場の年下女性に避けられているような気がしています...。

私は現在、事務職で勤続2年半、今年27歳になります。
お相手は同じ会社に去年の中頃入社してきた、今年21歳の女性です。

お相手の方へ興味を持ったのは3ヶ月ほど前からで、その頃から少し話すようになりました。話すタイミングは週に数回、ちょっとした空き時間が出来た時や昼休憩で一緒になった時程度です。

いずれのタイミングも私の方から声を掛けていて、相手から声を掛けてくれる事は少ないです。私の会社では毎朝朝礼があるのですが、その時にも近くに来てくれる事はあまり無いです。

話し掛ければ受け答えしてくれるし、プライベートな話を振った時にもあからさまに話を反らされるといった事も無いのですが、どうしても避けられているのではないかと気にしてしまいます。
(一応LINEも交換していますが、お相手曰くあまりLINEを使っていないとの事で、私の方からも送り難く全くもって機能していない状態です。)

私自身、今まで5歳以上年上の女性4人程としか付き合ったことが無く、自分からアプローチした経験も無いため恋愛経験値が低いです。自分から好意を持ったのも初めての様な気がします。

お相手に避けられているのかどうか、気になりすぎてあまり眠れません...。
まだ話すようになって3ヶ月ほどですので、私が気にしすぎていたり、焦りすぎているだけでしょうか?

女性男性問わず色々な意見、今後のアドバイス等沢山頂きたいです。
女性側から見た知見であれば尚嬉しいです。
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 気にし過ぎともいえるのですが、
    避けられていると感じるならばその通りだと思います。
    なにもしてないつもりでも、貴方の気持ちが結構出てしまっていると思われます。
    彼女からすれば、今はまったく貴方に対してその気になれません、ということでしょう。
    しかし相手が女性の場合は逆転勝ちができます。

    ラインなんかしないでください。むしろ逆効果になることが多いですので、
    会社内でスマートな対応をしましょう。
    恋愛をするところではありませんし、まずはしっかり仕事に夢中になっている貴方を
    アピールしましょう。
    なにもはじまってないところから心ばかり急いてもいいことありません。
    長所と思う素直な貴方や大人なあなたをみせるのです。
    相手に連絡したりデートに誘ったりすることがアピールではありません。
    順番が違います。
    ご参考までに…。

    NiNi ランク圏外 2021-05-07 09:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE