上司と距離を縮めたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-05-08 22:31

上司と距離を縮めたいです

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • ゆず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
距離を縮めたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 33 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
相手も私も未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ会社ですが、他部署の上司です。
他部署と言っても別支店の私と違う所で働いている為、普段は社内メールやチャット、内線でのやり取りが主で、お会いしたことはありませんでした。
ですが数週間前、チャットでとある話題で盛り上がりSNS(インスタとLINE)を交換。
私からご飯を誘って、社交辞令で終わってしまうかなと思ったところ、日程も場所も決めてくれて先日初めてお会いしました。
もう一度お会いしたいなと思ってはいるのですが、次会う予定は無くLINEもやり取りが終わってしまいました。

■具体的な相談
お会いしてから、仕事上でも今まで無かった連絡をしてくる様になったり、レスポンスが早くなりました。
また、LINEはありませんがインスタでストーリーをあげたりした時には反応してきたり…

「また会いたいです!」と言ったのですが、「僕で退屈じゃなければまた!」と言われ、一回しか会ってないので当たり前だとは思いますが完全に脈無しです。
因みに今までで恋愛話をしたことは一度もありません…。

正直次は誘って欲しいなぁとは思いますが、このまま待ってるか…それともこちらからまた誘ってもいいと思いますが?誘う場合はどれくらい間を開けたらいいでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆずさん、はじめまして。
    彼は10歳年上、上司ということは、主任、係長クラスの方でしょうね。そして、優しい方なんだなぁと思いました。

    日時やお店も予約してくれて、おそらく支払いも彼(私も払いますと言ったとしても)、そしてそしてこれもおそらく食事中もあなたの話の聞き役であったのでしょう。そして何より仕事が忙しい中時間を作ってくれた訳で。

    その返しが、

    「また会いたいです」

    え?さすがに失礼すぎない?

    このやや非常識な言動に対して、彼はかなり寛大である方ということにまずは感謝したいところですね。

    これ以上、気安くLINEしたり、誘ったりしたらいよいよ彼から警告のブザーがなりますよ。

    以上、前おきが長くなりましたが、本題としてこれからどうするべきか?

    23歳の年齢と想定した私ならば、
    「とても前向きな気持ちになれ、おかげで仕事で頑張る事ができています。お話ができ嬉しくとても感謝しています。貴重なお時間をいただきありがとうございました」
    とLINEして、しばらくはおとなしくしています。
    あざといかもしれませんが、そんな素直なあなたを感じて、また食事に誘ってくれるような気がします。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE