彼の気持ちが理解したい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-05-09 04:41

彼の気持ちが理解したい。

▼ コメントを見る(6)

  • 46歳
  • Yuntaku33


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  46  )歳 性別(  女性  )
相手 (   41 )歳 性別(   男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、彼バツイチ お互い子供なし
私 日本人 前夫 アメリカ人
彼 アメリカ人 前妻 アジア人

■これまでの経緯を時系列で教えてください

相手の気持ちが知りたい。どのようにしていけばよいか皆さんの意見を伺いたいです。

昨年秋にオンラインサイトで知り合い、年末に初めてあった。
約10日間食事をしたりハイキングに行った。相手に好感をもち交際に発展できるか確認したところ、2022年初めに日本での任期がきれアメリカに帰国するので友達以上の感情は持たないでほしいとのこと。しかしながら一緒にいるととても心が落ち着き諦めきれず、彼のいる場所に仕事で滞在することが出来、約一か月ほぼ毎日会い、休みの日は山岳ハイキングや一泊のキャンプ旅行をした。滞在中私の体調不良時には薬を届けてくれたり、必要なものを買いに行ってくれたりほとんどの自由な時間を私と過ごした。彼も今は特定の彼女はいない。なぜ友達以上恋人未満の関係が発展することを彼が拒むのが理解ができない。

■具体的な相談
一か月ほぼ一緒に過ごし性的な関係も数回持った。再び彼から友達以上の感情は持たないでほしいと言われたので理由を聞くと、日本で仕事が見つからなければアメリカに戻らなくてはならない。アメリカに私が行くと伝えたがNOと言われた。日本で来年任期が切れた後、現在(国家公務員)の仕事をやめる予定で出来れば日本で仕事を見つけたい、民間の外資系企業で仕事が見つかれば状況は変わると思うが今は確約ができないのでやはりこのまま友達でいたいと言われた。それであるならば体の関係はもつのはやめようと何度も伝え、本人も二週間は約束を守ったが、その後一泊のキャンプで再度突然求められた。普段は温厚でやさしい性格だが、性的場面になると髪の毛を引っ張ったり首を軽く締めたり困惑することが多々あった。性的な志向はSM志向の男性であることが今回の長期滞在で分かった。私は同じ志向はない。デリケートな問題なので手紙を書き、同じ性志向はなくとても怖いことを伝えました。またチャットでも今後アメリカなり日本に住むにしても交際が発展出来ないのであれば性的な関係は二度と持てないし持つ気も無いことを伝えたがそれについて返事がない。性的には暴力的なセックスは受け入れがたく、彼女になることはできないと感じ始めているが今まで生きてきて一番信頼出来る人ではあり今後どのようにコミュニケーションを取ればよりよい関係を築けるか皆さんの意見を聞きたいです。また普段温厚な性格の人がセックスで豹変するのはどういうことなのか経験がある方、また知識がある方のアドバイスもぜひ伺いたいです。よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Yuntaku33 さん

    私も元旦那がドイツ人で
    そういう思考の人でした
    別に日本人、外国人関係ありませんよ

    私も若く、そういう思考を楽しもうと
    相手が好きでしたから
    合わせようとしました
    途中までは良かった…でも
    もっとハードになり
    そういう刺激を受けないと
    彼は反応しなくなってきました
    もっと…もっと…とキリがなかった

    それだけが原因ではありませんが
    サヨナラしました

    最初にこういうSEXは好きではない!
    と言わなければ
    相手は、途中で言っても
    満更でもないんじゃないか…と
    自分本位な見方をしてきました

    女性が好き…
    男性が好き…と同じくらいに
    そういう感覚は変わりません…
    幼少期の経験や色々な事でそうなるのかも
    しれません
    理解をしようなんて馬鹿な事思ったり
    しましたね
    でも、そんな事私には関係ない…と
    最後は思いました

    皆んなが皆んなそうではありませんが
    Yuntaku33 さんがそういう事
    全てを楽しめないなら
    いづれ、相手が自分がそういう相手を
    探す時が来ますよ…

    それでもいいなら
    止めません

    友達ならいい

    そういう人間には2通りあって
    本当に心底残酷な奴と
    淋しさや不安の裏返しで
    本当はとても優しい奴か

    でもどちらにしても
    共に家族や近い存在になるには
    どちらかが我慢しないとならない事に
    変わりはありませんが…





    お長夫人 ランク圏外 2021-05-09 09:13
  • 別になにも難しい話じゃないですよ。
    彼はこれ以上の関係になる気持ちがないと言っており、
    そんな気になれる相手じゃないということです。

    貴方が勘違いしちゃうのは、彼がとっても優しく感じるからですか?
    彼は人間として紳士的なことをしているだけだと思います。期間限定的な
    交友なのでしょう。
    それを人間としての好意を女としてみられていると思い込むのは寂しい女性に
    ありがちです。
    なにか深い理由なんてありません。そのように想いがちですが
    そんなことないですのでその人の行動が本心だとみてください。

    それと彼の性癖ですが、そういう人もいるでしょうねとも思いますが、
    それが貴方が嫌なら貴方も悩むことなく去ればいいことだと思います。
    彼にこういう関係になりたいだのと迫られているわけでもなし。
    それと、この男性優しいのでわざと嫌われる為にやった可能性もある気がしますよ。

    とにかく貴方は、彼の気持ちをしりたいといいながら、逆のことをされていますよ。
    叶わない気持ちを押し付けてます。
    彼がいっていることを受け入れればいいだけのことです。
    十分すぎるほどのご年齢で大人の対応ができないのは、かなり恥ずかしいことだと思います。

    NiNi ランク圏外 2021-05-09 09:29
  • コンニチワ、
    ロケーションは都心でないですし…Tinder系でもなさそうな…
    まずNiNi's コメント最初3行をじっくり読むことが肝要です。

    ①ベースキャンプのヒトです?日本赴任のUSのNational service menって95%そレですよね…でなければ外交官か省庁系出向中の政府系になる?、でおんなに出会うのにオンライン使用しない。中国にデータハックされてリークされバレればすぐ首になるんで。後、ODA支援系でくる技術者もいるけどコロナでほぼ帰還してるので。どの国家公務員National servise man??

    ②彼はさみしいだけでした。でもオンラインの相手がまさか自分のキャンプ(?)または赴任地まで職権使ってまで1ヶ月も越してくると思わず。来て欲しいとも1mmだに思ってなかった。

    ③ただ断りたくて言っただけで、彼自身、現実は厳しいの解ってて’サービスマン/41歳’ 行けそうなのは都心の外資Headhunting系くらい、非常に難しい。で英語教えるにしても「北米, Teachingスキルなし」より「米国教師資格あり、教員歴2〜5年」的な人は日本には8,000人以上いて熾烈なポジション争いでCompetitive。さらに離島してたALT先生達も戻ってくる。

    ④最初から「これデートじゃないから。寂しいだけだから。友人で!」とGuidelineガイドライン出してたのに、任地まで追うって…けっこうデスパレイト(なり振り構わず)な…

    ⑤彼は初めから「友人で」「寂しい日お出かけ付き合って」しかも「US来ないでNO!!!」、で1ヶ月も越して来て毎日会って「暇です。モテません。私を引き取って。あなたのファンです」で挙句→「交際に発展しないんだったらノーマルなs○xのみok」て…

    ⑥厳しいようですが”セルフキャバ嬢(コロナ無料キャンペーン中、しかも遠距離デリバリィ付き30日:但し返品不可)’。46で彼女にしろってこれで引かないオトコってまずいません、お長夫人のおっしゃるように国籍関係ないです。

    因みにインスタ行くと、Tinder系で出会ったカップルのvideo投稿など毎日あがってますね23歳カップルとか。この41歳もその辺のライトなリレーションシップを期待しています。
    彼的には「46才そこまでガンガン来るなら。付加価値ないけど性利用なら』になってしまった、「ゴメンなさい」な感じ。

    ⑦「友人で!!!!!」と頑なに主張するオトコに自らを投げ出しておいて、ここで交際発展しない悩み、男の性癖に
    >彼女になる(なってあげる)ことはできないと感じ始めているが

    ってムリです。思考回路が。まず彼を含めて誰も頼んでないです…。

    ⑧実に日本人女性の貞操感の対・海外評価を真っ逆様に落としてる。貴方様だけじゃないですが涙。「次の夫も米国人希望、US配偶者visaなら尚よしGreenCard希望」というヒト、大東京圏だけで10,000人います。当方クライアント陣も配偶者visa必須というカテゴリィに今87人ほどいます。

    そこで
    無駄にお金落とすより、→LA(ロス)にマッチメイキング系の日系会社10数社ある。Googleなさって、そちらでこの熱量で婚活なさると別の方向性/ベクトル・モメンタムが生まれるかと。十分なご予算で。日本人とカップルになりたいヒト1定量いるので。
    ご参考になれば幸いです
    Ps お長夫人ってお蝶夫人のもじりなんですね!(変換で気づいた)!!

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント

  • > No.96480のコメントへの返信

    >お長夫人さん
    有難う御座いました。

    Yuntaku33(投稿者) 2021-05-10 00:16
  • > No.96481のコメントへの返信

    >NiNiさん
    説明不足で相談したい事が認めませんでした。誤解を受けてしまう文面でした。

    Yuntaku33(投稿者) 2021-05-10 00:18
  • > No.96483のコメントへの返信

    >Internationalさん
    セルフジャバ嬢って随分失礼ですね。
    無理やり追っかけたわけでなく、長期出張で彼のいる都市へ仕事でいき会いました。やはり会ったこともない方に誹謗される筋合いは御座いませんので今後はコメント不要です。

    Yuntaku33(投稿者) 2021-05-10 00:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE