後輩の男子が何を考えてるのかわからない。私はアプローチしてもいいのか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-05-09 21:45

後輩の男子が何を考えてるのかわからない。私はアプローチしてもいいのか。

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • かの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えて近づいて来たのか、客観的意見がほしい。私はどうしたら良いか教えて欲しい(付き合いたいと思っている)。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私に彼氏はいません。相手も、4月半ばの時点では彼女いないと言っていました。
サークル内でお互いに恋愛的なしがらみは一切ありません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学で大きなスポーツサークルに所属しています。3月末に1学年下の後輩(Aとします)と話す機会がありました。私の同期の男子と女子を含む4人で、5分とか。初対面ではありませんが、きちんと話したのは初めてでした。「飲みとか全然連れてくよ〜」と同期たちと言ってたら、その日の夜にグループからLINEを追加され、「本当に飲みに連れて行ってくださいね」とLINEが来ました。その時は驚きつつも、わ〜飲みのモチベ高いなとしか思わず。その後、飲む日までの間に、「Aは[私]推しなんだって。今まであんまサークル来てなかったけど、[私]が可愛くて、話したいからこれからはサークル行こうかなとか言ってたらしい」と2人の人から聞きました。あれ、ただ飲みたいから誘ってきたわけじゃない?などと考え始めてしまい。でもLINEを思い返すと、軽く雑談とかもしましたが、会話を続けようとする感じは特になく。話したいとか言ってた割にはあっさりしすぎてる、謎だなと考えてるうちに、気になり始めました。背高めで外見も割とタイプだし、競技が上手くてかっこいいし、彼氏がほしいし、実際に飲んだときが決定打で、付き合いたいなあと思うようになりました。
面子は私と同期女子、AとAの同期男子。飲んだ次の日、3人にありがとうのLINEを送りました。Aから自発的には来ず。気になるならしてくるよな、いや、そうじゃなくても誘って奢ってもらったならしなよとちょっと思いますが(笑)でももう1人の後輩もそんなの送ってこなかったし、Aは飲んだ翌日に大きな予定があったので忙しいかなとか思いつつ。
そこからは一日2往復ペースでLINEが続いてました。大抵の人ははまた飲もう!で会話が終わるので、あ、終わらないとちょっと喜んだものの、相変わらず切る気もないけど積極的に繋げる気もない感じで。質問や話題提起はないけど、切れるような返信でもない。だからこっちも同じ感じでLINEしてました。そして約1週間で切れました。
ちなみに、飲んだ数日後に一度サークルで会ってます。その時は普通にちょろっと会話した程度です。緊急事態宣言が出てしまったので、それ以降は全く会えていません。


■具体的な相談

向こうは一体何を考えているのでしょうか。向こうから近づいて来たわりに、積極的に仲良くなろう!という感じもないので、よくわかりません。
数日前に、2週間ぶりにLINEをしてみたのですが、反応自体は全然冷たくないし会話の続くような内容なんですが、返信自体が前に比べてとても遅くて。

可愛いと言ったのも、ただそう思ったから口に出しただけで他意はなかったのかなとか。なら私から行ったら引かれるかなとか。そもそも女の先輩から来たら引くかなとか。サークル内で噂にはなりたくないなとか。話した日に可愛いと思ったから(?)速攻LINEで飲みに誘ってくるノリがあるなら、本当に気になってたらもっとガツガツくるよなあ、つまり私に興味ないかな、とか色々考えてモヤモヤしています。

好反応なら頑張ろうかなと思うのですが、無理そうなら諦めたいんですよね。まだそこまでの情熱を持ってるわけでもないので。とりあえず現時点ではアプローチしたいなという方針なんですが、どうしたらいいでしょうか。

ちなみに私は基本奥手で、電話とかご飯に誘うとかは無理です……

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 結論から書きますね。

    この彼と付き合う可能性を少しでも高めたいなら、あなたからアプローチしてはいけません。

    友人の発言など当てにならないし、人の気持ちは変わるものです。

    今の時点で彼から具体的な行動やアプローチがないなら、それが彼の気持ちです。もしちょっといいな、と思っていたとしても積極的に行くほど好きじゃないと思っています。
    そしてもしかしたら、あなたが自分に少し好意を持っている事にLINEのやりとりや態度などから気付いて、それで満足して冷めた可能性もあります。

    かのさんから見てカッコいいと思う男の子なら、他の女子から見てもそのように見えているはずです。そしてなかなかコミュ力も高そうなので彼はモテる方だと思います。

    だとすれば、追いかけたい男性である確率が高いです。そういう人に女性からアプローチして上手くいくことはほぼありません。

    ましてや彼は後輩ですね?
    だったら先輩のあなたからアプローチすることは年上の魅力に反します。

    手に入りそうで入らない距離を意識してください。

    LINEも自分からは送らない方がいいです。

    彼発信で3回来たら、やっと1回送ってもいいくらいです。

    遊びの誘いも自分からはしません。LINEも彼よりテンションを下げ、ある程度ラリーが続いたらかのさんの方から切ってください。

    この態度を2ヶ月くらい続けて、彼からのアプローチや誘いが見られない場合は脈がほぼありませんので諦めましょう。

    少しでも可能性が高まるよう応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE