脈ありですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2021-05-12 06:46

脈ありですか?

▼ コメントを見る(5)

  • 31歳
  • えみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別(  女  )
相手 (  28  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
現在二回ほど遊びました

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
最近になって二人で遊ぶようになりました。最後に会ったときにすごく良い感じだなって思ったのですが、それ以降あまり進展がありません。

■具体的な相談
仕事終わりだったので、短時間ですが二回目のデートを先週しました。一緒に晩御飯を食べて、二人で少しお喋りして、家まで送ってもらいました。
デート中にも次は土日のどちらかでゆっくり遊びたいと言ってくれたり、手を繋いでくれたりしました。
帰りの車でもお互いの好きなタイプの話をしたりとかして、割と雰囲気が良い感じだなっと思っていたのですが、それ以降あまり連絡がありません。
仕事が忙しいらしく、2週間に一回出張をしています。次にいつ会えるのか聞いたら「また出張から戻ったら連絡するね。でもすぐに会おうね。」と言われたのですが、好きだったら具体的な日にちを提示するというのをいろいろなところで見たので、脈なしなのかなと思っています。
仕事が忙しく予定が立たないのも理解しているのですが、確実に休みの曜日(土日)はあります。
でも、ほぼ毎日今日はどうしてるの?今日はどうだった?とか軽いメッセージはくれたりします。
私はあまり恋愛経験がないので、これだけでは判断できないと思いますが、全く脈なしでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちゃんと交際をしたいとまでは思われてないと思いました。
    2週に1回の出張って別に忙しくないですよね。
    土日が空いているのにそこを貴方と会うために埋めよう!とは思わないのでしょう。
    男性は気持ちを言葉ではなく態度、行いに矛盾しません。
    女性は矛盾できるのですが、男性は基本ありませんので、色々考える必要がないのです。
    この人は彼女にしてくれないのかな…、という気持ちで期待していると依存して
    時間ばかりムダに経っていいことありません。

    NiNi ランク圏外 2021-05-12 10:17
  • コンニチワ、
    ①ぜひ博士理論を研究して恋愛回路を外しましょう。
    ②私し的には「追われる恋」苦手なのでこれくらいのゆるいアプローチのデート相手は素敵に読めます。仕事もちゃんとしてそうだし。
    ③まだお互いデートお試しの段階です。このオトコ以外にデートしてるお相手は居ない? インスタ等他のメンズにもときめいて、彼 だけにのめり込まない。
    知人の息子のソーシャルメディア、もしよければ → https://youtu.be/pIIvHsVvd9Y

    ④オトコの脳仕様は「ゆっくり巡って1番いい所に戻ってくる」行動パターンです
    ⑤彼には、というか誰にでも友人や仲間付き合い、おひとり時間に自分鍛え時間etcがある。月に1度会えればいいかと。
    私しなんて女性の親友と会っててもトピックがつまんない時とか1時間以上したらもう「次予定あるから」と失礼してます笑
    (いつでも会うのでね。当方が聴き役なので。)

    ⑥脈がある?これは彼も脈を(鉱脈があるか)探ってる最中です。脈とはオンナの魅力度を指します。毎日くるテクスト(メッセ)への返答で「内なる魅力」をじわじわ発散して行きましょう。
    会えない間、美人度を磨きましょう 例 Eyeliner, Eyelash mascara 目周りは必ず!

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント

  • どうやって知り合ったのかにもよるのかなと思いました。

    例えば、マッチングアプリ等で知り合ったのであれば、キープされている感じはします。

    すぐに会おうねと言いつつ、
    土日の予定を入れてこない様子を見ると、
    他の人とも会ってるのかな?という印象です。

    そうではなく、友達の紹介とか、
    趣味の場で出会ったのであれば、
    まだあなたは友達枠なのかもしれません。

    たまたま次の土日は用事があったり、
    ほかの友達と会ったりとか、予定があるのかも。

    彼女ではないあなたを優先する理由はないですからね(^^;;

    ちなみに、これまで会った2回は、
    どちらから誘っていますか?

    もし2回とも彼からの誘いであれば、
    次の誘いはあなたからしてもいいかもしれません。

    2回ともあなたからの誘いであれば、
    もう自分からは動かないほうがいいと思います。

    りん子 4位 2021-05-12 14:42
  • > No.96541のコメントへの返信

    2週間に一回というのは、1週間は家から仕事に行き、次の1週間はホテルに泊まって行くというサイクルなので、2週間に一回というのは言い方が悪かったかもしれません。
    次いつ会う?今週か来週どう?って聞いたら今週かなって言われたのですが、具体的な日にちや時間はなし、、、期待するだけ無駄なのかもしれませんね。

    えみ(投稿者) 2021-05-13 12:44
  • > No.96549のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    一回目は私から2回目は向こうから言われました。3回目の予定もあったのですが、予定が無理になったと言われて今です。

    出会いはマッチングアプリで友だち時間が長い間柄です。お互いにデートらしいデートはこの2回が初めて。次会えるのって今週か来週どっち?って聞いたところ今週かなと言われましたが、よく分かりません。

    前に他に女性と会ってるの?って聞いたら、会ってないとは言っていましたが、それも嘘かもしれませんね。
    今までに家に行ったり彼の友だちを含めて買い物にも行ったりしているので、隠されている(?)とかはないのかな思います。

    えみ(投稿者) 2021-05-13 12:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE