互いに彼氏彼女がいるのに別の人も好きになってしまった人たちの末路

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 浮気の相談

公開日:2021-05-13 09:07

互いに彼氏彼女がいるのに別の人も好きになってしまった人たちの末路

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • たらこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31 )歳 性別( 女  )
相手 (  34 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私彼氏あり 4年の付き合い
相手彼女あり 5年の付き合い 遠距離

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:部署は異なりますが同じ会社の先輩です。今年に入って仕事で知り合い、すぐに親しくなりました。出会って1ヶ月くらい経ったときに、互いの気持ちを確認し、はじめはパートナーがいるしな…と迷いましたが、次第に気持ちが抑えられなくなり、互いにパートナーがいる前提で、試しに付き合ってみようと始まってしまいました。不健全な付き合いであることは頭では理解していましたが、心が突っ走ってしまいました。
私自身彼氏のことは、4年経っても好きでしたし、この人と結婚するんだろうな、したいなと思っていました。それを疑ったこともありませんでした。
しかし相手に出会って、彼氏に対して感じていたストレスや不満にも気づいたのも事実です。

平日はランチに行ったり、仕事終わりに駅まで一緒に帰ったり、互いの自宅に泊まったり…。休日も遊びに出かけたり互いの家でのんびりしたり、まるで恋人のような付き合いをしていました。
連絡は朝から晩まで、互いの仕事のことなどLINEを送り合っていました。

■具体的な相談
はじめは本当に気が合い、楽しく過ごしていましたが、だんだん私がわがままになってしまったというのが1番の大きな問題です。
互いに仕事が忙しかったため、次にいつ会えるのかわからない日々が続いたのと、GWに彼女に会いにいくと知ってから嫉妬をするようになりました。
「私とは約束してくれないよね」
「彼女に会えない日々を埋める存在なの?」
など今考えるとすごく面倒なことばかり言ってしまい、相手はその度に、
「そんなことはない。そんな気持ちなさせてごめん。ただ今は仕事が忙しい」
と返信をくれていました。

私も自分の彼氏と相手を比べて、
「あの人だったらこうしてくれるのにな」
と考えることも多かったのも間違いだったと思っています。

相手は思ってことをそのまま口に、文面に書くタイプで、文面が怖いなと思う時もあり、相手がどんな人なのか?全く知らない中で、こう言う関係になってことで、疑心暗鬼にもなっていたと思います。

自分にもパートナーがいることを棚に上げて、相手のことを嫉妬するという状態、どんどん自分がおかしくなっていくと感じたために、
「こういう関係はやはりつらい。互いにGWに一度パートナーとの関係を考えて、このままなのであればもう会うのはやめよう」と伝えました。

その後GW中も連絡を取り合い、GW明けに「パートナーに会い、何を考えたか?」を話し合いました。

「私とは一緒にいて楽しいが、ストレスを感じることもあった。彼女はストレスが全くなく、ないなと思うところがなかった。いま彼女と別れてあなたと付き合うという結論には至らなかった」
と言われ、私との何がストレスだったのか、自分は何を考えて発言したり行動していたのかを具体的に話してくれました。

私はそれに対し、私のわがままについてまず謝った上で、
「あなたの性格や人間性について知らなかったことが多かった。私が誤解していたこと捉え間違えていたと思う。もっとこういう話を早くできていたら、よかったなと思う。
私は彼氏よりもあなたのことが好きだなって気持ちが優ってしまっている」
と伝えました。

その上で相手から
「こういう話をしたあとに、あなたとの関係が変わるなら、よくなるなら、それをもう少し見てみたい。あなたのことは好きだし一緒にいて楽しいから」
と言われ、私も好きという気持ちが残っていたので、承諾しました。

それ以降も連絡は日々続いていますが、以前のような甘い言葉はないですし、優しい内容ではないような惰性で続いているように感じます。

私自身、相手と出会ったことで、今の彼氏のいいところはもちろん見えましたが、それ以上に彼に対する不満も浮き彫りになったように感じ、もうこちらにも戻れないように感じています。ならそっちと別れろよ!と言われてしまうと思いますが、好きな気持ちも残っていて、その勇気もありません。

自分のわがままを振り返っては後悔していますし、そもそもこんな関係から始まった恋愛がうまくいくわけもないとは頭では理解しています。人に大きな声で言える関係でもありません。

しかし、まだ期待している自分もいます。

相手はもう私には気持ちはなく、私が諦めてくれるのを待っているのでしょうか?このまま自然消滅してしまうのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    まず、既婚であろうがなかろうが相手にパートナーがいる前提で
    “つきあう”ということの根本が男女では全然違いますね。
    女は必ず相手は自分を取ってくれると思ってつきあい始めるのですが、
    男は本音言えばただの浮気心です。
    新しい女性のほうがよければずぐにその彼女とは別れます。
    別れないのに付き合えるということは、その時点でもうただの浮気確定ですので、
    最初はこの彼、そんなに深くも考えてなかったでしょうが、都合のいい関係性が壊されたので
    当然切ることになったのです。
    相手にパートナーがいるのにそういうことをすると、
    女性はほぼ絶対にこのようになりますので、欲出さないことですね。

    この人がいなければ一応まだつきあっている彼氏でよかったわけですから
    ちょっと気を引き締められてみたらいかがでしょう。
    この彼も貴方を最終的に選ばない可能性もあるのですよ。

    NiNi ランク圏外 2021-05-13 10:21
  • > No.96558のコメントへの返信

    NiNiさん
    ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね、、、
    彼女とは別れないということが全ての答えであり、都合の良い関係が壊されたので切ることになった、ということでしかないですよね。
    職場の人だからということでまだ連絡を続けてくれているのですよね。
    私は、あんなに私のことを好きだの会いたいだの言ってくれてたのに、、と過去にすがっては戻りたいと後悔してばかりです。
    自分の彼氏と向き合うことが今一番やるべきことだと感じました。

    ありがとうございます。

    たらこ(投稿者) 2021-05-13 11:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE