片想いの男性の心理を知りたい・本気の男の見分け方知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2021-05-15 00:24

片想いの男性の心理を知りたい・本気の男の見分け方知りたい

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • マイクロ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (33)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
両者未婚かつフリー
私の片想い

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私の転職先の会社の同僚であり、半年前から知り合いました。
一緒になってからはちょくちょく話すようになり、同僚たちと飲みに行ったり、最近では2人ででかけたりもします。
会社の同僚としては良好な関係です。

■具体的な相談
彼の気持ちが知りたいのと、私に男性の本気とそうじゃない時の見分け方を教えて欲しいです。

彼から、↓のようなことされています。
1. 「きれい」「かわいい」と言われたり、体調悪いと「大好きなマイクロさんが心配」と連絡してくれる。
3. 何気ないLINEが唐突にきたりする。
4. 私と遊ぶのを必ず「デート」という。
5. 帰りに早めに帰ろうとすると、待って欲しいと言われ待たされる。(数分ですぐ別れるのにも関わらず)

恋愛経験が少ない私は浮かれてしまい脈あるかも!と舞い上がってしまいましたが、
遊びに誘うのは全部私ですし、
道ですれ違った美女の話を嬉々として話したり、風俗いってみたいと言われたり...
最近は私から誘っても断られ続けています(でも上の態度は変わらない...)

好意ある女の子と疑似恋愛して楽しんでるだけなんだろうなぁ、本気の子にはもっと迫るもんなぁと、元々ない自信が余計に小さくなりました。

今までの恋愛?も相手の言葉を本気にして、でも実は女として見てなかったor体だけ目的のどちらかしかなく。
本気じゃない好きしか知らず、好きと言う言葉に恐怖しています。

経験を積むしか無いよ、と言われればそれまでですが、彼の気持ちを知ることで男性ってこいうこと考えて発言するんだなぁってことを理解したいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 男性の本音を知りたい時は言葉ではなくて行動を見ましょう。

    誘いがほぼ全てあなたからであり、最近は断られているとのこと、この彼はあなたに本気ではありません。

    というか、あなたの好意は彼にバレていて、彼にとってあなたは「好きにさせるだけで十分」な距離の女性なので今の状態で満足なのです。

    だから好きにさせておくためにそれっぽい言葉は言いますが、それ以上には見ていないので彼の方から踏み込んでこないのです。

    今後はお誘いも連絡もしばらく(一ヶ月以上)やめてみて、それで言葉じゃなくて彼の行動が変わるかどうか見てください。

    彼は受け身のアプローチで好きにさせているけど、付き合う気は今のところないと思います。

    たぶんあなたはチョロいと思われています。
    言葉だけに期待を持っているから。

    せっかくここのサイトに辿り着かれたのですから、ぐっどうぃる博士の本の「男が本当に考えている事を知る方法」等の本を試しに読んでみて、男性心理を勉強してみてはいかがですか?

    きっと今よりもっと彼や他の男性の気持ちがよく理解できるようになると思いますよ。

  • マイクロさんこんにちは。

    本気の男の見分け方ってすごく簡単なのよ。
    ・「付き合ってください」とハッキリ言う
    ・身体の関係になるのは女性の心がついてくるまで待つ
    ・自分からデートに誘う
    これらは少なくとも必須ね。
    もしこのどれかが欠けているなら、まだ本気とは言えないわ。
    まだ本気とは言えないというのは、永遠に本気にならないパターンもあれば近いうちに本気になるパターンも含まれているので注意してほしいのだけど。

    今回のマイクロさんのケースでいえば、彼は本気ではないしこれから本気になる見込みも薄そうだと感じたわ。
    「じゃあ遊びなんですか!?」という問いが聞こえてきそうだけど、遊びというのともまた違うのよね。
    女は「遊びか本気か」を白黒つけたがるけど、男はそんなに確固たる意志を持って遊んでいないの。
    「遊んでやろう」なんて悪意を持っているしたたか物はほんの一握りで、彼の場合はもっとライトに「マイクロちゃんはオレのファンらしい♪」くらいの感覚でしょうね。
    彼の優しい言動はアイドルがライブでファンに「愛してるよ!」を連呼するアレと同じってこと。

    ここからはアタシの主観なので見当違いだったら捨て置いてほしいのだけど、マイクロさんってわりとモテるタイプの男や陽キャ寄りの男に惹かれがちだったりしない?
    もしこれが当たっているのだとしたら、マイクロさんは彼らを相手にするには圧倒的に恋愛スキルが足りないと思うのよ。
    こういう男をなびかせようと思ったら「かわいいね」と言われたくらいでコロッと喜んでいては全くお話にならなくて、デートに誘わせるのみならず誘わせて誘わせてお金も時間もたんまり使わせておいてそれでもまだ寝ない、みたいな手腕が必要なわけ。

    マイクロさんが今からそういう女を目指すのも悪くはないんだけど、なんでも向き不向きというものがあるから、もしマイクロさんが今後結婚を目指すのならアタシとしては恋愛のターゲット層を変えることをオススメするわ。
    普通の出会いから恋愛しようと思ったらどうしてもキラキラした男にしか目が行かなくなってしまうから、マッチングアプリかなにかであまり恋愛慣れしていなさそうな地味めの男とやり取りしてみるといいと思うの。
    もちろん最初は全くときめかないと思うけれど、うまくいけばそのうち彼らの真剣さだったり真っ直ぐな気持ちだったりがまるで温泉のようにマイクロさんを包み込んでくれるはずよ。
    「かわいい」と言ってくれたことはなくても「君のお父さんに挨拶しに行きたい」とは言ってくれるような、そんな人がマイクロさんを幸せにしてくれるような気がしてならないわ。
    頑張ってね。

  • ご返信ありがとうございます。

    やっぱりなぁ、と納得してしまいました。
    もちろん、彼が凄い女を弄ぶ極悪人ではないことは分かってるので、だからこそ「?」と言う気持ちでした。
    男性は徐々に好きになってくる(もしくは何も起こらない)感じなんでしょうか...

    好きなタイプですが、陽キャやモテる方は別に嫌いではないですが好きではないです...
    彼らからのかわいいには何とも思わないです。嬉しいですが笑
    話が合い、尊敬できれば、陽キャ、陰キャ関係なく好きになります。

    マッチングアプリや街コンなどは以前よく参加しており、所謂大人しめの方達ともお話ししたことはあります。
    ただ、その方達は何も話をしてくれず、
    私が積極的に話題を振ることで好感は得られたようですが、私が疲れてしまいまして、、
    マッチングアプリですので、1、2回じゃ分からない、心を開くまで時間がかかるとしても、
    もう少し頑張れよとなり結局会わなくなります。
    (相手も誘ってくださいと受け身的ですので...)

    お父さんとお会いしたいも好きも両方言ってくれれば理想的ですが、そんな方はいないんですね笑

    男性は、軽々しく好きと言うんだなぁと分かっただけでとても満足いく結果となりました。
    ありがとうございます。

    マイクロ(投稿者) 2021-05-15 10:30
  • > No.96583のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    「彼はあなたを本気で好きじゃない」
    多分そうなんだろうなという疑問が確信に変わりました笑

    男性の本気は「行動」で見るんですね、なるほど。。
    確かによっぽと友人(男性も女性も)の方が私を大事にしてくれてますし。

    好きバレはしてるんだろうと思っておりましたが、友人達に言ってももっと押せ!としか言わないし、「んー??」となってたので意見聞けて良かったです。

    仕事の関係上、全く連絡とらないは難しいので、なるべく私から連絡はせず、誘うのをやめてみようと思います。
    多分何も行動してこないと思います...

    今はこの恋愛をスパッと諦め、他のことに集中するためご紹介された本はその時に参考にさせていただければと思います。


    ありがとうございました。

    マイクロ(投稿者) 2021-05-15 10:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE