仕事場の片想いの相手に好意を伝えないよに、気持ちを伝えるにはどうすればいいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-05-22 22:09

仕事場の片想いの相手に好意を伝えないよに、気持ちを伝えるにはどうすればいいですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • Karasu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今は片想いのままでいいので、仕事仲間として上手に信頼関係を築いていきたい。一緒に働きたいと伝えたいが、どのように伝えたらいいか悩んでいる。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  23 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

 2ヶ月前、ある単発バイトのアプリから引越し業の仕事に応募して数回ほど働きました。私が好きになったのはその時に出会った社員さんです。(以降Aさんと表記します。)Aさんと初めてお会いした時は、他に上司の方が同行していたせいか、Aさんはあまり個性を見せてくれなかったので、私は特に何も感じませんでした。ただ、初対面の私をお嬢ちゃん呼ばわりしてきたことだけがとても印象的で、この人は一体何歳なんだろうとずっと疑問に思っていました。(見た目のわりに出てくる言葉が歳を感じさせるので。)

 それからそのアルバイトも何回か経験した後に、もう一度Aさんと一緒に働く機会に恵まれました。
その時、彼が思った以上に若く、彼が志していた道を一旦離れて今この仕事をしていることを人伝えに知りました。自分のバックグラウンドについては特に話してはくれませんでしたが、私は、Aさんはあらゆる壁を越えようと努力してきた人のように感じました。

Aさんのことを知れば知るほど、彼の魅力の源がなんなのかが気になり、もっと一緒に仕事したいと思うようになっていました。そんな時にAさんから「正式にうちのアルバイトになりなよ」、「そうしたら俺が育ててやる」と言われ、この人と働けるなら私も成長できるだろうなと思い、正式にそのアルバイトになりました。

しかし、入っててみてわかったのですが、その支店は2つの区域に区別されていて、私はAさんとは別の区域で登録してしまったために、一緒に働くことが叶わない状況になってしまったのです。これは完全に私のミスです。ものすごくショックでした。

Aさんは私と顔を合わすたびに、欠かさず声をかけてくれるのですが、「〇〇ちゃん(私)と一緒に仕事したかったな」と切なく言われるたびに胸がキュッとなってしまいます。すれ違う度に何度も言われ、私も全くおんなじことを想っているのに、それさえも伝えられず、もどかしい気持ちです。


■具体的な相談
Aさんと一緒に働くためには担当地区を移動すればいい話です。しかし、Aさんの担当地区のアルバイトは私のところより人数が多く、仕事に入れてもらいづらいという話を聞いて、思いとどまってしまいました。しかし、このことはAさんは知りません。私もAさんと死ぬほど働きたくて、移動まで考えているけど、色々と葛藤があるということを、どうにかAさんに伝えて、相談したいです。

でも、Aさんの連絡先は知らないのでLINEなどの手段はありません。直接伝えるしか方法は無いのですが、このようなことを突然話したらAさんに私の好意が伝わってしまうのではないかと不安です。

これは私の直感なのですが、Aさんは恋愛沙汰に関することを避けているように思えます。もし私の気持ちが伝わってしまったら、距離置かれるのではないかと思ってしまうのです。私自身、Aさんとはまだ出会ったばかりで日も浅く、まだ知らないことが殆どなので、彼との関係を恋愛にはしたくありません。片想いのままでいいので、もっとAさんと働きたいというのが一番の想いです。私はどのようにAさんにアプローチしていったらいいのでしょうか。

長文になり申し訳ありません。
なにかアドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ずいぶんと気持ちばかりが行ってしまっているようですが…
    この話の中の彼は随分とビッグマウスでありますね。社長でも役員でも部長でもないのに
    育ててやるだの…ちょっと笑っちゃいました。
    正社員になりなよ、ならわかるけど正式なアルバイトにって意味がわかりませんし…
    うじうじされている貴方とは違った彼が魅力的に見えたんでしょうが、
    私からみたらただの幼いビッグマウス君であり、かなり女たらしっぽいなというのが率直な
    印象です。
    貴方のような女性は初心だというのが彼にはばっちりわかっていて
    どういう風に演じればいい男にみえるか計算されているのかな、とも思います。
    なので貴方が自分(彼)のことを好きになることは分かっているとみて間違いないですね。

    恋愛を避けているというのは、会社内での恋愛を避けているのでは?
    もしくは、貴方が感じたなら、自分に気持ちがある貴方を警戒はしているのかもしれません。

    貴方は夢の中でいろいろと考え、考えすぎてもはや妄想の病の中にいる感じです。
    彼のことをじぶんは分かっているという思い込み、直感、という言葉などが出てきたら要注意です。

    物理的な距離はどうしようもないですね。
    好意がばれたくないけど伝えたいというのはどういう矛盾でしょうか。
    自分は保身の体勢で、彼の心をなんとかしたいというのですか?
    彼は貴方のことはどうと思ってません、おそらく初心な女子には同じことを言ってると思ったほうがいいです。

    どうしようもない夢を手に入れようとする時は占いなどにも嵌りやすいです。
    気を付けてください。

    NiNi ランク圏外 2021-05-23 09:49
  • > No.96726のコメントへの返信

    正に的確なご意見をくださってありがとうございました!客観的に見れなくなっていた自分が恥ずかしいです。彼のことだけでなく、もっと慎重に生きていくべきだと気付けました。本当にありがとうございます!☺️

    Karasu(投稿者) 2021-05-23 17:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE