どうやって仲良くなればいいか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2021-05-27 16:00

どうやって仲良くなればいいか

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • チロルチョコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えてください

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30代前半 )歳 性別(  女  )
相手 (  20代前半  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
習い事の先生と客(私)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前に習い事の先生に一目惚れしました。
私は奥手で話せたのは1年後。
そこから色々教えてもらってます。
教えてもらってる時に間違えてい先生の手を握ってしまったことがあります。


■具体的な相談
私は奥手で大人しい性格です。
頑張って話しかけていましたが
先生の仕事のことは丁寧にアドバイスくれます。
プライベートなことは全然聞けないです。
私からしか話しかけてはいないです。
どうしたら先生と距離をつめれますか。
先生は年下なので、私みたいに8歳上なんて
恋愛対象外な気がしてプライベートなことが聞けません。

しかも連絡先聞いて断られたら通いづらくなると思って聞けません。
周りの目もあります。
30代っていうだけでこの人にずっと片想いで歳をとっていくのが怖いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 奥手なのになかなかハードルの高い恋を望まれていますね。
    まあ、奥手だからこそ先生などに惹かれてしまうのでしょう。

    まず距離を詰める、親しくなっていく、ということで
    プライベートな繋がりや男女のやりとりにすぐにもっていこうとすることは×です。
    貴方の性格や個性、また相手が楽しくなる、気持ちが乗る話題をタイムリーに出したり
    引き出したりすることをしなくては、ただただ気持ち悪い生徒になりますよ。

    私はメンタリストで相談に乗ってますが、習い事の先生に夢中になり、勝手に好かれているという妄想を抱き暴走して辞めされられたりしている30代以上の女性の話をよく聞くのです。

    男性は気持ちがわからないなどと言われたり、自称してますが、そんなことはありません。
    特に女の心はよーーーーくわかりますので、貴方の気持ちもわかっていると思います。
    自分では出してるつもりがなくても、女は男からみたらわかりやすく出ていますので。

    今更急に連絡先はあまりにも唐突でしょうね。なにか話題のきっかけがないと無理ですし
    聞いても公式的な連絡先を渡されるだけの可能性も十分あります。
    基本的になにかの先生をやってる男性はモテますから。
    レッスン中に気の利く恋愛以外のお互いが楽しくなるような軽い話題づくりをするほかありません。

    NiNi  2021-05-28 09:32
  • > No.96792のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    ハードルの高い恋愛ですよね。

    プライベートな話をすると気持ち悪い生徒ですね。
    出来るだけ教えてもらえる仕事の話にします。

    ありがとうございます。
    やはりモテるんですよね。
    難しいかと思います。

    チロルチョコ(投稿者) 2021-05-31 17:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE