職場の上司が気になります

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2021-05-28 23:58

職場の上司が気になります

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • ポッキー


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  33  )歳 性別(女性 )
相手 ( 39   )歳 性別(男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
相手 バツイチ 
同じ店舗で働く上司と部下です。

はじめまして、ポッキーと申します。
気になる上司(以下Kさん)の事でご相談させて下さい。まとまらない文章になってしまいますが、ご相談に乗って頂ければと思い投稿しました。

7年ほど前に、私がKさんの勤務する店舗にヘルプに行った時に知り合いました。
Kさんはとても優しく気さくな方で良い人だなという印象を受けましたが、Kさんに彼女がいる事を知っていましたし、何より上司なので何も感じていませんでした。
あと大変失礼ですが、顔が全くタイプではないので気にもなりませんでした。

その後、社内の電話で挨拶をする程度で、会う事もありませんでしたが、お付き合いしていた彼女と結婚し、お子さんが生まれたと噂で聞きました。

そして去年、Kさんが私の店舗へ異動してきました。

その際に奥さんとお子さんは元気ですか?と聞いたら、1年前に離婚し、お子さんは前の奥さんが育てる事になり別居していると聞きました。
結婚生活は4年ほどで、奥さんの金銭問題が原因で、Kさんから離婚を切り出したそうです。
(他にも離婚の原因など、Kさんからお話してくれましたが、私は事情もあるでしょうし、特にそれ以上探る事はしませんでした。)

今現在、Kさんと一緒に仕事して一年くらい経ち、相変わらず優しく面白い方で、日々楽しく仕事をしていました。

最近になって、そんなKさんの事をとても優しく、周りからも信頼され、素敵な方だなと思うようになり、気になりはじめました。

ただ職場の上司でもあり、仕事をしに来ているので、業務に影響が出ては迷惑がかかるので、いつも通りに過ごしているのですが、最近Aさんの発言、行動が気になって仕方ありません。

以下箇条書きで失礼致します。
●毎日、私の服装や小さな変化に気づいて声をかけてくれる。
●私の誕生日にとても高価なアクセサリーと有名なケーキをプレゼントして頂いた。
●業務連絡でしかLINEをしていなかったのですが、業務以外のLINEが来る様になった。
(私からは連絡はせず、休みの日にKさんから連絡がきます)
●私が好きな物を共有するようになった。
(テレビ番組、ゲームアプリ、食べ物など...)
●飲みや食事に誘って頂いたり、私が〇〇に行った事がないから行ってみたいと話していると、そこなら僕が案内出来るので是非行きましょう!と誘ってくれる。
●プレゼントや食事のお誘いの際、僕はどうでも良い人にはプレゼントあげません、好きな人、一緒にいて楽しい人しか誘いません、などと言ってくる。

上記のような行動、発言が多くなり、なんだか私に好意があるのでは?と思ってしまいます。
ただ、深い意味はないのかな...私の勘違いかな...と思う部分もあり、いつも笑顔で流してしまっています。

飲みやお出かけのお誘いは私も嬉しいので、是非行きたいという事をお伝えしているのですが、私はコロナの事が気がかりなので、落ち着いたら...という事をお伝えしてお断りしております。
それにはKさんも納得して頂き、まだ実現出来ていません。

もし好意を抱いてくれているならとても嬉しいですし、今後この人と付き合えたら良いな、と思うのですが、社内恋愛(片想いも含め)が初めてですし、うまくやっていけるのか、など先々の不安があります。

そもそも私の勘違いで一人で舞い上がってたら恥ずかしい...と思い日々平然を装って何もアプローチは出来ていません。
そのため、Kさんは私の好意に気づいてないかと思います。

自分が一体何をしたいのか、どうしたいのか、ハッキリと定まっていないので、わかりづらいご相談になってしまいましたが、こういう経験をした事がある方、社内恋愛で成就した方などアドバイスを頂ければ幸いです。

理解しづらい文章で大変申し訳ありませんが、最後まで読んで頂きありがとうございました。どうぞよろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ポッキーさんこんにちは。
    思ったことをそのまま書くわね。

    まず、彼がポッキーさんを気に入っているのは確かだと思うわ。
    女性の言う「脈アリかも?」エピソードってだいたい勘違いなのだけど(失礼な言い方ね)、ポッキーさんのお話に関しては確かに脈アリだと感じるの。
    ただ気をつけなければならないのは、この「脈」にはレベルがあるということ。
    彼は恋人ごっこ(決して恋人にはならない)をしたいだけなのか、本気で交際したいと思っているのか、現時点では判断がつかないのよ。
    だから、脈アリといって直ちに舞い上がってはいけないと思う。

    それから、これはアタシの勝手な印象だけど、この彼ってすごく「卒のない」感じがするわね?
    ポイントポイントをうまく押さえているというか、人心掌握術に長けているというか…とても仕事ができて周囲に好かれる人なのだろうと思うけれど、その一方でやや享楽的な印象を受けたの。
    子持ちの離婚経験者でなおかつ職場の上司なのだから、普通はもっと慎重であるべきだと思うのよね。

    だって考えてもみて。
    未婚の20代男女なら「ポッキーちゃんかわいいなー付き合いたいなー」「彼ステキだなー付き合いたいなー」という衝動だけで突き進めばいいけれど、彼は子持ちのアラフォーでポッキーさんは30代前半でしょう。
    ポッキーさんに結婚願望があってもおかしくないことは容易に想像できるはずよ。
    となると、事はそんなに簡単じゃないわよね。
    一度結婚に失敗した自分がポッキーさんを幸せにできるのかとか、他の女性との子どもがいる自分をポッキーさんの親は許してくれるのかとか、もし再婚したとしても前妻との子の養育費を払い続けることをポッキーさんはどう思うのかとか、自分はポッキーさんのことを好きだけど上司としての立場を利用していると思われないかとか、それはもう考えることが山積みなのが普通よ。
    それでも抑えきれない衝動があるのならもっと苦しみを伴った様子でその気持ちが言動から滲み出て来るはずなのだけど、この彼からはそれが感じられないのよね。
    「どうでもいい人にプレゼントはあげない」とか「気に入った人じゃなきゃ誘わない」とか、ちょっと軽すぎやしないかしら…?

    話が長くなったわね。アタシの悪い癖よ。
    結論に入るわ。

    ポッキーさんが彼と付き合いたいと望むなら、それはきっと叶うと思うわ。
    ポッキーさんは社内恋愛を心配しているけれど、社内恋愛をしているカップルなんてごまんといるし、上司と部下の関係から交際を経て結婚に至った人も山ほど知ってるから現時点でそれはあまり障害にならないと思うの。
    コロナが落ち着いてデートしたときにポッキーさんが「私も好きな人じゃないとデートしませんよ」くらいのことを言えばすぐに結ばれるでしょう。
    ただ、問題はその先よ。
    社内恋愛を実らせて、彼と付き合って…それでどうするのかしら?
    ポッキーさんに結婚願望がないならここがハッピーエンドだけど、もし「いつかは誰かと結婚できたらいいな」程度の結婚願望があるのなら慎重になるべきよ。
    彼はポッキーさんを惚れさせるだけ惚れさせておいて「前の結婚がトラウマなんだ」とかいって結婚から逃げようとするかもしれないし、逆になにも考えずに簡単に再婚へ突き進んで養育費や前妻&子との関係でポッキーさんを悩ませるかもしれないわ。
    ポッキーさんだって今は彼のことが好きだから彼の過去も受け入れられると思っているかもしれないけど、親御さんに反対されたり、友達がバツのついていない男性と結婚してのほほんとしているのを見たり、ポッキーさんに子どもができたり、そんなときに「もし彼が子無しバツなしだったら…」なんて思う瞬間もあるかもしれないのよ。
    かもしれないかもしれないと転ばぬ先の杖ばかりつくうるさいババアでごめんなさいね。
    でも、ポッキーさんの相談文だけでは彼にその思慮深さがあるとは感じられなかったから、老婆心ながら警告した次第よ。
    冷静に考えてみてね。


  • ニャンコ・デラックス様
    初めまして、お返事ありがとうございます。

    私が思っていた不安を全て引き出して頂いたかのように思いました。
    おっしゃる通り、彼の言葉が嬉しく感じつつもどこか軽い印象があり、あまり響かず素直に喜ぶと言う事が出来ませんでした。

    そして、私も私で、離婚に関してあまり偏見がなく(内容にもよりますが)この人だったら過去も受け入れられると考えておりましたが、先々の事を冷静になって考えるとちょっと考えが甘かったな、と思います。

    彼の言葉を全て信じず、浮かれないようにもう少し彼の様子を見てみたいと思います。
    そして私も今一度冷静になり、一体自分はどうしたいのか、今後の人生を含め改めて考えたいと思います。

    とても参考になり勉強になりました。貴重なお時間、アドバイスに感謝しかありません。
    ありがとございました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE