どっちに進むべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-06-17 02:29

どっちに進むべき?

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どちらが幸せかハッキリさせたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 22 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚 マッチングアプリの相手と2度目のデート予定
彼未婚 マッチングアプリで良い相手がいる様子
(距離は遠いので会ったことは無いです)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
あるSNSで知り合い、意気投合してLINEを交換
少しキャラを作って居たが彼に自然と素の自分を見せている事に気づく。共通のSNSの友人に「2人はいい感じなんだと思ってた」、「2人ってお似合いだよ」と言われ男友達から男性として意識し始める。

■具体的な相談
SNSで知り合い、二人で話してるうちに自然と私が素を出していて、その他の趣味も合うことからLINEを交換。暇な時や相談事などで電話をすることもあるが、お互い恋愛の話になると過去の恋愛が原因で次の恋愛にすすめず、私たちは友達だよね、という会話をよくしていました。

LINE交換から1ヶ月した頃、共通のSNSの友達から「2人はいい感じなんだと思ってた」「2人はお似合いだよ」と言われ、少しずつ私は意識し始める。

が、
彼や共通の友達がマッチングアプリを始めたことをきっかけに私もマッチングアプリを開始。
彼には前の恋愛を乗り越えて、素敵な人に会って幸せになって欲しいと思っていた事から、やはり私が気にしていたのは友達の言葉があったからで、好きなのではない、と判断。
彼も同様、私にいい人が見つかって欲しいと再々言っていました。
マッチングアプリで知り合い、何人かとデートを重ねる。
同時に彼もマッチングアプリで知り合い、何人かとデート。どんな人と会ったかはよく話してくれ、私も会った人の話をしていました。

ですが、最近彼が落ち着いた声で
「マッチングアプリ辞めるかもしれない」
と言い出し、
「ちょっといい人がいる」と。
彼は声に感情が出やすいタイプ
面倒だなと思ってる時も
嬉しい時も
真面目な時も
楽しい時も
声に出ていて、私が「○○って思ってるでしょ?」と言うとだいたい当たるほどわかりやすい。

それを聞いてから
私はすごく不安になってしまって、
彼のことばかり考えてしまう。
私にもマッチングアプリで知り合った人で2度目のデートや旅行に誘ってくれる男性が出来、その報告もしていたが、
マッチングアプリで知り合った男性との会話を見返しては何かしらのぎこちなさを感じ、彼の前ではもっと自然なのになと思うようになる。

多分このまま行けばマッチングアプリの彼は付き合う方向で進んでいくと思われる。
マッチングアプリの彼はとても優しくて、いい人であるとは思う。だがそれ以上がないと思ってしまい何かと彼と比較してしまう
彼といればもっと心から笑えるかもしれない、
こんなことで笑い合えるのに、
と思ったり、
私が好きな人が出来たらいつも好きな人の趣味を自分の趣味にしてしまうが、
その傾向が彼に対してもあったり
(彼の好きなサッカーを見るようになった)
彼と話してる時の自分が好きであることに気づいた
また、以前まで辛い出来事は友達には隠し、親に電話をし、別の話をして紛らわすことが多かったが、辛いことがあった時に1番に声を聞きたいと思ったのが彼の声だった。


まだ会ってもない、でも素になれる彼を優先してマッチングアプリの彼を切るのが幸せなのか
とりあえず今はマッチングアプリの彼と交際を試みるほうがいいのか、
はたまた、マッチングアプリの彼は忘れて彼に告白すべきなのか、
どうだと思いますか

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 潤さんこんにちは。
    どちらが幸せなのかなんて未来のことは誰にもわからないけれど、わからないからこそ後悔のないほうを選ぶべきというのが潤さんより長く生きてきた者としてのアドバイスね。

    そしてアタシは
    >とりあえず今はマッチングアプリの彼と交際を試みるほうがいいのか、はたまた、マッチングアプリの彼は忘れて彼に告白すべきなのか、
    このどちらでもなく、友達関係の彼とまずは2人きりで何度か会うことをオススメするわ。
    アタシはここでみなさんにお伝えしているのだけど、告白から始まる関係は高校生までなのよ。
    それ以上の年齢になったらデートを差し置いて告白してもほぼ成功しないし、成功したとしても予後が悪くなるの。
    予後が悪くなるというのは、たとえば交際中にあまり大事にされなかったりなかなか結婚に至らなかったりということ。
    そうならないためにきちんとデートを重ねて、告白の一歩手前まで雰囲気を作って、最終的な告白は男性にしてもらうことが女性が幸せになりやすい王道パターンよ。

    それから、もしかしたらちょっと頭に来てしまうかもしれないけど言わせてちょうだいね。
    潤さんが彼といると素でいられて幸せなこと、アプリの人より彼のほうが素敵と思ってしまうことはよくわかったわ。
    でも、それは必ずしも彼との恋愛を進めたほうが幸せになれるという指針ではないの。
    彼は潤さんと同じ気持ちではなくて潤さんのことをただの友達としか思っていないかもしれないし、たかだか数回会っただけのアプリの人と友達としてのバックグラウンドのある彼(しかも会ったことはなくて美化されている恐れがある人)を同列に比較するのはフェアではないわよね。
    要するに、この状態ではどうしたって彼のほうがよく見えてしまうのは当たり前なのよ。
    彼が魅力的な人なのはわかるけれど、この部分を冷静に認識しておかないと今後の戦略に悪影響が出てしまうわ。

    人生というのは後悔を残すことが一番良くないから彼との恋愛に挑むべきだとアタシは思うの。
    でも、どうせ挑むなら成功させたほうがいいに決まっているから、勢いで行動してしまうのではなくてきちんと戦略を立てることが大事よ。
    頑張ってね。

  • > No.97042のコメントへの返信

    コメントありがとうございました。
    コメントを頂いてから、彼との距離を置こう、冷静になろうと思っていました。
    アプリの彼に向き合おうと思ったんです。

    そしたら、私が全く別の人に告白されて。
    気になる彼には恋愛相談はしてるので告白されたことを伝えてから、中身のないLINEは続かない彼と急に続くようになって、貶し合う仲なのに潤って優しいよなとか急に褒めてきて、また電話しようなってこまめに言うようになって彼の好きなサッカーも電話繋げて一緒に見ようって誘ってきてなかなか距離を置けずにいます。

    アプリの人は次3回目のデートです。
    仕事で忙しい毎日なんですが、早く会いたい!って言われて素直に会いたい!って返せなかった。照れもあるし、気になる彼のこともあるし。

    遠距離な以上気になる彼には会いに行けないし、もうそろそろアプリの彼には付き合おうって言って貰える気もする、、、。

    すごくわがままな選択ですが、
    とりあえずアプリの彼と付き合う方向で行って、会える日まで気になる彼との関係を保留にするというのはダメな人間でしょうか?

    潤(投稿者) 2021-07-03 18:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE