結婚できる気になる人、好きだけど結婚できない彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2021-06-24 00:45

結婚できる気になる人、好きだけど結婚できない彼氏

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • あみみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どちらを選ぶかを決めたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(満25)歳 性別(女)
彼氏 (満24) 歳 性別(男)
気になる人(満26)歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
○彼氏との関係
20歳の時にバイト先で出会い、22歳に7ヶ月付き合う。別れてからも定期的に会い、半年後に復縁してから現在交際1年7ヶ月(同棲1年4ヶ月)

○気になる彼との関係
彼氏と別れた数ヶ月後に趣味繋がりで出会う。
2人で数回遊び、元彼との関係も相談することも。出会って2ヶ月後に告白されるも、同時に元彼にも告白され告白を断る。その後、気になってしまいわたしから連絡することが多くなり、数回会う。


■具体的な相談
同時期に2人から告白され、迷っていたものの、元彼に押し切られて復縁しました。
気になる彼には、何かあったら俺のところにおいでって言われたこともあり、寂しくなると連絡をしてしまうことが増えました。以前は頻繁にLINEをしていたのに、復縁後は連絡を返してくれないことがほとんどに。
それでも、LINEをしては会いに行きました。
気になる彼はハードワークなので会う時間も短いですが、さりげない優しさや頭を撫でられたり、結婚する?ということも言ってきて、まだ好きと言われるとどうしても意識してしまいます。
しかし、連絡は全然返してくれなくて、私ばっかりだな、遊ばれてるかなと思うこともあり、彼氏と別れてまでそちらを選びきれません。
彼氏は、バンドマンで事務所に入ったばかりで駆け出し。しかし家族以上に気を使わずお互い考えていることがわかる。いつもわたしを第一に考えてくれる人。
でも結婚は当分できないと言われました。

年齢のこともあり、気になる人となら…と考えてしまうことが増えた矢先、気になる彼+わたし+彼の友達と遊ぶ機会がありました。
その際もふざけて彼女って紹介したり、ほっぺを摘んできたりされることが続き、何を考えているのだろう?となりました。

そして、自分が彼を好きな気持ちが大きいことに気づき、彼氏に打ち明け、ゆっくり考えてと言われました。そして彼にも事情と思いを電話しました。
彼は、彼氏がいた手前遠ざけていたけど、今度ゆっくり話そう、と。
しかし、その後都合を聞くと既読無視をされてしまい数日が経ちます。
やはり遊びだったのかな、とか面倒になってしまったのではと考えてしまいます。

はっきりしない私が悪いのはわかっていますが、今後どんな行動をとればいいか、アドバイスが頂ければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あみみさんこんにちは。
    彼氏に打ち明ける前に相談してくれていたら…と思わずにはいられないのだけど、これがきっとあみみさんの人生なのだと思うわ。
    結論から言うと、二人とも辞めて新たな人を探しなさい、というのがアタシの答えよ。

    気になる彼が本気でないのは明白だわ。
    本気の人はむやみにボディタッチをしたり「結婚する?」なんて言わないの。
    嫌われたくないからボディタッチをすることすら躊躇ったり、全て準備を整えてから「結婚してください」と申し込むのが本気の男よ。
    あみみさんは「遊びだったのでしょうか」と言うけれど、遊びというのともまた違うのよね。
    これは男性特有の感覚かもしれないけれど、あみみさんが自分のことを好きでいてくれるシチュエーションが気持ちよかったのだと思うのよ。
    ほら、ジャニーズがライブでファンに「愛してるよ!」とか言うじゃない?
    あれって本当にファン一人一人の存在を心から愛しているのではなくて、言うなれば「オレのことをいつも愛してくれてありがとう!」くらいの感じなのよね。
    彼のボディタッチや甘い言葉もそのノリだと思うわ。
    だから、あみみさんが彼氏より自分を選ぼうとしたら「えっ!本気なの!?ヤバい!」と逃げ腰になっているのね。
    もし次に会えたら、試しに「結婚する?って言ってくれてたよね。じゃあ早速うちの親に会ってほしいな♡」とでも言ってみるといいわ。
    きっと音信不通になるはずよ。

    それにひきかえ、彼氏のほうはなかなか器が大きいわね。
    同棲中の彼女に他に気になる男がいると打ち明けられて「ゆっくり考えて」と言える人はなかなかいないと思うわ。
    結婚できないことを正直に伝えているのも、彼氏なりの誠意の見せ方なのよ。
    気になる彼は軽々しく結婚を口にし、彼氏は現実を見て結婚できないと言う…皮肉なものね。

    とはいえ、あみみさんは将来的には結婚したいのでしょうから、バンドマンの彼氏も相手としては違うわよね。
    仮にバンドマンでなかったとしても、他の男を好きになったと打ち明けた後では関係性もぎくしゃくするに決まっているからここはキレイに別れるのが正解だとアタシは思うわ。
    そして、次は甘い言葉や振る舞いにコロッと参ってしまうのではなく言葉と行動が一致している人を選ぶことよ。
    若いうちにこういう経験ができたことはあみみさんの財産だと思うわ。
    頑張ってね。

  • まず、気になる彼に対して「遊ばれてる?」と思うというのはお門違いだと思います。

    あなたとしては気になる彼がもっと積極的に好意をアピールしてくれたらそっちに行ってもいいのに、くらいの気持ちがあるのかもしれませんが、それは自分勝手というものでしょう。

    状況的にどっちつかずになるのも分からなくはないけど、このままだと二兎を追う者は一兎をも得ずの諺通りの未来になりそうな予感がしますよ。

    まずはあなたが態度をハッキリさせるべきです。

    これから数年は結婚できない、一緒にいて楽な彼なのか。今、気持ちが盛り上がっている気になる彼なのか。

    文面からは気になる彼への好意の方が今は大きいのかなと思いましたが。「手に入りそうで手に入らない」距離だから恋愛感情が高まっているのだろうとも感じます。

    いずれにしても、自分だけいいとこ取りで保険をかけたまま二人ともと上手く付き合うのは無理だと思います。
    自分がどちらを選べばより後悔しないか?自分がどうしたいかを軸に今後の行動を決めることをおすすめします。

    気になる彼がそれを受け入れてくれるかどうかはその先の話です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE