執着の断ち切り方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2021-07-05 21:26

執着の断ち切り方

▼ コメントを見る(2)

  • 38歳
  • carry


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30代後半 )歳 性別(  女  )
相手 ( 30代半ば )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ


■具体的な相談

年始に別れた彼の事で相談です。
価値観の違いからどうしても許せないことが彼に対してあり、私が責め立てた事で彼が冷め、LINEで別れを告げられました。

博士の言う被害者ぶる男性に当てはまる所があるため復縁は一切望んでおりませんが、
最近興味本位で彼のSNSを覗いたところ新しい彼女がいるようです。

新しい彼女が出来たことは大丈夫なのですが、
彼が新しい彼女を連れて私の地元にある飲食店にちょこちょこ来ているようなのです。
ちなみに彼の地元からは高速で1時間以上かかります。
正直良い気分がしません。

それからというもの、彼や彼女のSNSをチェックしてしまう習慣が出来てしまいました。

次の恋愛に進むためにも何とか執着を手放したいのですが、
正直振られた悲しさ、悔しさからまだまだ立ち直れていません。

●元カノのテリトリーに入ったり、私の影響を受けたもの(服のブランドや嗜好品等)をずっと愛用する事については特に何も考えていないのでしょうか?
●また、皆さんならどのように次に向けて気持ちを切り替えられますか?

長くなりましが読んで頂きありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • carryさん こんにちは。

    私も以前、同じような心境になり、執着と孤独に苛まれた事があります。
    そんな時、私はどうしたか?についてコメントを致しますね。

    少しでも参考になれば、と思います。

    とにかく、「自分1人」を楽しみました。
    一人旅とか、高級ホテルで一人ランチ、などなど。
    とにかくたった一人でできる事をみつけて楽しみました。それに集中しました。
    あとは、仕事に打ち込んだり、仕事がない日はバイトを入れたり…など、考えて辛くなる時間をとにかく無くしました。

    とにかく「自分1人」をとことん楽しみました。

    SNSや、彼を思い出す要因になるものは無理矢理にでもシャットアウトしました。

    それでも、心理的には、辛い時も残るんですが、
    ある日、ふと心に余裕が出てくる瞬間が訪れるんです。
    そうすると、事は好転していき、遂には新たな恋人が出来ました。これ、本当です。

    ですので、何か一人で集中できる事をみつけてそれをとにかくやるのをお勧めします。

    あと、ちなみに、

    > ●元カノのテリトリーに入ったり、私の影響を受けたもの(服のブランドや嗜好品等)をずっと愛用する事については特に何も考えていないのでしょうか?

    ★何も考えていないです。案外男性はそういうものらしいですよ。
    元カノから教えてもらった場所や物などをたまたま本人が純粋に気に入っているだけの話で、深い意味は無いようです。

    気持ちを切り替えたいのなら、考え過ぎず、「一人」をとにかく楽しむ事に専念する事です。

  • > No.97300のコメントへの返信

    endroll238さん

    初めまして。
    コメント頂きありがとうございます。
    似たような境遇から新しい恋人を見つけられたとのこと、
    とても心強く励みになりました。

    「1人を楽しむ」…
    ここ最近はやっと少しずつ心も軽くなってきました。
    私もendroll238さんのように自分の時間をゆっくりと楽しんでいきたいと思います!

    SNSは私も頑張ってシャットアウトします。

    やっぱり何も考えていないですよね。
    デリカシーのなさに嫌気がさしますが、
    この気持ちも時間とともにどうでも良くなると信じています。

    この度はとても参考になる温かいコメントを
    ありがとうございました。
    endroll238さんに心から感謝いたします。

    carry(投稿者) 2021-07-06 08:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE