どういう心理?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-08-20 00:52

どういう心理?

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたい?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
お互いフリー


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

同郷の彼から3週間ほど前にTwitterのdmがきて
今住んでるところが近いから飲みに行こうと言う話になり3回程会いました。


彼とは同郷ですが、通っていた学校が違い、高校生の時に友達伝いにsnsで繋がり、面識はありましたが実際に対面したことはなかったですし、やり取りもこうご依頼で8年ぶり、今回が初対面といった形でした。


ただ、同郷で元々お互いの存在を知っていた事もあり、すぐに打ち解け、会った初日から割と距離が近い感じでした。


夜遅くに合流したため外で飲める場所もなく家に泊まることになりました。
彼の仕事の定時が24時な事と彼が社宅に住んでおり人を入れられないことからその後2回も私の家で飲んで話して寝て、と言った流れでした。


それに抵抗はなかったですし、別にそういう関係になってもいいと思っていたのですが、

彼とは結局そういう関係にならず、
と言っても、触られたりギリギリまではしましたがそれ以上はなく、という感じでした。


身体目的であればそこで最後までしてしまえばいいのに、と私は思ったのですが、
男性側がこの状況で手を出さないのはなぜですか?

ただ、その3回目会った昨日、彼の急な仕事で解散したあとから半日以上連絡が取れておらず、ここ3週間で理由なく連絡つかなくなったことが初めてです。

3回あって体の関係も持てず、交際に関して進展もない私に見切りをつけたのでしょうか?


もちろん人それぞれなのはわかっています。
彼が理性の強いタイプなのはすごく伝わってきましたが、正直会ったその日に家に来るような人がそんなところで誠実だとは思わなかったので驚きました。しかも今日まで3回共同じ状況だったので。


彼氏欲しくないの?彼氏にするならどういう人がいい?俺は彼氏候補?など本音が建前かわかりませんがそういう話もしました。

私が1年ほど付き合った彼と失恋して2ヶ月でまだ切り替えられず彼氏を作ることに前向きでないことも伝えていたので、それも関係しているのでしょうか?


■具体的な相談

彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?

どういう考えで3夜を過ごしたのでしょうか?


まだ同郷とは言え知り合って間もないので彼にそこまで強い恋愛感情はないのですが、
懐かしさと親しみもあり、このまま友好関係も無くなってしまうのは少し寂しいです。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 読みましたが、こちらからすると、
    彼にとって私は~、どういう考えで、という風に悩むほどの
    ところまでまったくいってないと思います。
    彼はなんとなく寂しくなってふと思い出しDMしてみて、遊びにきたりしたのでしょう。
    特に進展がないから見切りをつけたという考えは完璧に女性のものですね。
    男性は進展をさせます。
    元彼がどうのと言っても、家にも招いてセックスの手前までしてますし、十分にウェルカムな雰囲気は伝わっていますよ。
    セックスまでいかなかったのは、結局そこまでの気になれなかった、ということでいいと思います。
    例えば元カノを忘れる為とか、そんな状況もあったかもしれません。
    男性は女性と違い、流れで身体以外の本気モードに入ることは考えられないので、
    今までの出会った女性に連絡しまくり、あなたのところにもふらっと来た…ということだと思います。

    NiNi ランク圏外 2021-08-20 09:49
  • むさん
    >3回あって体の関係も持てず、交際に関して進展もない私に見切りをつけたのでしょうか?

    身体の関係が持てなくてテンションが下がった理由を考えてみました。

    1. 実は彼女がいるが浮気したいのでむさんを誘ったが、結局罪悪感で最後までできない
    2. むさんの身体や反応を見てテンションが下がった
    3. 実は女性は恋愛対象ではないのだが、むさんで試してみた。しかしやっぱり「違う」と感じた

    >私が1年ほど付き合った彼と失恋して2ヶ月でまだ切り替えられず彼氏を作ることに前向きでないことも伝えていたので、それも関係しているのでしょうか?

    全然関係ないです。

    >まだ同郷とは言え知り合って間もないので彼にそこまで強い恋愛感情はないのですが、懐かしさと親しみもあり、このまま友好関係も無くなってしまうのは少し寂しいです。

    残念ながら、すぐに男性を泊めてしまうむさんの行動がすべてをぶち壊してしまったように見受けられます。心のつながりを大切にしたい人に対しては、早急に身体の関係にならないように今後気をつけましょう。

    Sayoko 3位 2021-08-20 10:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE