サバサバ系彼氏の心理が分かりません!教えてください!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-09-03 22:59

サバサバ系彼氏の心理が分かりません!教えてください!

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • 恋愛難民


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

サバサバ系男子の心理とは??!
彼氏が付き合いたてより冷たくなってしまいました。
私は学生20歳で彼氏は新社会人22歳です。

最近仕事が忙しいとは言ってはいましたがLINEが冷たかったり(1日1往復)、友達との遊びを優先したり、7月くらいまでは彼氏からデートの誘いがあったけど、最近は私から誘っているし、月1でしか会えません。(元々月2位でしかあっていませんでしたが)

サバサバしている性格(彼自身が言ってました)で元々凄い構ってくれるような人ではないんですが、大学の友達と花火してくると言われてもしかしたら女友達いるかもと思いちょっと焦ってしまいました。


でも先日の記念日に「5ヶ月なのに全然あえる時間作れなくてすまんな」とLINEをくれてちょっと寂しいと伝えたら
「これからはもうちょっと頑張るね」と言ってくれました。
明日も私が行きたいところに連れてってくれます。

優しかったり冷たかったりよく分からないのですが、どういう心理なのでしょうか?

LINEが短文で冷たくて、冷めたのかなと思ったら優しかったり大混乱中でよく分かりません!!

客観的に見て彼氏はどんな心境でこの行動をしているのか気になったので教えて下さいm(_ _)m

あと不安なので私の事好きか確認したいのですが、サバサバ系彼氏でも重くないと感じるような言い方があればそれも教えて頂きたいです!

ストレートな意見を待っています。
回答よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 恋愛難民さんこんにちは。
    厳しい意見でも良いとのことなのでバッサリいくわね。

    まず、自称「サバサバ系」なんて鵜呑みにしちゃダメよ。
    サバサバ系ではなくて、ただ単に恋愛難民さんへの気持ちがそこまで高くないだけなの。
    恋愛難民さんは白黒思考で「彼は私のことを好きなのか?それとも冷めたのか?」みたいに考えているようだけど、人の気持ちって100かゼロかではなくもっとグレーなものよね。
    アタシの感覚では、「嫌いではないしむしろ好きだけど最優先にするほど好きではない。いないよりはいたほうが良いから別れる気はない」というのが彼の本音だと思うわよ。
    彼にわざわざ確認するまでもなく行動が物語っているし、自分で「サバサバ系」なんて言う男性は口が立つでしょうから確認したところでうまく丸め込まれるだけだと思うから、好きかどうかなんて聞いてもなんの意味もないとアタシは思うわ。
    仮に「好きだよ。愛してるよ」と言われたって行動が伴っていないわけだから安心なんかできないでしょう。

    それから、冷たくされたり優しくされたりで混乱しているとのことだけど、優しくされたエピソードが弱すぎるわ。
    「会える時間が作れなくてごめん」と言われても花火の時間は作れるわけだから結局恋愛難民さんに会うより花火優先ってことだし、彼氏が彼女の行きたいところに連れて行くのは別に普通のことよ。
    つまり、彼は別に優しくないし、なんなら一貫して冷たいと思うわ。

    客観的な意見を並べたからキツい言い方に聞こえたかもしれないけれど、これは別に恋愛難民さんが悪いとか魅力がないとか言っているわけではないのよ。
    ただ、これが普通の恋愛だとは思ってほしくないの。
    アタシが思う普通の恋愛というのは、お互いがお互いに会いたいと思っていて、お互いがお互いを優先して、お互いがお互いの喜ぶことをする関係のことよ。
    そしてある程度の自尊心がある女性なら恋愛難民さんのような扱いを彼からされた時点で見切りをつけるわ。
    だって、幸せな恋愛とは何かを知っているから。
    彼氏から頻繁に会いたいと言われて、彼氏から毎回「どこへ行きたい?何を食べたい?」と聞いてもらえて、「君に会うと元気になるよ」と感謝されるような、そんな幸せな恋愛が本来の恋愛なの。

    ま、偉そうなことを言っているアタシも若い頃は恋愛難民さんみたいな恋愛しかしたことがなかったのだけど。
    でもね、愛されるって幸せなことよ。
    愛されているかどうか確認するまでもなく心から愛されていると実感できるって幸せなことよ。
    そしてそんな恋愛は自分で追い求めるものなのよ。
    頑張ってね。

  • https://u-rennai.jp/consult/detail/33630/
    レスガン無視女だから邪険にされるんでしょ

    waka  2021-09-04 07:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE