元カノと同居を続けながら付き合っている彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-09-09 12:20

元カノと同居を続けながら付き合っている彼氏

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • ふたば


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・元カノと離れて欲しい
・元カノの話になると過敏になり、怒り出すのをやめてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前にネットゲームで知り合い、その時も元カノと同居しているのは知っていたが惹かれ合いお付き合いすることに。
元カノとはどの期間まで付き合っていたのか詳しいことは知らないです。
ただ、婚約までいったが相手が当時既婚者(今は離婚したそうです)なのを隠して付き合っていたのが発覚し、もう恋愛感情はないというので、付き合えばいつかは離れてくれるだろうという気持ちで付き合い始めました。
私も彼と付き合うまでは男性癖が悪く、彼もそれを知った上で私を信じるといって付き合ってくれたのでお互い様かなと思っていました。

■具体的な相談
元カノがいない時は一緒に彼の家で過ごしていますが、ご飯など作る際に元カノの分も作ったり、体調を崩した元カノのために仕事を休んだりなど分かってはいても辛いです。
何かと元カノがチラつき、それについて聞いたり辛いなどというとわかった上で付き合ったんでしょと言われてしまいます。
正論ですが、気持ちを組んですらくれない彼に少し悲しい気持ちになっています。
彼のことは愛しているのに、元カノのことで喧嘩したくはないです。

この状況を打破するにはどうしたらよいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あの、この状況はどうみても、
    元カノは現カノであり、あなたは浮気相手ですよね。
    なぜこのハチャメチャな彼のいう事を信じてしまえるのか…
    今の彼女のことを元カノだのと言って、まだ同棲しているけどもゴニョゴニョなんて
    話は恋愛相談でもよく聞きます。
    不倫関係と同じですね。
    彼の、元カノのことに口を出したら怒るということはそういうことでしょ?
    ようするにお前は口出しする立場じゃない!と罪悪感をもちながら言っているのです。
    「わかっててつきあってるんでしょ?」なんて見下げてる言い方ですよ。
    気持ちを汲むなんてありえません。
    ちょっと厳しいかもしれませんが、どうみてもおかしな話なのに、
    相手に勝手に期待してその彼女から早く奪い取ろうとする
    女性のいやしい気持ちに問題があるからこそ
    落とし穴に嵌ってしまうことに気が付いてください。
    こういうことに嵌る時って、行き詰まりを感じて「なぜ私が幸せになれないのか」
    などの怒りと寂しさを持っている時ですよ。
    状況を打破する方法は、ご自分の現実の立場に気づいてしがみつかず、引くことです。
    彼女と彼を引き裂けるほどの存在や立場ではありません。

    NiNi ランク圏外 2021-09-09 14:28
  • > 何かと元カノがチラつき、それについて聞いたり辛いなどというとわかった上で付き合ったんでしょと言われてしまいます。

    こうやって開き直ってるあたり、
    私も元カノが今カノであり、あなたが浮気相手だと思います。

    この状況が、普通じゃない自覚はあるのでしょうか。

    いくらなんでも、別れて1年半以上経ってるのに同居してるなんて、おかしいでしょ。

    普通に二人はカップルで、
    同棲してるんだと考えたほうが自然です。

    りん子 4位 2021-09-09 14:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE