失恋なのかもわからず死ぬほど苦しいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2021-09-10 04:32

失恋なのかもわからず死ぬほど苦しいです

▼ コメントを見る(2)

  • 36歳
  • miiko


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

彼27歳、私36歳です。
おそらく両思いでした。
遠距離なので、付き合うことはありませんでした。
はじめは彼の方からお誘いが多く「会いたい」や「会ったときは○○に行こうね」などたくさん言ってくれていました。

私は最初好きではなかったので「恋心で仲良くしてるわけじゃないから、勘違いさせないようにする」とハッキリと断って仲良くしていました。
彼は「大丈夫だよ、俺も勘違いしないようにする」と…変な約束をしてしまいました。

次第に私のほうが抜け出せないほど好きになってしまいましたが…大バカです。

私は少し精神疾患を患っているのですが、パニックになったときに支えてくれており、
彼は本当に優しくて、次第に私の心の支えになりました。
(迷惑になると思い、ワガママを言ったり泣き付くこともほとんどしませんでしたが)
大好きだと自覚してからも毎日連絡を取り合っていました。

好きだとバレないように一応気をつけながら仲良くしていたつもりです。
とにかく会える時までは…と必死に「好き」という気持ちを抑えていました。
共通の友達や知り合いも多くグループで通話したりゲームすることも多くて、私はヤキモチを焼くこともありました。
本人にも周りにも伝えていませんが。
彼ももしかしたらヤキモチを焼いた瞬間があったかもしれません。
それくらい毎日常に連絡を取り合っていました。

そんな状態が半年ほど続いて、突然彼の態度が変わりました。
LINEを送っても「体調がわるい」とだけ来て、その後「大丈夫?」などと送りましたが返信はありませんでした。
今までLINEの返事が返ってこないことが殆どなかったので、その時は本当に体調が悪くて動けないのかな?と思いました。
しかし連絡のないまま1週間が過ぎ、私から「あれから体調はどう?」と連絡しましたが、「とても悪い」とだけ返事が。
その後返信はありませんでした。
あんなに毎日連絡を取り合っていたのに…

彼とは仕事・友人付合の両方で関わりがあるので、周りの友人から他の友人とは元気に遊んでいることがわかりました。
それを聞いてとても辛く、お恥ずかしいのですがパニック発作を起こしてしまいました。
嘘をついてまで私と距離を取りたいんだ…と。

突然いなくなった心の支え、そして大好きだった彼から嫌われたかもしれない事、
それをわかった上で今後も周りの付き合いの観点から彼の行動がわかる生活、彼の話題が定期的に出る状況、
それに耐えられなくて死ぬほど苦しいです。

私が何をしたのか検討も付きません。他の好きな子ができたのか。
何でも言い合える関係だったのに、どうして何も伝えてくれないのか。
裏切られた気持ちもありますが、何が原因かもわからず辛すぎます。

男性のみなさんは、好きだった女性と突然距離を取ることはありますか?
それはどんな時ですか?教えて下さい。

今でも大好きなんです。彼の負担にはなりたくないので、このまま何もせずずっと待ち続けてしまいそうです。

彼の行動を知るたびに胸が苦しくてパニックで過呼吸になってしまいます。
まともに暮らせないほどのダメージです。

生きている心地がしません。

その後、「元気出たら通話しない?」と連絡を入れると、返事は来たのですが、友達とのグループLINEの複数人の通話に入れられました。
2人で通話を避けられています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • miikoさん、こんにちは。何でも良いということなのでコメントいたします。

    彼とは仕事・友人付き合いの両方で関りがあるけれども、遠距離で、連絡(LINEなど
    でしょうか?)を取るだけの仲、ということで良いですか?
    そこで、最初は相手への恋心もなく、相手の方にも「勘違いさせないようにする」
    ということを伝えていたけれども次第に惹かれていった、という解釈で良いでしょうか。
    そもそもの始まりは、お互い面識があるということで良いですか?
    そこが書かれていないので、的を射たコメントができないかも知れませんがご容赦
    ください。

    何がきっかけで、その彼と連絡を取り合うようになったのかがわからないのですが、
    最初は彼の方が積極的なイメージを受けました。
    miikoさんは当初、その彼を好きではなかったということなんですが、その彼に
    押されてというか、お願いされた形で、連絡を取るようになったのでしょうか。
    それで彼からの「会いたい」などのような会話を重ね、またメンタル面でも支えて
    くれて気が付いたら好きになっていたと。
    この連絡というのが電話でも、LINEやメールであっても、文字や会話だけで相手を
    美化してしまう、ということは大いにありそうですね。
    ただ、彼の方がさかんに「会いたい」「会った時には〇〇に行こう」と言ってくれて
    いるのに、どうして会いに来ない、会おうとしないのかが気になりました。
    そこだけに注視すると、彼はmiikoさんのことを「自分を好きでいさせたい」だけの
    相手、となるのですが、連絡をやり取りするだけの仲で、自分を好きでいさせたいと
    いう感覚が私にはよくわかりません。

    精神面でお辛いのはとてもよく分かります。しかしながら「おそらく両想い」という
    あなたの感覚だけで、確実に彼からの告白があったわけでもなく、実際に会いに来る
    こともなかった人です。
    何かを約束したわけもなくただ「会いたい」としか言って来なかった人です。
    そうして半年経って、突然態度を変えるような人なわけです。
    納得がいかないでしょうが、「勘違いをさせないようにする」の言葉通りだったという
    ことではないでしょうか。実際に会わなくて良かった人なのかも知れません。
    辛いですが、この彼の情報は遮断しましょう。それがmiikoさんにとって精神的にも
    良いのではないかと思います。
    彼のことでご友人に相談する場合は、彼との共通の知人友人ではない人になさって
    ください。あなたの状態が筒抜けになってしまうのは良くありません。
    とても辛いですが、どうかご体調に気を付けて。

    梅ちょ 3位 2021-09-10 09:20
  • > No.98115のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    彼とは仕事の関係で以前から知り合いでした。
    お互い姿は知っていますが、遠距離で気軽に会える距離では無く、今まで一度も会ったことはありません。
    今年に入ってから私が彼と別れたのをきっかけに猛アプローチされた感じです。

    彼はSNS上で恋人ごっこしたかっただけなのかもしれませんね…
    たしかに「両思いだと思っていた」のは私だけだった可能性もあります。

    自分に都合の良い解釈をして相手を美化してたようにも思えます。
    年齢もあり、情けないです。
    心の支えがなくなり虚無感に押し潰されそうです…。

    ご丁寧にお返事ありがとうございます。

    miiko(投稿者) 2021-09-10 11:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE